http://norisoku.com/archives/40838155.html
いや~、炎上商法の王道を突き進んでいますね.こういうのアリだと思いますよ~w
その人は、こう言ってミニバンをdisっています.
ミニバンばかりが走っている都市って、美しくない
ミニバンって、結局「子どもが主人公」の車種
オヤジの威厳というものが、ミニバンの氾濫とともに消えちゃった
ミニバンがブサイクなのは、セダンやクーペに比較するとバスに近い乗り物なので仕方ないと思いますので、デザイン論にはわたしは感想がありません.
わたしの興味を惹いたのは、ミニバンが、子供が主人公で父親の威厳の消失だという部分でした.むしろその逆だとばかり思っていたものですから.
高速道路で、そこどけーと追い越し車線を突っ切ってくる車種は、ベンツのSやBMWの7よりも、意外にミニバンが多くないですか? エルグランドとかアルファードあたりがドーンとルーミラーに迫ってきてたりすると...子育て世代の元ヤンキーがミニバンを好むのだろうと...
↓同じミニバンでもセレナやステップワゴンからは”風圧”をあまり感じませんがねw
子供が多摩川の運動場でするサッカーにミニバンで出動するシーンでは、大きな大きなお父さんが大きな大きなクルマで連れて行ってやるのが父性の象徴であって、大きな大きなお父さんの掌の上で家族を遊ばしてやってるんだよね、オレ、という優越感・幸福感をオーナーが存分に味わえるのが、エルグランドとかアルファードなんでしょと.
そういう意味で、ミニバンっていうのは、家族サービスを通じたオヤジの威厳の象徴的クルマなのだろうと、カーデザイナー殿とは逆向きに考えていた(思っている)のです.
↓本件のカーデザイナー殿の主張の前提は、家族サービスに走るのは堕落であって、男子たる者、ストイックにこういう方面に走りやがれと言ってる気がします.徳大寺有恒センセや雑誌NAVI編集部の界隈の人々からも同じような匂いがするように思う.
ガッツリと大炎上することでしょうが、ご健勝に > ストイックなデザイナー殿
かしこ
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こういう大人数で乗るタイプの車なら、わたしだったらVWバスがいいと思います。デザインがよいと思います。
返信削除アラレちゃんに出てきたクルマですね.まだ新車売ってるのでしょうか?
削除Back To The Future 1でテロリストが乗っていたやつですね。
削除たまに見かけますね。
黒のミニバンはほとんどがDQNだと思って間違いないと思っています。
返信削除妙に煽るように車間を詰めたりしてきます。FITだから馬鹿にしているんでしょうね。
軽くブレーキ踏まれたらという危機感はないようです。
4駆のスズキJimmnyなんかも良い年のおっさんの悪質ドライバーというイメージがあります。酒酔いのJimmnyにかまを掘られた経験があります。
同じFIT乗りということで、感ずる風圧には似たものがあるようですw
削除警戒体制発令
煽るわけじゃないけど、ただ単に高速道を走る速度が図抜けて速いクルマは、しばしばアウディだったりするのはどうしてでしょうか? 上品にただ速いアウディという現象.
削除たまにエルグランドのような大きなバンで後部座席用に液晶が付いているのを見たことがあります。ほとんど海外線の飛行機のようです。
削除でも見ていると使用者はかなりの若者で後ろの誰に見せるという訳ではなく単なる見栄の様に感じます。そんだけ液晶画面付けてどうするんだ!と思ったりもしますね。
それで野球中継を見れたり、たまにアニメを見れたり.
削除しかも14inchぐらいあるんじゃないかという画面サイズ...
相当前、北京でいわゆる軽実際は排気量が大きい車の事故を見ました。
削除右車線の左側横断歩道信号で止まると右側を先の車が抜けて歩行者を跳ねかけて、急ハンドル急ブレーキで避けた後立て直すと見えたが次の瞬間、ジャンプして左の鉄柱に飛び上がって背中から抱きつきました。
その後紫禁城の一番奥塔の上でそれを思い出し、車ってジャンプするんだと震えた事を思い出したり、
重心の低い乗用型はスリップしても飛びにくいと思いました。
サイズはほぼ軽バンのクルマを中国で見かけます.
削除BYDとかいうメーカーだったか.
フロントはキドニーグリルでBMWに似てました.
早いだけなら 35スカイラインにはかないません、網打ちでないと捕まえられません。(今度のスカイラインは駄目ですが)
削除違いは高価かそうでないかで、後処理能力の違いと思います。
ミニバンは、子供のためだけでなく、年老いた両親の通院,、墓参りも活用しやすいです。ドライブ先も”美しくない”ですね。高齢化社会で親父の威厳を保つのは難しそうです。私は次回購入はマニュアル車にしようと検討中ですが、車種が少なくミニバンどころか、商用のバンを選定するしかなさそうです。子供の引っ越しに活躍しそうです。 JFUIC/3
返信削除ミニバンは若い家族マーケティングは見ますけど、高齢者マーケティングは見ませんね.墓参りよりもサッカーの方が売れるからでしょうか?
削除そういえばMT仕様車って少なそうですねぇ.ハイブリッドでMTってあるのかな?
基本的にトヨタHV車はアクセル、ミッション、ブレーキをワイヤーコントロールします。
削除MTはこれの一部が出来ないので難しいというか、モーター(エンジン・モーター連結)が遊星連結、エンジンは恒速運転、モーターは回生発電、チャージし、
電動(回生)運転はエンジンロックATレシオを含めてコントロールされます、ここにダブルクラッチなどを使うのは難しいでしょう。
CR-ZではMTもあるようです。
最近のスズキはオルタネータをHVモーターにしているのでこれならありかもしれません。
最近はあまり見かけませんがトラックに様に荷台のある車(自動車は詳しくないのでどのように説明すればよいかわからないです)に乗るヤンキーが多かったですね。
返信削除なんか仲間内から荷物運びにしか呼ばれないんじゃない?と思っていました。
それは基本的にはピックアップトラックって車種のことかと思います.USでは人気らしいですが日本では見かけませんね.あれのどこが使い勝手が良いのかはわかりません.雨降ったらイヤみたいな.
削除ただし、大黒ふ頭で見かけるトラックはピックアップトラックとはまた少し違う、もっと平べったい車種なので、あれは何なんでしょうね???
最近は株価が上がり気味で良いのかなと思っていましたが。
返信削除上場来初の無配へ=ソニー
ソニーは17日、2014年度の年間配当を見送ると発表した。無配は1958年の東証上場以来初めて。(2014/09/17-16:08)
ソニー予想修正、14年度営業赤字=純損失も拡大―平井社長が会見へ
ソニーは17日、2014年度の業績予想で、本業のもうけを示す営業損益を、従来予想の1400億円の黒字から400億円の赤字とするなど下方修正すると発表した。売上高は維持するが、純損失は500億円から2300億円に悪化するとした。同社は「モバイル・コミュニケーション分野における中期計画を見直したため」と説明している。午後5時から平井一夫社長が記者会見して詳細を明らかにする。
-2300億は知ってましたが、無配にしたのは知りませんでした.無配はもっと以前にしてもよかったと思います.社長報酬も減らすんでしょうね.
削除企業年金は大丈夫でしょうか?
本当に終わりの始まりなのかなぁ。
削除嫁さんにはちくりと「もう株売りなよ」と言われました。そろそろ潮時かなと感じますし、生活費の一部にしようかと思っているところです。
ソニーの株は本業で回復する気はしないですが、民主党政権の頃の底値よりは上がったので、それであきらめて売るのが吉かも.
削除株価全体の動向として、消費税8%据え置きを発表すれば日経平均は¥18000ぐらい行くんじゃないかと思います.消費税10%なら¥15000~¥16000のレンジでうろうろするだけかと.
あと、USAがそろそろ金融引き締めに転ずるらしいので、それで円安になれば+1000円ぐらいのインパクトは十分にあるかと.
UKのスコットランドだかイングランドだかの住民投票で本当に分離しやがったら、円高になりそうで少しイヤですね.
一時ペンディングになったけど電池事業を売りに出すかな?
削除ソニーは直接関係ないけれど日産はEVを縮小するようだし。
経営陣は「もう売るのはないか!」って言っていそうな気がするし。
そうそう、日産がEVの電池を縮小するんですよね.
削除リーフはちょっと難しかったですかな.
でもテスラはどうして生き残っているのだろう???
そろそろゴーンさんは引退したらどうでしょ?
非接触の充電システムって電気の損失は大きくないのですかねぇ。
削除日産の意図はわかりませんがやはり充電インフラ整備の遅れでしょうか。
運送屋のように行って帰ってくるような場合はいいけれど自家用車ではなかなかまだ難しいとか。
非接触だと10%ぐらいロスるんじゃないかと思うので、ケータイ機器の充電ならロスってもたかが知れているけど、kwhクラスの電力を充電するにはもったいないようにおもいます.素直に電極使うのが吉かと.
削除リーフは航続距離が短いので、充電ステーションの少なさがより強調されてドキドキしちゃうらしくお気の毒です.
以前スズキのマーボーが人気有り、互換種からのパーツ取りで今も希少ながら残っているようです。
削除非接触充電でも最後は電池の基本性能です、最近鉄系リチュームが寿命倍でコストも良いかもと聞きます。
最後はコスト比、リサイクル性が確立されないと駄目でしょうね、
スズキのエネチャージ S-エネチャージ モーター付き発電機 モーターアシスト、ハイブリッド指向で
リチュームとリードを積んでいて発電機からチャージします、リチュームはアシスト自転車より小さく数秒程度巡航まで引っ張るようで、充電率も回生に備えて少なくしてあり、絶妙のバランスです。
欲を言えばCVTを通るので効率が悪く、駆動軸に直結してほしかった、変換コントロールは双方向インバータで高効率に出来るはずですから。
新車登録から5年間。ただし、その期間内でも走行距離10万kmまで(バッテリーは概算で5年目安のようです)
換わって、うちは旧型デミオ13C-Vですが5000を超え18.8k/Lと上がってきました。
アクセルは少し踏み込んでも余り進まず1/3くらいから回転が上がりだし2000くらいで普通の加速になります、
そのままにしていると回転は変わらないで、ちょっと緩め同じまで踏むと1600くらいに下がっても加速感は同じです、
もう一度すると1200まで落ちまだ加速します、制限を超えないようにするには少し戻します、坂になったら落ちてくるのでもちょっと踏み込みます。
これらは13C-V CVTの特徴でしょうか?
ブレーキははじめ効きにくく踏むと急に効きだし止まるまでに数回踏み込みを変えねば成りません、これらは評判の悪いところです。
麻婆じゃなかったマーボー、とてもなつかしす
削除http://www.socalcustoms.com/Features.htm
返信削除ウイルスバスターから「危険なサイトです」と警告を受けました。
こういうクルマのデコレーションはまぁわかるとして、しばしばそれに付随して写っている女子の存在理由はなんだ、と疑問を差し挟んでしまうわたしはどこかトチ狂っているのでしょうか???w
削除おかずというかデザート女子は必要だと思います。
削除アメリカは州によってトラック税金が激安だし、ひとりに一台なので、pickupトラック多いようですね。 日本でもトラック税は安いので、今乗ってるアメ車SUVのつぎはできれば1ナンバーのアメ車にして節税したいです。
以前は簡単に3→1ナンバー化できたけど、ブレーキの規定の法規が厳しくなって、節税抜け道が閉ざされました。
州の税制によるんですか、それは知りませんでした.
削除道州制になったら日本でももしかして、、、、、
自動車税は県税なので、10年チョイ前はキャンピングカーなどの8ナンバーは県によりばらばらで、福島県などは5000ccでも11500円の古き良き時代がありました。
削除その後、この節税方法もハデにやる業者が増え改悪されちゃいました。
あら、クルマはすでに道州制だったのですね.
削除固定資産税も県税なんで、東京都の固定資産税を安くしてほしいです.
ええーっ、マーク2が2万台ってものすごい数ですね.あの頃はそんなだったんですかぁ.ソアラもすごく売れていました.わたしはプレリュード欲しかったです.
返信削除シャコタン・ピックアップトラックが、踊るように動く姿を大黒ふ頭で見れますが、ディズニーアニメのカーズを思い出してしまうわたくし.