2020年10月15日木曜日

アニメ第一話雑感(2020.10 その5)

こんにちは、アニメの観すぎ、ヒラサカです.

2020.10新作アニメ雑感は今回ので最後だと思います.

第一話の放映開始日が遅い作品ってなんかテンション下がるんだけど、以下はそんな出遅れ銘柄となります.

地方から上京したアイドルの卵が小金井の小さな芸能事務所で頑張ります.ブロッコリーの歌は良かった.
スタッフを見ると、川口敬一郎が監督やってます.わたしが川口敬一郎を意識したのは「絶対可憐チルドレン」か「ハヤテのごとく」の辺りだったように思います、今期は本作の他に「ひぐらし」も掛け持ちしてるみたいよ.

再開発中の東小金井駅前ロータリーで路上ライブをやります.google mapによると、アニメの背景と同じ設計で再開発が進行中のようです.
←アニメ
←再開発

5分アニメ.CVはキョン.土下座で何を頼むのだろうかと思ったのだが、やらせてくれと土下座して頼むようなそんな意味でした.アホクサいけど、キョンに免じて観ることにしよ.
←ゲームのレイアウト

1911 NY、モリアーティ教授が主人公.原作マンガはそれなりに人気があるらしい.綺麗なお兄さんはたくさん出て来るみたいだけど、綺麗なお姉さんは出て来ないみたい.あんまり好きな傾向ではないな.女子向け作品かな.

原作はゲーム.監督は十二大戦の人ですね.あれはまぁ面白かった.
制作スタジオは「横浜アニメーションラボ」という会社です.近頃は新興スタジオが多いので制作会社で中身を想像するのが難しいです.過去作品には「Just Because」があります.先期の「ラピスリライツ」もこちらでした.
WW1当時のヨーロッパを想起させる.軍隊とテロリストと魔法と魔獣がいる.
ゲーム原作ながら意外にも落ち着いた渋い作風.殺陣の作画はなかなか優秀.
う~む、今後どうなるのかさっぱりわかんないや.とりあえず注目作品に分類だっ!

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿