2020年10月25日日曜日

現場からお届けします

 本日はお日柄も良く、お天気で寒くも暑くもなく、とても平和(ピンフ)な現場です。

コロナ対策でマスクして安全対策でヘルメットだと人相があまりにも不定化します。

今日は10月25日、わたしの記憶が確かならば、愛知県知事リコールを要求する署名活動の最終日なんです。高須クリニックの人が運動の中心。
リコール請求って成立条件が厳しいので無理じゃないかと思っているのですが、ともあれ結果を楽しみにしています。

US大統領選挙は、バイデンが息子のスキャンダル暴露で死にそうになってるらしく、トランプ2勝の可能性が出て来たかな。
トランプ勝利なら従来通りの中国対決モード継続です。
バイデン勝利なら副大統領のサヨクおばさんがUSを真っ赤に染めてゆきます。
今回の大統領選挙は左右の両極端で面白いです。11月3日が投票日なのでドキドキして待ちましょう。

選挙大好きヒラサカさんとしては、もう一つ楽しみがありんす。11月の日付は決まってないらしいのですが、大阪都構想の住民投票が間もなくあるんですね。
行政の非効率が是正されるんならイイんじゃねって単純に思いますけど、大阪民におかれましては敵味方真っ二つで争って下さい。

大阪都構想が実現した暁には、横浜都構想でもぶち上げて、横浜市、相模原市、その他有象無象の市町村三つ巴の醜い闘いに明け暮れたらよろしおすな     >   神奈川県民

かしこ

5 件のコメント:

  1. そんなにバイデン負けそうになってますか??だったら嬉しいんだけど。

    返信削除
    返信
    1. 民主共和どっちつかずの州がトランプ優勢かもっていうハナシなのでもしかして。。。

      削除
  2. 今回の討論会はトランプ対策で交互にマイク切ったり、トランプとソリの合わない司会者入れたりでトランプ大人しくさせたみたいです。マナーのいい討論会になって、結果トランプの支持率が少しあかったらしいですね。負けてますけど。
    冷静に議論するとバイデンに何の政策もなくてトランプの悪口言っているだけなのが分かりやすくなったとか。

    返信削除
    返信
    1. バイデン息子さんは中国に亡命したらいいかんじー。ウクライナの方がいいかな。

      削除
    2. 埼玉県は西埼玉都と東埼玉都に分割統治されたらどうだろうか....

      削除