2020年10月2日金曜日

富田耕生さん逝去

声優の富田耕生さんが亡くなりました.

ひら的には永井一郎と並んで昭和の名声優の死という感じです.

wikiで彼の出演作をみて、アニメでは意外と脇役が多くて、主役級は少なかったようです.

わたしの好きなドクターヘルが富田さんだったとは、、、記憶が飛んでました.

声優の声質には一発で誰それと判る個性があった方がいいんじゃね?ってわたしは思うので、富田耕生の声は最も個性に富んでいた声優のうちの一人でした.

ご冥福を.

かしこ

4 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2020年10月5日 14:50

    ボスレーさんが亡くなりましたか。
    知りませんでした。

    返信削除
    返信
    1. それってチャーリーズエンジェルの???
      あの人も富田さんでしたか.
      アニメよりも洋モノ吹き替えの方が仕事量は多かったかもですね.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2020年10月5日 15:54

    チャーリーズエンジェルです。
    超個性的な声優さんは私の中では穴子さんです。
    花沢さんはかなり声が出てないから気の毒に感じます。バカボンです。

    返信削除
    返信
    1. ひら的には若本規夫さんが初代アナゴさんCVなのかどうかまでは知らないんです.年齢的には2代目かと思ったりする.

      バカボンパパの方はだいぶ前に亡くなりましたね.

      削除