2020年10月7日水曜日

【秋葉原だより第383号】ハンバーグは飲み物だったか?

今日は東京の東の方位にある現場でごにょごにょと作業してました.

帰途、秋葉原の「トンテキとハンバーグは飲み物」に行こうと思い、葛西駅~秋葉原までのバスがあるので乗ってみました.日暮過ぎだったので何処を走っているのかよく分からないまま1時間以上して秋葉原のyodobashi前に着きました.なんだこの所要時間は?
バスの走行経路はこうなってました.葛西橋と清洲橋を渡っています.次回もこのバス路線を利用するどうかについては自信がありません.

それで目的のお店はここですね.ドンキの近くです.

今日は作業に集中してたので昼飯を食わなかったため、すげー空腹でした.がっつり喰う気です.

この写真のものを頼みました.遠近法の歪がある写真ですので奥のお肉が小さめに写ってしまっています.コンボなんちゃらという名称です.
プレートの左側には豚を焼いたものに甘辛ソースがかかっています.ソースは変更できるみたいです.プレートの右側にはハンバーグがあります.
手前のトレイには、ご飯+味噌汁と、選べる3つの小鉢があります.ご飯と味噌汁はお替りできます.
ドリンクは別料金です.
別に不味くはないですし、ちゃんと満腹になります.

ただねぇ、¥1550というお値段についてはアリなのかどうか、少しばかり逡巡する気持ちを抑えるのが困難であると言っても過言ではありません.(回りクドイ言い回し)

秋葉原には、すた丼やパンチョのような激盛り店があります.そういう店で喰う¥1000の激盛りmenuと比較してしまうかなー.

実をいうとご飯をお替りしてしまって、食べ過ぎました.あぐぅ~

さてタイトルの「飲み物であるかどうか」については、、、これは飲めません.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿