2020年10月13日火曜日

最強のバターコーヒーとは?

魔境池袋にて、最強のバターコーヒーという飲み物にトライしました.

バターコーヒーには奥さんが近頃凝っていて、ホットコーヒーにバターとオイルを入れるらしいのですが、攪拌するためにミキサーを使うんです.なので、飲む時点ではぬるま湯の温度になっています.でも、見てただけで飲んだことはありませんでした.

魔境池袋を歩いていて、バターコーヒーを出すお店がありました.なんと消費税込み¥715という最強価格です.(バターティーも売ってた)

カップサイズはLかな.大盛りですね.
泡立っているのはミキサーを使った名残でしょう.

お味はどうか?
ぬるくて薄いコーヒー牛乳というのが適すると思われます.
わたしは健康志向的観点を持たないのでそうゆう着眼による感想はありません.

バターコーヒーを崇める人々の神経を逆撫ですることを書いてしまったので、もう炎上は避けられませんので、どこぞの餃子店主のようにわたしも営業中止しようそうしよう.

リピート? いやしません....

かしこ

2 件のコメント:

  1. >魔境池袋にて、最強のバターコーヒーという飲み物にトライしました.
    そんな店あったっけ?と思いながら地図を見たら、例の「上級国民のメッカ」の、すぐそばじゃないですか!
    ※ちなみに、あの地点は「サンシャイン60」の、目と鼻の先でもあります。
    (事件の当日も私はオフィスで仕事してたのですが、家に帰ったら奥さんに、「これ、会社の近くなんじゃない!?」と言われて「びっくり仰天」しました。なんせ、数百メートルの距離内で、あんな事件があったんですから・・・)

    あの辺は、中国人御用達のビックカメラもありますが、基本的には「雑居ビルの集合体」
    が多いので、「昨日あった店は、今日はない」「今日あった店は、明日はない」感じなので、
    よくわからないですね。「日本語じゃない看板の店」も、結構多い。あとなぜか、
    「アニメイト池袋本店」があったりしますが。(こういうのに、最もふさわしいかもです)

    返信削除
    返信
    1. アニメイト、すぐ近くにありました.サンシャイン+IMAX劇場+バターコーヒー+アニメイトが密集してました.将来は飯塚幸三の銅像も建つのでしょう.

      サンシャイン60はブランド名を変えたらどうでしょうか? 池袋ヒルズへ

      削除