2020年10月19日月曜日

「鬼滅の刃」公開3日間で興収46億円、あけましておめでとうございます

「鬼滅の刃」が3日で46億円ですって? なんじゃそりゃあ~

つうかいま、劇場って座席が1つ飛ばしになっていたりするので、そんなに客が入れるんですか.沢山の人が劇場に押しかけてもキャパ的に入場できないんじゃないかって思ってしまうんですが.何が起きてるんだろう?

公開直前には、100億円行くんじゃないかとの期待が語られていました.ひら的には「ないない、20億円ってとこだよ」と軽んじておりました.

公開日の金曜日に現場のラジオでFM東京を流していて、番組で鬼滅のプロモーションをやってまして、すごいチカラの入れようだなと思いつつ仕事をしていました.その時でも「どうせ20億円なんだからFM東京の番組を借り切ってもムダムダ」と軽んじておりました.

んがっ、、、このペースだと次の週末で超速で100億突破するでしょう.最終的に200億も視野に入るのではなかろうか.200億だとハウルを超えて、君の名はの次点、日本製アニメ歴代3位になれます.

いやはや、わたしの不明を恥じると共に、20億円などという誤った考えを心に抱いてしまいまして、関係者各位に深くお詫びいたします.

それにしてもufotableって当てるなぁ、すごいぜ.

ちな、わたしは鬼滅はほとんど観てません.好みのゾーンとは違うので.平坂家からは奥さんを代表者として劇場に送り込みますのでそれで勘弁してな.

あけましておめでとうございます    >   鬼滅ファンの皆様

第2週へ

かしこ

8 件のコメント:

  1. 画面の指示にしたがって泣いたり笑ったりできるきれいな心を取り戻したいです〜。

    返信削除
    返信
    1. あちゃーっ、それもうアニメを楽しむ心が失われれていますので心理カウンセラーに治してもらいましょ

      削除
    2. コマンド入力みたいにBGMとか説明口調のセリフ使ってくるアニメは苦手なのです。そういう見方している時点でアウトなんですよね・・。心がカピカピに乾いてしまってます。

      削除
    3. 先日は「四月は君の嘘」でボロボロ泣いてティッシュが山になりました。

      削除
    4. 心がピチピチしてますなー。うらやましい。

      削除
    5. わたしはスポーツ観戦不感症なので差し引きチャラなんです

      削除
  2. >>泣いたり笑ったりできるきれいな心・・・
    少年時代はみな等しくジャンプを読んで育ったのに、どうして現実社会はこうも殺伐なんだろう?。

    返信削除
    返信
    1. 先日は「Zガンダム」全部観て、なんかひさーんと思いました。みんな星になってしまえー

      削除