2020年10月21日水曜日

気になったアニメOPED 「アクダマドライブ」「魔王城でおやすみ」「うる星やつら」

みなさーん、アニメ観てますか? わたしは観すぎでぇす.

2020.10アニメは第2話か第3話が放映されている時期です.

近頃のTVアニメは、第1話ではOPが流れず、EDも流れず、だったりする作品が多いです.なので第2話でOPEDをチェックするのも重要なミッションとなりんす.

気になったOPEDが2つあります.

「アクダマドライブ」
第1話では全く見る気が起きなかったけど、意外にも第2話は面白い.
この作品のEDはhiphop調.いい感じの曲だね、とEDテロップを凝視する.
あらまぁShin Sakiuraじゃないですか.
BNAのこの挿入歌を作ってましたね.近頃この人の曲に反応する場面が多いわたくし.

「魔王城でおやすみ ED」
第1話開始と同時に「あぁ5分アニメだね」とマジで思ったけど、30分アニメであり、しかも意外に面白かったりするんだ.
このEDが今期で一番好きかも.
好きな理由は曲が好きなのはもちろんではあるが、、、最初の2秒は要注目だ.とりわけ、1980年代に「うる星やつら」だけでなんとか生き永らえていたギリギリ人生な根暗のアニヲタ諸君なら必見と言えるだろう.

この左下へ向かって星が流れ、シャラシャラというSEが流れるのは「うる星やつらED」へのオマージュで2億%間違いない.嬉しいよね、こういう遊びをやってくれるのはさ.
ではその「うる星やつらED」をみていただこう.なつかしー

オマージュアニメよしっ

0 件のコメント:

コメントを投稿