2020年10月5日月曜日

アニメ第一話雑感(2020.10 その3)

こんにちは、アニメの観すぎ、ヒラサカです.

昨日の新作録画は2タイトルでした.

無能なナナ

B級作品と割り切って観たら案外楽しめるかもしれません.超能力者だけを集めた学校の落ちこぼれが主人公で、彼の能力は「能力無効化」だというんですから、「月詠」を思い出しますけど他にも能力無効化なアニメはいくつか在りましたよね.うーん、出て来ない.

あ、でも主人公は第1話でいきなり死んだかも.ヒロインは超悪人かも.

原作マンガのキャラの方がシャキッとしてていいかな.アニメはお手軽キャラっぽいです.


神様に拾われた男

「無能なナナ」と本作はともにSQARE ENIX系列ですね.

転生、ファンタジー、スライム、、、まるで「転スラ」みたいですが違うようです.
現生の生活に疲れ果て、来世での成功を夢見る設定は悲しいのぅ.

とりあえずわたしの守備範囲外かもしれん.


#安達としまむら はやくみたいなぁ.百合百合百合

かしこ

4 件のコメント:

  1. >無能なナナ・・・
    マンガを最初の方は追ってたんですが、ご多分に漏れず途中からバトル展開(?)色が強くなって覚めちゃいました。

    >神達に・・・
    ファンタジーはファンタジーなんですけど、経済とか社会問題とかも絡ませてて結構楽しめます(原作は)。今の所、唯一追っかけ予定です。

    返信削除
    返信
    1. ナナはバトル展開ですか.まぁ超能力者集団ですからそんなもんですかね.脱落するかもです.

      神拾いは、だとすると「8男」ぽいかな? 魔法使いですし.

      昨今の量産体制だとなにかしらとオーバーラップしててなんだかなーです.

      削除
    2. "八男・・"ラノベ読み始めました。
      八男が政治・社会政色が強めなの対し、”神達に・・・”の方は経済・産業色(大げさか^^;)強めな感じでしょうか。チートスキル(四次元ポケットや瞬間移動、規格外の戦闘能力・・・etc)も似た感じです。

      いやぁ、ほんとラノベって面白いっすわ^^)。

      削除
    3. 鍛冶屋さんおはようございます.
      ラノベというと「冴えない彼女」を少しづつ読み進めているところです.
      なにせ巻数が多いので全巻買うと1万円を軽く超えました.

      削除