2020年10月5日月曜日

【秋葉原だより第382号】aitendoは飲み物

前回の秋葉原だよりから1ヶ月ぶりとなりんす.   →前回

10月2日、御徒町でスパイスとお菓子を調達.その後秋葉原へ向かいます.

aitendoは営業再開したかな? とビル前へ足を運んだわたくし.すると、3Fに明かりが灯っているではありませんか!

「やたっ、再開したっ」とビル内へ.しかしなぜかエントランスに看板は出てなかった.

はい、これがEV3Fを降りた風景です.閉まってるじゃん.というか、aitendoでなくなってしまったと表現するのが適切と思えます.中華様との絆が断たれたっ、あわわ.

文字が印刷された紙が置かれています.aitendoからのmessageです.
曰く、8月1日以降も休業を継続する.休業解除は通販サイトでお知らせする.という主旨でした.

aitendoはどうなりますやら? 穴マシじゃなかった生足ホットパンツの女子店員さんの運命は如何に???

aitendoを後にし、コイズミ無線に寄り、ドンキの近所で気になる店が.
カレーが飲み物であることについては一定の理解を示すところではありますけど、ハンバーグ/トンテキを飲み物扱いするのには抵抗感が強いです.ミキサーでドロッドロにした肉ドリンクが出て来るとでもいうのかっ?   とりあえずこの日はスルーしました.
1Fの店も飲み物屋のようで、こちらはフレッシュジュース.エキナカならともかく、秋葉の店頭でジュースって売れるのかねぇ?

こんどここでバーグ喰おうっと.

かしこ

3 件のコメント:

  1. aitendoは、AliExpress(⇐殆ど)などの中華製品のサヤ抜きでしたから、事業縮小ってことはそろそろ甘味(人件費高騰等で単価が上がってきたとか)が無くなって来た?・・・美味しい中華通販終了のお知らせが近いのかも。

    返信削除
    返信
    1. 生足ホットパンツのお姉さんは直輸入の追加サービスでしたが途絶えてしまいました。通販サイトは誰が出荷業務とかやってるのかな。謎多しaitendo。

      削除
    2. 本日、ハンバーグを飲みに行くかもしれません

      削除