2020年10月9日金曜日

拝啓、飯塚幸三のご家族様

飯塚幸三の裁判が始まってまた世間が喧しくなっています.パブリックエネミーとはうまい事を言うと思いました.

yahooのtopに今朝からずーっといる記事で、これが目につきました.読んだ人もいるんじゃないでしょうか?
「上級国民」大批判のウラで、池袋暴走事故の「加害者家族」に起きていたこと

交通事故加害者の家族からの相談を受けたケースワーカー(?)が書いた記事です.その相談相手がなんと飯塚幸三の家族だったというんだから興味をそそります.

内容は、世間からのバッシングで飯塚家は大変だとのこと.あーはいはい.

しかし、この記事の裏を勘ぐる人多数じゃないですか? 飯塚幸三の家族が書かせたんじゃないのって.目的は窮状を訴えて同情を引こうとするため.

飯塚家のガードの固さはいろいろと知れ渡っています.
・飯塚幸三のSNSが直ちに閉鎖
・「飯塚幸三の息子は飯塚XXXさんなんですか?」というyahooの質問は削除される
・一方で全然関係ない「飯塚幸三の息子は飯塚YYYさんなんですか?」というyahooの質問は存在し続けている
・飯塚幸三のwikiが飯塚幸三を守護する方向で改竄等されている

このようなネット監視なんか、家族の自助努力で出来る仕事ではないでしょう.専門業者に監視や抗議をさせてるのではなかろうか.飯塚幸三wikiから事故の件を抹消するのに執着するとは気が知れん.

そういったガードの固い飯塚家ですから、冒頭の「相談の暴露」記事にも削除依頼をするのかと思いきや、yahoo topに半日以上記事が居座っているのは何故でしょう? そもそも、相談を受ける側が相談者の秘密を暴露するわけもありませんから、どうしてこのような記事が世に出たのでしょう?
飯塚家は隠れるのと隠蔽するのに熱心な一方で、今度の同情買い記事にはGOを出したと推測するのが妥当です.
だとしたら、飯塚家はやってることがちぐはぐだし、幸三と似た自己都合的精神が怖くもある.

もちろん憶測ですけどね、憶測.憶測だもんねー

飯塚家の対応としてやるべきだったのは全く逆で、表に出て詫びるのが吉だったと思います.飯塚幸三の入院中に、父に代わって息子がお詫びの記者会見をするべきだったんですよ.それが世論をなだめる有効策でした.まぁ、息子さんはそうゆう胆力のあるタイプじゃないけどね.身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれとかいうタイプでもないしな.

などと知った風なコトを書いてるのは、わたしは飯塚家の皆さんを知っているからです.でも、10数年前にわたしからお付き合いを中止しました.
池袋暴走事故の直後にネットで暴露されたハナシで、飯塚幸三が発明協会理事長だかの任期中に、息子がやったprojectに発明大賞が授与された、というのがありました.
いや~もうそれを知ったとき、わたしは思いましたよ.あ~ぁいかにも飯塚家がやりそうな事だって.姑息に名誉を掻き集めるのが好きだねぇ.嫌気がさして縁切りしたオレの見立ては当たったな、って思った.

でね、世間を激怒させているのも、一番はそこだと思うんです.名誉は掻き集めたがるくせに、都合が悪くなると隠れるのと隠蔽とを過剰に行う姿勢.
それに比較したら上級国民不逮捕特権の件は、あれは警察のチョンボですから、飯塚幸三が自発的に悪いわけじゃないです.

冒頭の記事で、ケースワーカー(?)に相談した飯塚家の家族がこう言ったそうです.
   「警察には速やかに逮捕してもらいたかった」
わたしはその発言はズレてると思います.警察に何かしてもらいたかったと依存しています.自助努力の筋道について何か考えはないの?って問いたくなります.結果を見ると飯塚家の人々が自助努力で出来るのは隠蔽だけのようですが.

初公判で「操作ミスをしていない」と飯塚幸三は主張を翻しました.暴走未だ止まずです.
飯塚家の家族の皆さん、バッシングで悲嘆にくれてる暇が在るんなら、自助努力したらどうですか.幸三の暴走を止めるのがご家族にとって今からでもやれる最善策ではないですか?
なのに幸三にはフリー暴走させておきながら、世間と警察には不満があるんですか? はぁ?

飯塚家の身から出た錆は大きくなりこそすれ、小さくなる風には見えませんな.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿