2020年10月25日日曜日

西脇市の業務スーパー前からお届けします

ホテル近くの業務スーパーを見学に訪れたわたくし。

いやぁこれでも業スー?って思っちゃった。

なんでかというと、鮮魚の豊富さが通常の食品スーパーを上回っているから。生のタコまで売ってる。こんな業務は東京埼玉で見かけた事がありません。

冷凍食品の魚介部門も品揃えが豊富じゃないか? 冷凍ムール貝なんか初めて見た気がする。

見学だけなので何も買わないで業務スーパーを出て振り返るとこの様な看板でした。

「生鮮&業務スーパー」と書かれています。こんな業スーを見た事なかったよ。どーりで生タコまで売ってるわけです。

生鮮業スーを後にし、すぐ先のマクドナルドへ。SUICAで支払おうとしたが通じなかった。そうか、IKOCAなのかここでは?

かしこ

3 件のコメント:

  1. 西脇市には、鍛冶の神様”天目一箇命(あめのまひとつのかみ)”を祀った”天目一神社”があるそうです。
    http://www.nishiwaki-kanko.jp/guide/history/post-9.html
    お時間ございましたら是非/^^)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんありがとうございます。
      現場から直線4kmってとこですね。
      同行者が本日帰宅するので速攻帰宅の見込みありあり。

      削除
    2. 生タコは此処が明石にやや近いから売ってるのかと思います。あぁ茹でて食いたい明石のタコさん。

      イイダコもいうまでもなくウマーであります。

      削除