2020年10月4日日曜日

アニメ第一話雑感(2020.10 その2)

こんにちは、アニメの観すぎ、ヒラサカです.

やっぱ今期のアニメ本数は多いんじゃないかな? コロナで放映延期になったタイトルがいつもの本数に追加されているという事情じゃなくない?

魔法科高校の劣等生
フルスペックのプロの手による制作だけあって隅々までシャキッとしてるなぁ.このカットはこんなもんか的なグラつきがほとんどない.頭が下がる思いだよ.

毎度のことながら、あの兄妹の関係はなーんかキモイ.

わたしには日笠陽子の声に反応する神経回路が形成されていると改めて認識しました.このモノクソカワイイ女子の声にビンビンに反応していて、EDには日笠陽子がいたのさ.あぁひなねぇ... 生徒会長...

下フレーム眼鏡というアニメアイコンをわたしが自覚したのは本作ででした.

後年、安芸クンがプレゼントされて、実際使ったら大笑いされます.

戦翼のシグルドリーヴァ
奥さんと、ムーの白鯨? ラーゼフォン? 特車二課? などと言いながら観ました.経験不足なスタッフがあくせく作ってるのが画面から伝わって来ます.オリジナル作品で、Reゼロの原作者の脚本によるそうなので、愛情を持って接しましょうかね.

とはいえ戦闘機の機動には、マクロス以前の描写に先祖返りすんなよと言いたいです.

千葉繁のCVを久しぶりに聞きました.

なお、飛行石が現われます.

いわかける
壁を登る競技の部活動.観なくていいや.

アサルトリリィ
アサルトリリィって2期目なのかと思ってました.でもアニメ化されるのは初なんですか? シャフトが作ってますね.

第一話にとくに感想はないです.

階下で奥さんがガンダム第1話を観ていた.EDにてシャフトが仕上げをやってたのには今まで気づかなかったなぁ.

昨夜の録画作品は以上です.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿