2021年8月23日月曜日

戒厳令日記 第4期(134日目)病床拡充へ方針転換したみたいなかんじ~?

お久しぶりの戒厳令日記です.

さっきのニュース.
「厚生労働省と東京都は23日、改正感染症法に基づき、都内の医療機関に対して病床確保を要請すると発表した.国として同法に基づく要請は初めて.新型コロナウイルス感染拡大による病床逼迫を受けた対応」

最悪集団、人類の恥部である医師会がこれにどうコメントしたのかを調べたけど、検索には出て来ませんでした.「もうこれ以上の病床拡充はできない.国民は医療機関を救うために死ねと改めて申し上げる」と早く言ったらどうだ、クソども.

国の予算では病床拡充の予算が1兆円以上確保されているけど、手付かずらしいです.その金で医師会と折り合いがついたということなんでしょう.

スガさんにもコメントを求めたいよねぇ.「最終兵器ワクチンの一本足打法でコロナは終わる、二度と流行しない」と改めて申し上げろよスガさん.

わたしは戒厳令日記で云い続けて来ました.
・行動制限でコロナを克服しようとするのは間違い(恒久対策足り得ない)
・病床拡充以外の対処はない
・罹ったら治すに政策転換が必要
・しかし、東京で医療崩壊しなければ政策転換は起きない
・政府と霞が関は必ず地方を見捨てる (地方民の命よりも自分達の面子が大切)

その通りになったかな.もしも政策転換が起きつつあるなら少しだけ前進だ.しかし遅すぎる.ケツに火がつく前に動けよトロいなぁ.

かしこ

17 件のコメント:

  1. はようさんです。雨はないけど・・・曇天 むっし蒸しです。

    なんと、「終末のハーレム」が10月アニメに名を連ねています!。
    この話、地上波でできるのか・・・? モロえろマンガでっせ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      終末ハーレム、いいですね.ジャンプ系.ヤルのがテーマとはよかよか.
      よーし期待だっ! 録画セット! 耐ショック耐閃光防御! エネルギー充填120%

      削除
    2. 「ストレッチ」を買ったらどうですか? とAmazonからオススメされるようになりました.

      削除
    3. >エネルギー充填120%・・・
      漏れてる...。

      総裁選、新聞社やTV局のアンケート見ててもバラッバラですよね。
      産経・フジなんかもう露骨(⇐絶対、誘導質問してんだろう)...、高市さんにはよほど総務大臣時代の恨みがあるんでしょう。公約(?)どおり、NHKをぶっ壊してくれないかなぁ。

      削除
    4. 「ストレッチ」はマジお勧めですよ。全4巻です。

      削除
    5. スガさん 横浜選挙区で落選しなければ、相変わらず本命
      岸田 スガでなければ順当なところか
      高市 推薦人を集めれたら穴馬に
      小池 消滅
      その他 下村とかホントに出馬するのかなぁ?

      削除
  2. 台湾は、国産ワクチンの開発に成功した模様です

    「台湾産ワクチン」接種開始が内外に広げる大波紋
    https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E7%94%A3%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3-%E6%8E%A5%E7%A8%AE%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%8C%E5%86%85%E5%A4%96%E3%81%AB%E5%BA%83%E3%81%92%E3%82%8B%E5%A4%A7%E6%B3%A2%E7%B4%8B-%E9%87%8E%E5%85%9A%E3%81%AF%E7%B7%8A%E6%80%A5%E4%BD%BF%E7%94%A8%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%AB%E7%96%91%E5%95%8F%E6%8A%95%E3%81%92%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%8B%E3%81%8C/ar-AANEtzS?ocid=msedgdhp&pc=U531

    ※これを見てて、日本にも「蔡英文総統」や、マスク配布システムを作った「オードリー・タン」みたいな人が居ればなぁー
    と、思ったのは、私だけじゃ無いはず。
    ※ちなみに、「オードリー・タン」氏は、AppleのSiriの開発などに携わった
    (社員ではなく、顧問としてらしい)人物としても有名です。

    上の記事の最後に、
    >台湾は半導体のように世界進出の可能性を示唆している
    とあるのですが、知っての通り台湾には「世界最先端を誇る tsmc」
    (プロセス技術では、Intelをも超えているという)がありますが、今の一番最高の時期に、
    「次のネタに投資」してるなんて、いろいろ考えさせられるところがあります。
    ※日本なんて、半導体でも「後手後手の対応」で、今やボロボロです。

    台湾に移住したい・・・

    返信削除
    返信
    1. >組換えタンパクワクチン
      >mRNAワクチンと違い、この種のワクチンは世界中で使用実績がある

      なんだろこれ? でも優秀そうで安心安全でイイ感じじゃないでしょか?
      ひとつわたしにも、と腕まくり.

      削除
  3. >しかし遅すぎる
    実は、コイケさんは、まだ、「一千万都民の命と引き換え」に、
    「次の総裁」
    を、狙ってたりして。
    ※都民が減れば減るほど、DSから「ごほうび」が、貰えるという仕組みだったりして。

    返信削除
    返信
    1. 狙ってるでしょうねー 近衛文麿ですから.サイアクー

      削除
  4. 神奈川県ではこっそりと180床のコロナ用入院施設を作っていたとニュースで流れていました。
    去年の5月から準備を始めて作っていたそうです。
    とりあえず神奈川では2日程度待機すれば入院はできるそうです。
    都内では50歳の自宅待機者が入院先もきまらず、入院が遅れて亡くなったというのを流していました。
    自分は月曜日にワクチン予約がまだできなかったので、木曜日の予約に掛けます。
    (会社で申し込もうとしたけど、予約番号の用紙を忘れてしまってできなかったのは秘密です。)

    返信削除
    返信
    1. 予約できませんでしたか、ざんねん.

      神奈川でこっそり増床したのは、東京都から神奈川へ出掛けて救急車呼ぶ人を避けるためじゃないでしょか? 考えるこたぁみな同じってね.ヒミツ増床が流行の兆しか!?

      削除
    2. >ヒミツ増床が流行
      個人的に思うには、実は、
      「東京の要人は、神奈川県に住んでいることが多い」
      ので、そのためだと思います。
      ※スガさんだって、地元は神奈川だし。
      余談ですが、「計画停電」のときも、「要人がいっぱい住んでると思しきエリア」は、
      なぜか「まったく停電しなかった」んですよね・・・

      まぁ、世の中そんなもんです。

      削除
    3. ※そういう意味では、最近は、
      「要人の関係者(親戚とか?)」
      も、容赦なく「コロナ感染」してるってことだよなぁ・・・

      コロナウイルスは、本当に「無慈悲」だなw

      削除
    4. >東京の要人は、神奈川県に住んでいる

      吉田茂は大磯に邸宅がありました.古い?

      削除
  5. >都内では50歳の自宅待機者が入院先もきまらず、入院が遅れて亡くなったというのを流していました
    このニュースは、何故か「毎日のように、繰り返し」報道してますが、
    (毎回毎日、同じ人の話なので、もう飽きてきた。もっとちゃんと取材しろと思う。)
    本当の目的は、
    「ワクチン打たないと、こうなっちゃうぞ!」という、脅迫洗脳(多分、若い人向け)
    なんだろうけど、ネット界隈では、何故か、そういう風には解釈されずに、
    「こうなる前に、『イベルメクチンやアビガン』を、個人輸入して備えましょう!」
    という流れになってる(要は「ワクチン不要論」を、強化する方向)のが面白いです。
    ※まぁ「ワクチン打っても、コロナには、罹るときには罹る」とかバレて来たし、
    「コロナの発熱で、仕事にならない現実」(というか、ホントは人口削減が目的)
    が、周知されてきたのもあると思いますが。

    返信削除
    返信
    1. >イベルメクチン

      売ってますねぇ.わたしも安ければ常備しておこうかと思い調べましたが、けっこう値段が高いんでやめました.あとホンモノなのかなと疑いました.

      ワクチンはおかしい.ワクチンさえ普及すれば最終対策になるはずだったのに、今じゃ持続期間3か月とかフツーに言われてますね.イスラエルは順当に接種が進んだのでもう効力が下がってきているらしく、スガさんの一本足打法はますますコケそうでありんす.ワクチン信者乙ー

      DSも上手いウィルスを思いついたものです.

      削除