2021年8月16日月曜日

百合アニメ連発中、佐藤卓哉カントク

このところ、佐藤卓哉が監督をやった百合アニメをいくつも観る機会がありました.シュタインズ・ゲートの監督もやった人です.

裏世界ピクニック(2021)」はまだ記憶に新しいです.
遡って、佐藤監督の劇場アニメがいくつかあります.
あさがおと加瀬さん(2018)」「フラグタイム(2019)」「どうにかなる日々(2020)」と連発しています.バルド9でビジュアルをみかける度に気になるんだけど、劇場で観るほどのこたぁないかなというのがわたしの相場観だったりしました.
わたしは偶然この制作年順に一気に観たのですが、なんだかboost upしてるよな気がするんだなぁ.

あでも是非とも皆さんに観てもらいたいというほどではないんですけどね.

あさがおと加瀬さん
JKの加瀬さん(タチ)と山田さん(ネコ)は最初から付き合っていて、なかなかに肉食系な加瀬さんにサックリサクサクとリードされちゃってます.進路ですこーしだけ紆余曲折があったものの、二人の関係はそのままに円満に作品は終了します.描写はベッドでキス止まりぐらいだからそんなにエロくはないです.Amazon経由dアニメストアでも観れるくらいのエロ度です.アニメにするにはもう少しドラマがないと印象に残らないような気はしました.

フラグタイム
このビジュアルは結構衝撃的でしたよ.女子が女子のスカートめくってパンツ覗き.覗き見JKが陰キャ主人公の森谷、覗かれてるのは陽キャの村上.
古今東西、思春期の女子に何らかの超能力が発現する事例には事欠きませんが、森田の能力は「3分間時間停止」です.それで女子のパンツ覗きって森田やべー.しかしなぜか村上には時間停止が効かなかった.....
村上(タチ)は森田(ネコ)をトモダチ以上の関係として受け入れます.村上は時間停止中に裸になったりといった軽い悪戯をする.やがて森田は、表向き八方美人だが本音では悪さを発散したいという村上の心の闇に気づく.葛藤を昇華した村上と森田はより円満になりました.
加瀬さんよりもフラグタイムのエロ度はキツくなりました.百合アニメとして深化しました.
なお、Amazon経由dアニメストアで観れます.

どうにかなる日々
百合でなくLGBTアニメでした.3つのカップルが登場します.百合、ゲイ、ノンケの日常が描かれます.画面ではそんなでもないけどエロ度はキツいと思ふ....
↓下半身パンツでコーヒーブレイクな百合カップル.こうゆうのがズシッとくるエロさなのである.
↓職員室で男子生徒に告られる男性教員.一つの作品に百合とゲイのエピソードが出て来るってなかなか挑戦的な作品かもしんねー.てかマーケ狭くならない?
↓最後はノンケの中学生カップル.まだ未経験.女子の方がHに積極的.ベッドで独りでナニしている女子.「だめだ、どうやったらイクのかわからない、シンちゃんの手だと思って...」 おいおいこれは相当にエロいだろ.
本作もAmazon primeで観れます.これでもAmazonのレーティング的にOKなのか....

というわけで、「あさがおと加瀬さん(2018)」「フラグタイム(2019)」「どうにかなる日々(2020)」と発展度が年率8%成長し続けている佐藤卓哉の作品は今後どうなってしまうのでしょうか?
コロナのせいで2021年は劇場新作のアナウンスは無いようです.TVで裏ピクがありましたが.2022年にはより粘っこいエロにハイパーインフレーションな作品をみたいものですね.期待しましょう.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 百合モノは絵面がキレイでいいですよね^^)。

    「フラグタイム」はコミックで読んでたのでですが、スカーめくるJKがシュール・・・これほどの超能力の無駄遣いもないんじゃないでしょうか。

    コミックですが、”[アキリ] ストレッチ”ってのおすすめです。機会があれば是非!。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      フラグタイムの原作もチェック済とは、網羅度高しです.
      森田は能力を活かして銀行襲撃ぐらいはすればよかったと思いました.

      アキリストレッチ(1)をamazon試し読みしましたら、ストレッチをしていました.

      削除