2021年8月26日木曜日

戒厳令日記 第4期(137日目)医師会を叩け、総裁選の件

今日は暑いよー.日差しが強くて干からびそうであります.

こんな記事が.
タイトルの通り、医師会が病床拡充に舵を切ったとのこと.東京都の病床逼迫で「病床が足りぬとは度し難い」と国民が気づき、A級戦犯こと医師会がアリバイ作りの掌返しをしたというわけです.
わたしはこの記事をあまり信用しませんけどね.だって「国民は医療を守るために死ね」と言い、その理由は「めんどくさい」だった最低の奴らの事ですから.ちなみに尾身茂は医師会の傀儡です.
さぁ皆さん、「医師会しね」を毎日2万回唱えましょう.それが信者の勤めです.医師会しねと念ずればコロナ問題は8割がた解決すると信ずるのです.

ーーーー
さて本日、自民党の総裁選の「やり方と日程」が発表されます.9月29日が投票日になるらしい.

残念ながら、スガさんが最有力候補であるのは変わりないでしょう.

以前の戒厳令日記で、こんなのを書きました.
現在のコロナ政策決定者を、大東亜戦争の地獄を演出した者達に喩えました.
  小池    =近衛文麿
  医師会 =A級戦犯
  官邸    =近衛文麿が敷いた路線に乗っただけの無能政治家達

スガさんの歴史的評価は「東条英機レベルの総理」でよろしいかと思います.
東条英機:
近衛が日米大戦に向けたベクトルを修正せず、戦時中は国民に負担を強い、真珠湾攻撃で日米開戦に着火し、莫大な死者を出し、戦争終結できなかった無能.
スガさん:
コロナ勃発時の暫定対策であった行動制限を修正せず、だらーっと1年間も国民負担を強い、戒厳令下の五輪を強行して国民の不信に着火し、医療崩壊で死者を出し、ワクチンの一本足打法で出口戦術も何も考えられない無能.

どんだけ東条に似ちゃってるんだよスガさん.もう怖いわ.

なのに、9月29日には、より権力基盤をパワーアップした東条英機ことスガ総理が爆誕するのが既定路線なわけです.その時間線に我々は乗ってますから、おぞましい限りです.

ひら的にはイデオロギー的に高市がいいけど、高市が今回の総裁選で当選する可能性は少ないとみます.なぜなら、高市は安倍さんの振り付けで総裁選出馬を言い出した人で、その目的は小池の可能性を潰して二階にdamageを与えるためだったと思うから.小池潰しの目的は達せられたので、永田町における高市の役目はひとまず終わったと思われる.

スガでなければ次の可能性は岸田.総選挙の顔を岸田に変えたとしても自民党への支持は盛り返さないと思うがね.

スガ総裁あるいは岸田総裁の時間線で、ひとつだけ希望があるかもしれないのは、自公で過半数を割る展開.その際は自公維の連立になるので、公明の影響度を幾らか殺ぐことができる.創価学会は共産党に入ったかもしれないぐらい左寄りな人が多いので、自民党をリベラル寄りに引っ張りまくっていました.それが軽減されると期待します.

というわけで、自民党が大負けする展開をキボー.大負けするにはスガ総裁がオススメです.国民よ、総選挙で恨みを晴らせよw

もしも高市総裁なら保守層が回帰するので減る議席をかなりリカバリできると思う.まぁそれはそれで良いでしょう.高市総裁実現には、安倍麻生がスガさんを裏切って高市支持に回る事が必要です.喧嘩に弱い安倍麻生が二階スガを向こうに回してそこまでヤル気はしないけどね.

フルスペックの総裁選で高市が出馬したらわたしは高市に投票するつもりです.

ーーーー
中選挙区に戻せという説があります.

中選挙区に戻すのを最も嫌うのはどの政党か?  →公明党

公明党は小選挙区で自民候補に票を回すことで自民をコントロールしています.その結果自民が左に引っ張られます.憲法改正なんか1mmも進みません.どうにかして公明による自民支配を止めたいとわたしは思ふ.

公明の影響力を殺ぐには中選挙区制にするのが効果的です.各選挙区の定員が3人とかになったら、創価学会票に頼らなくたって自民候補は少なくとも1人は当確ですからね.2着が組合票で立民.3着は自民か公明か共産か.だから公明党は中選挙区が嫌いなはずです.

でも、わたしは中選挙区には反対です.小選挙区のままがイイと思う.

なぜか?
まさに今が小選挙区のメリットが発揮されそうな場面だからです.横浜市長選で示された「スガでさえなければ立民でもいい」が各小選挙区で再現すると予想する自民党は怯えています.スガさんが選挙の顔じゃ落選しちゃうと怯えています.
あまりにもスガさんが嫌われるあまり立民が大勝しちゃったら元も子もないのはその通りなのですが、政治家に与えるプレッシャーとは本来そういうものです.立民に投票してでもテメーを落選させたるからな、という脅しです.(小選挙区制は2大政党制の礎であるなどとは思ってません)

もしもいま中選挙区制だったらどうだったか?

中選挙区だと、二階のような利益バラマキ政治家とその子分が安泰です.医師会から政治献金をたっぷりもらった自民党は、医師会のいう「めんどくせーから国民を死なせておけ」を認め、救急搬送で何人死のうがほったらかし.それでも大方の自民党議員は落選しないんだもん.自民党永久政権です.
自民党永久政権システムである中選挙区制は、政治の二階化(田中角栄化)を招くので、それよりは自民へプレッシャーを掛けられる小選挙区制の方がマシだと思うのです.たとえ公明が邪魔であろうとも.

ハナシをまとめると、小選挙区制の元で公明党の勢力が殺がれるのが好ましいので、来る総選挙で自民がボロ負けし、自公維連立になればモアベター.それがこの投稿の結論です.

ひら的納得感でこんな順番に期待します.
 1)スガ総裁、総選挙で過半数割れ、自公維連立、責任取って岸田に禅譲
 2)高市総裁、総選挙で過半数維持、自公連立
 3)岸田総裁、総選挙で過半数維持、自公連立
 4)スガ総裁、総選挙で過半数維持、自公連立

4番はマズいと思うよ.2022年の参院選まで不人気が続き、参院で野党優勢になってしまい「ねじれ国会」で死亡という流れだもんなぁ.しかし現状の時間線は4番優勢なんだよ.

かしこ

45 件のコメント:

  1. フルスペに決まりましたねぇ・・・さぁおもしろくなって来た。
    「党員票」って、誰が持ってるんですか?(平坂さんは?)。
    もし「実弾」貰ったら、こっそり教えてね^^)。

    3・4番はまず無い。
    2番は麻生さん次第? なにせ口先番長(チョロ番)ですからねぇ…。

    返信削除
    返信
    1. わたしは自民党員なので党員票が1つありんす.実弾ほしいです.

      河野が有力候補という説があるんですが、麻生が自派閥の河野を出馬させるとは思えないんですがねー.

      4番になりませんように.

      削除
    2. 実弾飛ばなけりゃ、党員票は高市さんダントツでしょう。

      党員票の二年縛り・年齢制限をなくしたのは、水増し票を稼ぐためでしょうか。投票日までに、党員(幽霊も?)が激増するのかもねぇ。

      削除
    3. 党員投票は葉書の郵送で行われます.葉書の偽造ってできちゃうと思うんですよね.どうなってるのかしら?

      削除
    4. 記者会見でも言ってたじゃないですか、これは公職選挙じゃないって。
      つまり、談合OK・実弾OK・偽造も幽霊党員もOKOKです。どんな下劣な手を使おうとも、”罪”に問われることはありません。炎上しても、まぁ今更ですしねぇ^^;)。

      削除
    5. フフフ、ハハハハハ、、、それで総裁が決まる怪異

      削除
    6. ですから僅かに残った良心(?)、”二年縛り”=今回の選挙ために水増しした党員じゃないんだよ・・・ってのがあったんですが、それすら取っ払うナリフリ構わなさ加減。だって、第三者のだぁれも監視していない自民党内の選管が取り仕切るんでしょ・・・、もう誰が何するか見え見え^^;)。

      削除
    7. それを国家規模でやったUS大統領選挙はすごいです

      削除
    8. 自分は市役所のバイトで、”住民票に届けのある住所に、ほんとうにその高齢者は住んでいるのか?”調査をしたことがあります。長期の入院や施設への入所、または実際は子供の所で住んでいるなどなど、住民票を移さすに転居している高齢者って結構な割合でおられました(それそのものは、違法とかではありません)。
      居住の実態がなくても、住民登録していれば一票分の投票権は発行されますので、それをこそっと集めれば・・・バイデン方式。

      削除
    9. そんなバイトがあるですか.まるで民生委員.

      バイデンさんガバチョ.目の付け所がナイスです.

      削除
  2. >ひら的納得感でこんな順番に期待します
    これだけ見てると、
    「棚ぼた式に、岸田有利」
    にも、見えなくはないのですが。

    ・こないだ、いつもの先生と話をしてたら、次の首相は
    「案外、高市さんでもいいんじゃない。あの人、頭良さそうだし」
    と、言ってました。(まぁ、一介の市民の意見なんか、総裁選に影響しませんが。)

    ※DSの観点からすると、
    ・最初は、コイケ首相でもいいと思っていたが、思ったより都民減らなかったしな。
    ・スガは、オリンピックもやっちゃったし、一時は切ろうかと思っていたが、最近は、順調に陽性者を増やしてるみたいだし、続投させてやってもいいかな?
    あ、スガ復活のシナリオは、適当に考えておいてね。当て馬は、いっぱいいるし。
    (ちなみに、第二次大戦も「DSのシナリオ」と言われてるので、状況が似てるのは当然。そろそろ本気で「第三次世界大戦」かもしれません・・・・)
    だったりして。
    ※普通の選挙だって「ムサシ」で思い通りなので、「総裁選」なんて、茶番劇以下のような気がする。あとは、いかに「それっぽいシナリオ」が、うまく描けるかだけですね。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      夕飯食べててBSのNEWS見てたら、岸田推ししてました.本人がスタジオに来てました.安倍麻生二階がスガ支持なのでスガ鉄板かという感じですが.あと1ヶ月でどんでん返しが起こるのを待ってます.

      DS「スガならワクチンをたくさん買ってくれるだろう」

      削除
    2. >DS「スガならワクチンをたくさん買ってくれるだろう」
      あーそれもありそうですね。実際買っちゃったし。

      >あと1ヶ月でどんでん返し
      いずれにしても国民は馬鹿なので、
      「それっぽいシナリオ」
      が、あれば、すぐ納得しちゃうんだよな・・・
      (この辺りは「ワクチン」でも証明されている。「それっぽい」理由があれば、みな深く考えることなく「ワクチン接種」しちゃうし。)

      削除
    3. メイクドラマという野球用語を思い出しました.

      安倍麻生二階派閥から造反者がでて岸田が接戦とかいうメイクドラマだったらなんか退屈です.

      ま、衆院選前の話題作りですから.

      削除
  3. やはり河野は出ないですね...、まぁそりゃそうか。しっかし、あの人は悪人顔してますよね^^;)、いかにも昭和の政治家って感じ。

    結局は岸田かぁ...。失われた30年と、これから失う30年。日本が立ち直る最後のチャンスだったかも知れないのに、またぞろ老害共に潰されるのかなぁ...。

    バイデンさん、へろへろじゃん。就任前から言われていた、途中降板説が真実味を帯びてきました。

    返信削除
    返信
    1. 河野出ませんか.
      つぎは下村も同じような理由で出馬できないと思うので注視してまいります.

      削除
    2. アフガンのカブールで、空港周辺のホテルに米軍が宿泊しているってのがよくわからんかったです.
      カブールはタリバンに引き渡した敵地だと思うので米軍がホテルで非番しててバドワイザー飲んでる図がワケワカメ.てか撤退反対のUS人がわざと被害を多くしてたりして.

      我が自衛隊の輸送機が心配です.地対空兵器とか使われちゃった日にはそれこそスガ政権の危機だわ.「現地の安全は確認しております」とか答弁するのかな?

      削除
    3. 下村さんて誰が担いでんるの?、ってかこの人なんで出てきたんでしょう?^^;)。街頭演説の動画くらいしか見てないけど、初出馬の市会議員でも、もそっとマシなべしゃりをしますよ。

      カブール
      一応、「タリバン政権」公式には戦闘しないってことになってるんでしょうね…まぁ嘘だけど。

      米軍の放置武器が、そうとう鹵獲されてるみたいですもんね。しかし、C-2にはチャフも積んでいるし、素人(タリバン)の撃ったスティンガーくらいはでは当たらない…かな?(ミサイルなんて、そうそう当たるもんじゃないですよ)。

      怖いのは、米軍もやられてる自爆テロ・特攻でしょうね。
      後発のC130には陸戦部隊も積んでいったみたいだから、こりゃホントに戦闘もありうるかも。

      削除
    4. 高市さん、頑張って欲しいっすね。

      削除
    5. >「タリバン政権」公式には戦闘しない

      CIAとタリバンの間では停戦みたいな合意してるみたいですね.
      それでホテルを爆破したのは早くもISISでしたっけ?
      光ある処には陰がある.....

      チャフ使ったC2の機動でシートベルトのない避難民が転げてカオスに...

      陸戦隊送ったですか.空港防衛できるのかな? 避難民に隠れたゲリラが...

      3月に公開された戦闘映画「アウトポスト」がアフガンネタなんです.これいま公開したら客が入っただろうにと思っちまったんです.

      削除
    6. 下村さんは安倍派閥だったかと思うんですが、出馬できたとしてもピンときません.
      高市さんにはなんとか出馬してもらいたいです.

      削除
    7. そう、ここでISが米軍を怒らせる意味がわかんない、ほっといたらすぐ居なくなるのに。敵がいなくなる=自分らの存在意義が薄くなる…からかなぁ?。ほんとにISだったのか?。

      下村さんって安倍派なんだ・・・えっ、それっていいいの?。

      高市さんを裏切るかのは誰か?っも、興味深いか^^;)。

      削除
    8. 中華様「タリバンさんがウイグルを静観するなら支援しますよ」
      タリバン「よっしゃ、よっしゃ」

      CIA「タリバンさんがウイグルにちょっかい出すんなら支援しますよ」
      タリバン「よっしゃ、よっしゃ」

      USの別の人「ISISさん、揉め事起こしてくださいな」
      ISIS「よっしゃ、よっしゃ」

      ISIS「タリバンさん、こんどカブールに入るんでよろしくー」
      タリバン「よっしゃ、よっしゃ」

      削除
    9. >タリバン「よっしゃ、よっしゃ」
      「タリバン風」全方位外交ですね。彼らにしてみればそれもアリなのか。

      削除
    10. バイデン政権が思ったよりも揺れてるそうです.タリバン強えぇ...

      削除
  4. >高市早苗
    この人の経歴をよく知らなかったんでWiki見てみたんですが、なんと、
    「松下政経塾卒業生」
    じゃないですか・・・ちょっと(どころではなく)ヤバいですね。
    ・ハッキリ言って塾生で評判いい人を聞いたことがない。
    今や松下政経塾って「日本を破壊する人材」ばかり育成してる気がする。
    ・この人は過去に
    「漫画・アニメ・ゲーム・映画を規制する青少年健全育成基本法案の請願を国会に複数提出した」
    なんですよね・・・ちょっと危険です。
    ・松下政経塾は、創始者である「松下幸之助」の思惑とは裏腹に(多分、
    反日勢力に乗っ取られてんだと思う)
    「日本を破壊する人材」ばかり量産してる気がします。なまじ「松下」の
    冠があるが故に一般人はすぐ騙されてしまう。
    (そういえば、PHP研究所も、昔と違って「変な本」ばかり出版してるしなぁ。)

    返信削除
    返信
    1. >松下政経塾やばい

      それ同意です.幸之助教.

      高市ってかつてはリベラルだったと思うんですね.いまは違って見えますけど.

      削除
    2. 自分もずっと、未だに左の方だと思ってました。
      たしかに、2000年頃(それ以降は気にしてなかったの知らんけど)はかなり過激なリベラーでしたもんね。
      それが過去動画などを見るかぎり、2010頃以降はすっごいマトモなことしか言ってないんですよ。
      いまの保守思想は仮面なのか?…、それともどっかで(ちゃんと)レジュチェンしたのか?…うぅ〜〜〜ん。

      削除
    3. 稲田は安倍さんに捨てられてからリベラル路線に転向したようです.どっちに振っても根っからのハンパ感.
      高市は謎というか意外感.

      削除
    4. 稲田朋美は、良くも悪くもちょっと小奇麗なふつ〜うのおばさん。視野が狭く人の話を聞かない、加えて論理的な思考ができない・話について来れない。自分が理解できない=無いものとする。とても、人の上に立てるような器量はないっすね。

      削除
    5. ああいう秀才バカぴ〜は困ってしまってワンワンニャンニャン♪

      削除
    6. >いまの保守思想は仮面なのか
      なんか「高市早苗」って自分で考えてる感じがしないんだよな・・・
      誰かに繰られてる感じ。能面顔だし。
      ※「松下政経塾卒業生」の奴は総じて「能面顔」が多いような気がする。やはりあそこはもはや「洗脳機関」なんでしょうか?反日勢力にいいように繰られて
      ・時に、リベラルだったり
      ・時に、保守だったり
      いずれにしても「自分の考えではない」ので薄っぺらい感じ。
      ※「青少年健全育成なんたら」も、本人がそう思ってんじゃなくて「どこかからの指令」だったりして。
      (日本のマンガ・アニメ文化の破壊は、相当「日本の国力」を削ぐことになるだろうし。その後に中国・韓国製のアニメとかが注入されちゃうのでしょうか・・・?
      「中国四千年アニメ」とかw)

      削除
    7. >中国四千年アニメ
      日本の「下品なアニメ(エロアニメとか)」は徹底的に排除されて、
      「三国志」みたいなのばかりになるとか!?

      なんか、つまんなさそう。

      削除
    8. 先日来の政策リストは安倍さんの振り付けじゃないかと言われてますけど、わたしもそうなんだと思っています.

      かつてコミケが幕張メッセで行われていた時期があったそうです.ところがドタキャン的に幕張メッセからコミケ運営へ契約停止の通告があったそうです.理由は不健全だから.
      今ではコミケという大魚を自ら追放した幕張が後悔していることでしょう.
      ちょいとダーティさを容認した方がビジネスや文化が爛熟すると、少し賢い自民党なら理解していると思います.(地方組織の自民党は信用してませんが)
      リベラル系は総じて脳の皺がツルツルなので、ためらいなくコミケを潰すでしょう.

      削除
  5. >4番はマズいと思うよ
    ではここで、ヒラサカ先生には、看護婦さんの時のように、
    「重要な決断」
    をしてもらって、
    「世界線の変更」
    を、お願いします!

    ※ちょうど、
    「一票」
    持ってることだし、きっとこれが、
    「世界が救われるか、否か」
    の分かれ道になるんですよ・・・・




    なんつって!w
    (匿名氏のマネしてみました。ごめんなさい。)

    まぁでも、私には真似できないし、たとえ一票でも
    「力」
    を持ってる事には違いありません。世界平和の為に、
    「清き一票」
    を、お願いします!

    返信削除
    返信
    1. 世界を改変する能力、、、涼宮ハルヒかシュタインズ・ゲート.
      もとい葛城博士が発見していたアディショナルインパクト.

      起こして見せます、この能力で.

      「さようなら、すべてのスガ二階」

      削除
    2. >起こして見せます、この能力で.
      >「さようなら、すべてのスガ二階」
      ホントになっちゃいましたね。

      さすが、ヒラサカ先生!
      ありがとうございます。

      削除
    3. 消えちゃいましたね、スガ二階、、、、我ながら強大な力におののくわたくし...

      削除
    4. なんか・・・このブログは、
      「焦点」あるいは「特異点」
      なんじゃないかと思ってきました。
      ※少なくとも「私のタイムライン」では、そうですね。
      (「神は沈黙せず」とか、ここに来なければ、読むこともなかったし。)
      これが「万人に、一般化できるかどうか」は、知りませんw

      削除
    5. 焦点になったら、空間から貴金属を取り出したいです.
      濡れ手でプラチナみたいな.

      削除
    6. なんかこれで、
      ・「第100代内閣総理大臣」は、女性首相になりました!
      が、実現したら、ホントに、
      ・このブログが、世界の「焦点」
      なのかも知れません・・・

      削除
    7. ※ちょっと検索しましたが、ここまで「言い切ってる」ブログは、他に見当たらないみたいです。

      削除
    8. そうですか、、、それは相当酷いレベルで書いてるんだろうなぁ.ひでぇー

      ぎゃははのは

      削除
  6. 渋谷で予約なしでワクチン打てると発表したら接種分があっという間に埋まって、次は抽選にするとかこの都のトップはコロナに対しては無能であると宣言してしまったみたいです。
    この国のトップはコロナに対して光が見えたそうですが、ものすごい遠視で三ヶ月の朝焼けが見えたのかもしれません。
    (現地に行って、抽選外れたらすべてが無駄になります。怒りを増徴させてどうするつもりでしょうか?)

    こんな見当違いの人たちが絶賛されてしまう方法を思いついてしまいました。
    横浜市長の山中さんも実現できたら絶賛されてしまうので、絶対教えないでください。
    ここだけの話にしてください。

    実施するのに必要な事はそんなに難しくなくて、未接種の国民数分のワクチンと、簡単な予約システム、打ち手と、広い駐車場がある施設。
    仕組みは簡単で、ワクチン摂取番号を入力して、予約して、接種会場に向かうだけ。
    接種会場はWEB予約者と現地受付者の受け入れ時間でスタックにつんで、会場に来た人に対してひたすらワクチンを打ち続けるだけ。
    接種待ちをWEBで表示するので、申し込みから何時間かかるかの予測はできる。
    しかもこの会場は24時間対応。(ここ重要)
    まさにブースト接種状態。
    これなら今不満に思っている人も順番に並べば接種できるのでストレスを感じ難いです。
    これを実現できたら、今コロナワクチン接種待ちしている人たちの満足度は絶対上がるはずです。
    よく考えてみたら今、コロナと戦争していたんでした。
    戦争に寝る時間なんてありませんね。全力で24時間戦う事で勝利が見えてきます。

    医師会の反対はあると思いますが、実現できたら人気回復は間違いなさそうで怖いです。
    実現させる勇気がないから無能ものの烙印を押されるだけなんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 渋谷、、、
      ワクチン未接種の若者に有給とらせて大量動員する.
      「なんだ打てねぇじゃん、飲みに行こうぜ」と若者を大量に周辺の飲食店に供給し景気浮揚を図る.
      次回からはくじ引きイベントへ進化する.
      イベント主催者としてどんだけ優秀なんだ......

      真面目にやったであろう結果がどうしてこうもJOKEになっちゃうのか、コロナでお脳の辺りがぼけっとしちゃってるのかと思っちゃいます.

      ぼけっと言えば、死に村、じゃなかった西村の「飲食店反社扱い宣言!」がわたしとしては最高傑作でした.途方もない才能です.

      「光が見える」ひとは9/29に再選される見込みですね.あぐー

      削除