2021年8月6日金曜日

なぬぅ?我が家にネズミ襲来?(6) ネズランチス星の虜囚

無限に広がる大宇宙、、、遥か29万6千光年の旅を経てネズミクリーナーDを得たヤマトによって地球は元の青さを取り戻したのであった...

だが、魔の手は再び我が太陽系へ迫っていたのである!

↓一昨日、鳥さんの餌に食害の痕跡を認む.悪魔はまだ潜んでいる.場所は2階のわたしの部屋.食料と言えるのは鳥餌だけである.
↓とはいえ侵入ルートがさっぱり不明だ.あれこれ探して目に留まったのがここ.リフォーム中のシャワールームの排水口だ.5cmぐらいの穴なのでネズミさんが通るには十分な口径といえる.ラットサインと呼ぶそうなのだが、右下に黒ずんだ汚れもついているので此処こそがネズミさんの出入り口で間違いなさそうだ.
↓ただねぇ、、、この排水口を1階側から見上げると、穴は天井に穿たれているのだ.木材やクロスなら爪が引っ掛かる余地もありそうだが、鉄板だよこの材質は.どうやって重力に反する移動が出来るのだ? ネズランチス星人は足に磁気を帯びているとでもいうのか?
↓ともあれ昨夜、排水口を取り囲むようにベタベタシートを設置した.
↓そして今朝、ネズランチス星人の捕獲に成功.こいつが人類をいや宇宙の知的生命を滅ぼさんとする悪魔の正体である.クマネズミって奴だ.

↓実は本日の被害はこれだけに留まらなかった.念のため1階の食糧庫をチェックしたらパスタが食害されており、食糧庫内の進入口はこれだった.一昨夜か昨夜かにネズミさんが掘ったトンネルである.ネズミさんって石膏ボードも齧るものなの? マジかよこいつら.....

急げヤマト、魔の手は太陽系に迫っている!

第5話へ          第7話へ

かしこ

15 件のコメント:

  1. >どうやって重力に反する移動が出来るのだ?
    >ネズランチス星人は足に磁気を帯びているとでもいうのか?
    彼らは「星人」と言う位だから、すでに
    「反重力」とか「ワープ航法」とか、そういう技術を持ってるんじゃないでしょうか?
    ※フィラデルフィア実験じゃないけど、
    彼らは通常は「4(あるいはそれ以上の)次元空間」に棲息してて、エサをとるときだけ、
    「3次元に実体化」するとか。
    ※すでに「見えない宇宙船」が、家の周りにあったりして!?(まるで、うる星やつらだなw)

    ・・・とか、冗談はさておき

    排水口周辺のトラップに引っかかったってことは、
    「この穴を、移動に利用してる」のは、間違いないですよね。
    一体、どういうことなんでしょうね・・・?

    返信削除
    返信
    1. >ベタベタシート
      ちなみに、これって何ですか?ゴキブリホイホイみたいなの?ですか。
      ※両面テープにしては、かなり巨大なものに(獲物の大きさからするに)見えますが。

      削除
    2. ベタベタシートはネズミさん用のGホイホイです.
      初めて使いましたが、獲れるもんですねぇ.
      ネズミさんだけ剥がしてビニール袋に入れて、いまわたしの左にあるゴミ箱に死体が入ってます.ベタベタシートはそのまま設置してあります.今夜も獲れるかしら? わくわく

      削除
    3. しかし排水穴(まだ穴だけなので配管は通してません)、、、の可能性は捨てていました.下向きの鉄板を走れるネズミなんて1mmも想像しませんでしたから.

      高次元存在としか思えぬネズミさんです.

      削除
    4. >ベタベタシートはネズミさん用のGホイホイです
      検索したら、Amazonでも、似たようなのをたくさん売ってました。
      ※しかし、みんな同じように、
      ・中心付近に「丸いマーク」
      があるのは、
      「こうしておくと、ここに向かってネズミが寄ってくる」
      おまじない、なんでしょうか?(魔法陣みたいw)

      削除
    5. わたしも買ってみて初見でした.
      2つに折り畳んだときに粘着剤が触れ合わないようにするとともに、ピーナッツの香りでネズミさんをおびき寄せるという恐るべき人類の知恵のようです.

      おのれネズミさん許さんぞー

      削除
    6. ホイホイを仕掛けたのは昨夜の24時頃でした.
      今朝6時にトイレに行った際にネズミさんがベタベタになって死んでいました.
      したがって罠にかかったのはわたしが寝ていた6時間のどこかですが、たかが6時間のベタベタ拘束で力尽きて死んでしまうとは、異星人のくせに体力弱いと思いました.

      削除
  2. しかし、ここにきて、
    「急に、ネズミが出てくる」
    って、何なんでしょうね・・・?

    ※実は、これから起きる
    「世界の異変」を、知らせる(調べる)、
    「斥候」だったりしてw

    ※地球から、遥か、100万光年の彼方
    「ネズランチス星」から、遣わされた使者
    あるいは、
    「神の使い」
    だったのかも知れません・・・
    (「神の使い」なら「白ネズミ」のような気がする(単なる偏見)ので、違うかな。)

    そうなると、やはり
    「ワープ」
    して来たんでしょうか・・・?
    (イロイロと、妄想が・・・)

    返信削除
    返信
    1. 沈没する船からはネズミがいなくなる説がありますので、我が家は水没を免れる見込みです.

      近所で古い家屋が解体されるとネズミが周辺物件に転居するといいますが、近所に工事中の家屋はないんですよね.
      外部からの進入路は依然不明です.候補はあるんですが.

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 都市に住む哺乳類の中でなぜネズミだけが人類対して反抗的なのかという書き込みをどこかにした気がするのですが、見つけららません。老化しててガックリ。

    返信削除
    返信
    1. 自然界ではげっ歯類は捕食者のための食糧ですから天敵の導入が望まれますね.猫ちゃん活躍を.

      今朝はネズミさん獲れませんでした.昨夜床暖房の配管を齧られてしまったようでリカバリが難しいです.

      削除
    2. えー、そんなひどいことするんだ。
      ネズミめー。(>.<)

      削除
    3. 食糧庫の穴にネズミホイホイを設置しました.明朝が楽しみです.

      削除