2021年8月18日水曜日

なぬぅ?我が家にネズミ襲来?(8)ネズミよ永遠に...

無限に広がる大宇宙、、、西暦2021年、人類はネズミさんの襲来によって絶滅の危機に瀕していた....

戦闘の経緯です.たかが下等生物相手にずいぶんと手こずっているものです.
 7月15日    ネズミさんとの1st contact(1)
 7月17日    天井裏にデスモアをセット
 7月21日    デスモアに変化なし(2)
 7月25日    食糧庫に食害を発見、侵入口閉鎖、デスモアセット(3)
 7月27日    屋根裏納戸に活動拠点が移動、トイレットペーパーが被害に(4)
 7月28日    屋根裏納戸にデスモアをセット
 8月4日     2階の居室で鳥餌に食害を発見、工事中のシャワールームが侵入口
 8月5日     食糧庫に新たな穴が作られているのを発見、粘着剤をセット
 8月6日     1番目の悪魔を捕獲 (6)
 8月8日     2番目の悪魔を捕獲 (7)

8月6~8日に悪魔の捕獲に成功しましたが、3番目の悪魔はまだ活動していたのです.
↓8月5日、食糧庫への新たな進入路を確認.粘着剤をセット.
8月9日、穴が拡張されているのを確認.しかし悪魔は賢くも粘着剤トンネルを警戒し、3番目の捕獲は不成功に終わりました.悪魔は目前まで迫っています.
この事態を重く見た統合作戦本部は新型バイオ兵器の投入を決断.
8月10日   スーパーラットバスターをセット
これはリン化亜鉛を主成分とする急性毒素です.喰えばポックリ.
同日、スーパーラットバスターの戦線投入から1時間後、天井裏で物音がしたと家族が言うので屋根裏納戸をチェックしたところ、ネズミさんがスーパーラットバスターを巣に持ち帰った後でした.それから数時間以内に3番目以降の悪魔は全滅した模様です.

以後、ネズミの痕跡を毎日チェックして今日は8月18日になりますが、変化は全く見られません.ここに人類の勝利を宣言します

↓スーパーラットバスターと同時にバネ式ネズミ捕りも設置しましたけど、早々と全滅してしまったので罠にかかる筈もありません.
 ① デスモアをネズミさんが散らかした痕跡
 ② スーパーラットバスター(袋から出したもの)
 ③ 粘着剤
 ④ バネ式ネズミ捕り
戦況の膠着を招いた原因はデスモアでした.3週間余り経ってもネズミ駆除出来なかったのですから.ネズミさんはデスモアを散らかしますが、食べなかったか、あるいは薬物耐性を獲得したスーパーラットだったかのどちらかでした.残念です.

それに比べてスーパーラットバスターの効果は絶大でした.

人類としては3番目の悪魔を捕獲して血祭りに上げたかったけど、「生きて虜囚の辱めを受けず」との矜持が悪魔に在ったようで、人知れず自害したようでした.

♪君に話すことがあるとしたら 今はそれだけかもしれない~♪


かしこ

2 件のコメント:

  1. 祝! 戦勝(「スーパーラットバスター」覚えとこう)。

    こちらも一時間ほど前にようやく雨が上がり、雲の切れ間切れ間からながら、5日ぶりくらいにお日さんを拝めました。ただ・・・これも一時的なようで、今夕〜夜半にはまた降りだす予報...もうウンザリです。

    返信削除
    返信
    1. 今日は祝勝会で飲みになりました(密)

      ♪今はさらばと言わせないでくれ♪

      削除