2021年8月1日日曜日

黒縁のアラレちゃん眼鏡女子はChineseかKoreanとの法則について

今日は一日、錦糸町にいました.駅の南側のとある物件に入ったのですが、立ち退き云々の諸事情を小耳にはさむに、あぁKorean系のハナシだねぇと思われました.

灼熱の仕事が終わって夕暮れと呼ぶにはまだ早い時刻、喉が乾いたビールだビールだと徘徊し、明るいうちから混んでいる飲み屋を見つけました.入店するべく入口で突っ立ていること120秒ほど.ホールの女子にガン無視され続け、その後に奥から出てきた店主と思われるおじさんにもガン無視され続けました.オレって実は死んでいて霊体として彷徨っている状況なのかしらんと思いました.こりゃダメだと別の店へ移動.

錦糸町ってこぇぇぇ~

霊体ガン無視店から焼き肉居酒屋へ移動しました.普段わたしは滅多に焼き肉屋には行きません.薄っぺらい牛タン6枚で¥1300なんつう虚しい飲食をする気無いんで.財布の中身をみると手持ちは¥4000しかない.予算制限ありきでその焼き肉居酒屋に入りました.牛ホルモン3種盛り+鶏せせり+ホッピーセット+中身+中生で¥3000でした.安くて良し.

しかしホールの女子が二人とも無愛想だったなぁ.二人とも黒縁のアラレちゃん眼鏡をかけていて、あぁここもKorean modeかと悟りました.アウェー感あるわぁ、錦糸町.

時は1988年、まだ東西冷戦の最中、わたしは西ベルリンに居た.とある工場の女子工員が東洋人ばかりなのは西ドイツのお国柄.驚いたのは、どういう訳かカノジョ達全員が黒縁のアラレちゃん眼鏡なんです.えっなんでどうして?そうゆう制服?などと衝撃を受けました.Why do you wear the same glasses? ですよもう.
その工場に出入りして数日後に知ったのは、カノジョたちはChineseでした.Chinese女子は黒縁のアラレちゃん眼鏡であるという法則が確立しました.

実をいうとその後、中国本土へ何度も渡って、中国本土の女子は黒縁のアラレちゃん眼鏡ではないと判明.「海外在住のChinese女子は黒縁のアラレちゃん眼鏡」であると修正しました.さらに後日、Korean女子も黒縁のアラレちゃん眼鏡だと判明.

黒縁のアラレちゃん眼鏡女子がなぜかたくさんいるとき、彼女達はChineseかKoreanであるとの法則は、わたしの中で1988年~2021年に至っても不変なのです.

なんでそうなのかはいまでも不明です.

かしこ

5 件のコメント:

  1. ウチの前を、近所のスーパーで働く中華娘さん達が毎朝わらわら通りますが、やっぱりアラレちゃんメガネ率は相当高いですね。眼鏡なしの娘さんも多いですが、細いフレームのメガネをかけてる娘はいないような気がします。眼鏡なしか太黒縁の二択なのだろうか?。

    それはそうれとして、
    斎藤ゆう子、かわいいよ!、斎藤ゆう子。(うそ^^;)

    返信削除
    返信
    1. やっぱ斎藤ゆう子だとわかりますか.いまなにしてるんだろ?

      やっぱアラレちゃん中華娘ですか、どうしてなんだろ?
      かな~りホラーなんですわたしにとって.

      削除
  2. 自分的には、アラレちゃんメガネは+120p加算です。

    >斎藤ゆう子だとわかりますか.いまなにしてるんだろ?
    年下のイメージがあったんですが、5歳も年上だったんですね。
    バブル期の芸人はガッポリ稼いだでしょうから、いまは悠々自適なセレブかな?。

    コロナ統計
    順調に右肩上がりに推移中、もうオオワライクラノスケ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. >アラレちゃんメガネは+120p加算

      メガネフェチはわたしもですけれどアラレちゃんはパスでいいや。

      斎藤ゆうこ、年上の女だったとわたしも驚きました。

      タモリが深夜ラジオで言ってました。
      読者投稿で「斎藤ゆうこ大好き」。
      それに対するタモリの論評が、、、
      「これはありえないですね。自分のイチモツが不意に勃起して困った時に田中角栄をイメージして収縮させたりするんだけど、田中角栄でなければ斎藤ゆうこにしたりするくらい斎藤ゆうこはありえません」
      ですって。
      苦情はタモリさんへどうぞどうぞ。

      削除
    2. コロナ。
      本日は月曜なので減りました。
      水曜木曜あたりでコロナの根性が試される展開ですかね、東京では。

      全国的には拡散モードに入ってしまったようですね。

      削除