2021年8月28日土曜日

2021年10月期アニメをチェック

夏休みが終わり、様々な思い出が去来します.

約1か月後には2021年10月期アニメが放送開始ですので、チェックしてみましょう.

カノジョお借りします2、宇崎ちゃん2 は2021年には間に合わなかったようです.残念.


飲食系アニメにハマった記憶はありません.本作の1期はあまり見なかった.
CV安野希世乃がいますので少し見ようかな、そんなところですね.

A-1 Pictures制作.時代は現代、バンパイア+バンド+バトル+令呪.オリジナル作品みたいよ.

これは観ますよ.白系種の皆さんが嫌な奴らなので滅んでもらいたいでございます.彼らは生き延びることができるか?

IG制作.18世紀、ヒロインが漂着したのは売春島だった.オリジナル作品みたいよ.クオリティは高いみたいよ.

KADOKAWA.2019年、並行世界に征服された日本.サブカル文化を守るために少年少女は闘う.

サンライズ.監督は2002の羽原信義.キャラ設の古い感じと妖精が飛んじゃってるのが心配だ.
これって2期目じゃなかったっけ? 「ふるみさん」ではなく「こみさん」と呼ぶらしい.
story紹介を読んでもさっぱりわからん.少年が冒険の旅をするらしい.原作あり.

穴を掘って生きているSF.グレンラガンだよなぁそれって.

「東海エリア初オリジナルアニメーション」というコピーがよく判らない.いかにも3Dっぽいキャラ.顔のどアップが多いのはなんでだろ.ボディスーツを着て戦うみたいよ.
聞くところでは完全なるエロらしいんだが....  男子の0.01%しか生きておらず、モテモテになるんだよ.AT-Xで無修正版が流れる流れかしらね.
聞くところではエロいらしいんだが....  よいではないか
KADOKAWA.お姫様との幸せな辺境スローライフ.

KADOKAWA.限界突破のアサシンズ・ファンタジー

先輩がうざいので観ない気がする

MAPPA×MADHOUSE制作となれば観ないわけにはいかない.
音楽で闘いの旅をするらしい.
吸血鬼が宇宙開発の実験体になる.主人公のCVが林原めぐみ.原作小学館.

SILVER LINK制作.原作SQUARE ENIX.
地下世界がどうたらこうたら、ハードSFみたいよ.

講談社.ニコラ・テスラの遺産を巡るスパイアクション.PVからして出来の悪い3Dで先が思いやられる.

ASMR 5分アニメ.耳かきをはじめ、吐息や声、スクイーズを触る音、氷や水、タイピングなどの生活音まで、臨場感溢れる音を体験できる3分間.キャラ設的には「僕のリビドーが~」って感じがする.
集英社.大場つぐみ・小畑健コンビはDeath Noteじゃなかったっけ?
主人公は投身自殺を企てるが、天使と出会う.Noteを受け取るかどうかは知りません.

マブラヴやるんだ、これは楽しみだな.レーザー級好きですから.
KADOKAWA.心霊アニメ.夏に放映しろよ.
どでーん、2021天下統一作品.期待するぞー

ビジュアルからはTRIGGERっぽさを感ずるがそうではないらしい.異星人と闘います.


以上です.
まだPVなどの情報が出揃ってないようです.

がんばって制作してください.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 残暑お見舞い候。


    自分が原作読んでるのは・・・

    >古見さんは、コミュ症です。(期待度:☆☆☆)
    週サン連載中、初アニメ化・・・のはず(OVAあり?)。ギャグ9:シリアス1。

    >終末のハーレム(期待度:☆☆☆☆☆)
    もうそのまんま...。

    >真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました(期待度:☆☆)
    なろう発、現連載中。世界観:非転生転移・魔法あり。人物:シスコン騎士・ブラコン勇者・ツンデレ(現デレデレ)元お姫様…他。
    スローライフという割に、バトル展開多。明確なHシーンはなし、レッドとリット(元姫)は一緒にお風呂に入ります。
    お話は面白いのだが、心情的描写が多いのでアニメ化向きではないと思ってた。
    小説の挿絵やコミック版の絵の女の子はとってもカワイイのに、アニメPVではキャラデザが変更されていたのが残念(無念)。

    >最果てのパラディン(期待度:☆☆)
    なろう発、現連載中(長期停滞中)。むかしむかしにに読んだ・・・記憶はあるが、内容をぜんぜん覚えてない^^;)。たしか、王道の少年成り上がり冒険譚だったはず。
    なろうによくある、未完結のまま更新放置されている作品のため、結末は永遠に謎のままだろう。

    >世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する(暗殺貴族)(期待度:☆☆☆)
    なろう発、現連載中。世界観:転生モノ・魔法あり・ハーレム展開あり。助けた美少女たちを、戦闘要員として次々と仲間にしていくパターン、明確にHなシーンはなし。
    これも更新が長期停滞しているので、結末にたどりつけるかは微妙?。

    >先輩がうざい後輩の話(期待度:☆☆)
    WEBコミック発。もげろ...。

    >見える子ちゃん(期待度:☆☆)
    WEBコミック発。怖い話ではない。

    >無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 第2クール(期待度:☆☆☆☆☆)
    いわずもがな! アリガトう!!。


    他に期待してるは...。

    海賊王女(とくに期待大!)
    逆転世界ノ電池少女
    Deep Insanity THE LOST CHILD
    しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい~

    さぁ! 近年まれに見る大豊作ではと噂の2021秋アニメ。結果は如何に?^^)。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      >辺境でスローライフ
      >アニメPVではキャラデザが変更
      これ、わたしも気になりました.イラスト版のキャラの方がいいかんじ~
      闘うそうですが、スローライフは晴耕雨読だと思っていました.
      スローライフにハーレムがあればなおよし.

      >最果てのパラディン
      >未完結のまま更新放置
      >世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
      >これも更新が長期停滞
      更新が望めない作品に2~3億円投資してアニメ化とは、あの業界はカネ余りで投資先に困ってるんでしょうか? なにかが狂っている.持続可能ななろう系をお願いします.
      暗殺貴族のPVは良さげです.

      >海賊王女
      PVを見る限りでは良さそうです.「アルテ」みたくならないように願います.

      >電池少女
      設定は良さそうですので、おがんばり下さい.

      >無職転生
      これがあるだけでもありがたい.スマホゲーが儲かっているとよいのですが.

      削除
    2. >>辺境でスローライフ
      たぶん、今後もハーレム展開なし。
      じつはこの作品も、一年近く(2020年12月より)更新されていない。

      >>最果てのパラディン
      なんてもう5年、
      >>世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
      も1年半更新されていない。

      壮大に世界を広げちゃって、収拾がつかなくなって来た・・・パターンかと。お話の導入部や個々のエピソード、設定なんかは面白いので、最後までやり通す気がなければ良いのだろう。

      そういう意味でも、あれだけ広げた世界を上手く綴じた「八男・・」や「無職転生」は凄いと思わせる。

      ----------------------------------------
      「ありふれた職業で世界最強」2期が決定したそうでうが、しょうじき本編(なろう 2015年に完結済)なんかどうでも良い。

      「ありふれたアフターストーリー」(なろう 2015年〜連載中)。
      異世界での冒険を終えた生徒たちが、日本へ戻ってきてから無双しまくる話のほうがずっとオモロイ!^^)。地球も存外ファンタジーだったと。

      削除
    3. >一年近く(2020年12月より)更新されていない
      >もう5年、
      >1年半更新されていない

      あちゃー、、、ゆるい企画でよござんす.やっぱ金あるなぁ.

      >「八男・・」や「無職転生」
      八男は進行したんですね、それは優秀.なお無職は神.

      止まらないなろう系の進撃.

      削除