2021年8月22日日曜日

横浜市長選 →スガさんに引導?

いやはや、ドラスティックな結果になりました横浜市長選です.
  立憲で医者の山中が大勝利.20時当確.
  スガさん側近の小此木が敗北.
もう少しマイルドな結果になると思ってたんですけどね.接戦とか.

「投票率は49.05%で、前回2017年を11.84ポイント上回った」だそうです.

IR反対候補が多い中で医者が大勝したのですから、争点はIRではなくコロナだったのでしょう.横浜市民の判断は「スガでさえなければ立憲の方がマシ」だったというオチでした.先日の都議選の「スガでさえなければ小池の方がマシ」に引き続き、有権者からの嫌われ方がますます激しいスガさんです.

戒厳令だけど五輪は例外とか、スガさんはイミフな事をやらかして国民に迷惑かけてばかりでしたから、あれで恨みを買わないわけがない.あまりにも事業センスの無い事業部長はクビを宣告されるのが当然でしょう.
スガさんの本音はGOTOのように経済を回したいんです.でも世論に圧されて本音でない対処をしたのを気の毒に思います.しかし結果を出せなかったどころか国民にかけた迷惑がハンパない事業部長でした.そういう事業部長はクビ.

スガさんのコロナ対策が後手に回っているとの批判はその通りですが、そうなってしまうのはスガさんのメンタルに原因があります.
彼は自分が権限を握っている相手に命令する事しかできません.世論誘導のような行為には全く才能が無い.だからスガさんの行動は「世論が動いたらお追従」ばかりになるのが帰結です.非常時の指揮官なんか務まりません.早くクビにするのが国民だけでなく御本人の精神にも有効です.

さよならスガさん.自民党よ、早く動けよ.

自民党は8月26日に総裁選のSPECを決めるらしいです.full spec総裁選を9月29日にやるとかなんとか.full specならわたしも一票持ってるんで誰に投票しようかな? てぃひひ

小池総裁の目はなさそうです.このまま都知事で居続けるんじゃないかしら.

エイメン

21 件のコメント:

  1. >小池総裁の目はなさそうです
    もしかしたら、最近どこかで
    「世界線が、大きく切り替わった」
    のでしょうかね。
    ※もしかして、
    「オリンピックやらない(出来ない)」
    世界線のままだったら「小池総裁」だったのでしょうか?
    (DSは、「反オリンピック」だったような感もある。まぁ、DS内部も分裂してるみたいですが。)
    (ちょっと、「日本人の減り方が、足らなかった」のかも知れません。)

    ※それとも、まだ何か「隠しネタ」があるんでしょうかねぇ・・・
    (パラリンピックも、この調子だと、やっちゃいそうだしなぁ・・・ どうなるんでしょう?)

    返信削除
    返信
    1. 変わったか世界線、、、あぁシュタインズ・ゲート...

      パラやるみたいですね.バッハさんもまた目立ちに来るらしいですし.バッハ&森喜朗コンビの似た者同士で開会式を飾らせてあげたかったです.うそ

      隠しネタというと、、、こんなのが.
      9月29日に自民総裁選を一旦決めます.
      しかしその直前に解散します.総裁選は中止になります.
      自公でかろうじて過半数を超えればスガさんめでたく続投のウルトラC.
      なんとゲスいのでしょう~

      削除
    2. 衆院選前のフルスペックの総裁選でスガさんが勝つ確率 ①

      スガ総裁で衆院選で自公でギリギリ過半数とる確率 ②

      ② > ① という予想ですね.悲しい総理総裁(泣)

      削除
    3. なんかもうDSは、日本をどうしたいのか、わかんなくなってきました・・・
      ※「ジャパンハンドラー」も、レベルが下がったなぁ。
      昔は「ああ、そう来たか!」と、ワクワクしながら見てたのに、最近は、
      「無能な工作員」ばかりで、バレバレだし、仕込みもうまくいってないみたいだし、
      「絶望した!」
      (某、糸色望先生風に。)

      削除
    4. DS: 小泉進次郎を総理にしたい

      削除
  2. >横浜市長選 山中竹春
    経歴をチラッと見ましたけど、この方純粋なお医者さんですよね?。
    地方選とはいえ、横浜市はヘタな貧乏国並みの経済規模ですよ。ダイジョブなの?。

    >>高市さん・・・
    4〜5年前くらいからの動画を追って見てますが、この人すっごいですのね!。おまけに、米議会での留学(?)経験もあり、英語ペラペラで通訳なしに政治外交談義ができるんだとか。
    同じ国会おばちゃんでも、LGBTがどうしたとか夫婦別姓がなんちゃらとか、くっだらん事ばっか宣ってるだけの貧ババァどもとは一線を画してますな。

    返信削除
    返信
    1. 医者でも380万人の横浜国大統領が務まるようですね.

      >一線を画してますな

      それはいえてます.
      離婚したご主人は自民党の代議士らしいけどよく知らないです.

      削除
    2. >横浜国大統領が務まる・・・
      まぁ、ブレーン(黒子)が動かすんでいいんでしょうね。ヘタな理念・思想を持ってる小利口さんより、研究バカ・・・みたいな方のほうが操りやすいんでしょう。

      >元主人(山本拓)・・・・
      この方、いっときよくTVに出てませんでしたっけ?(なんでだったかなぁ...)。自分がTVを見てた(あった)頃ですから、もう10年以上前ですが。

      削除
    3. >ブレーン

      立憲から派遣されたブレーン.ひゃっはー

      >山本拓

      名前は知ってたけど顔がぜんぜん知らない人でした

      削除
    4. >>立憲・・・ブレーン
      民主党がネクスト・キャビネットってた内閣ごっこは、どうなったんだろう^^;)。

      >>山本拓
      そうそう! 名前には覚えがあるのに、顔と理由が思い出せない...。

      削除
    5. 山本一太と山崎拓が合体したような名前でなんだかなーー

      削除
    6. >研究バカ・・・みたいな方のほうが操りやすいんでしょう。
      まるで「尾身会長」が、繰られてるみたいじゃないですか・・・


      多分、そうだと思いますが。

      削除
    7. 9~11月のどこかで尾身茂がいなくなりますように (怨)

      削除
  3. コロナをよく理解している人が市長になりましたが、ワクチンについてはよく理解されていないみたいで困っています。
    ワクチン接種を加速するつもりですが、接種するためのワクチンはどこから持ってくるのですか?
    コロナワクチンは国が管理しているので、勝手によその分より多くもらう事はできません。

    現状の横浜は月曜日のワクチン予約争奪に負けると予約ができない仕組みになっています。
    しかも個別接種が52%と集団接種よりも多く実施されているので、病院にかかる事がない自分には厳しい状況です。
    現状の予約は、9日から50代の予約が、16日から40代の予約が、23日からは13才以上の希望者全員が予約できるようになってしまいます。
    50代の自分がまだ予約できていないのに、20代の若者が予約できるように急加速しています。
    もう自分は振り落とされてしまってワクチン接種できないまま亡くなってしまうのかもしれないとちょっぴり恐怖を感じています。
    コロナに感染しても重症化しない事を祈りながら、とりあえず月曜日のワクチン予約を全力で上司が見ていてもかまわず予約ボタンをクリックします。

    返信削除
    返信
    1. 現職の林さんは意外に弱かったですね.

      医学的に理解できていてもロジや経済とのトレードオフがごちゃっとした時にゲシュタルト崩壊しませんようにお願いします.

      しかしチケットに当たらないと接種できないですか.何かチート技でもあればよいのですが.崎陽軒で接種できたら横浜名物で良いと思います.

      削除
  4. 雨のない朝さ久しぶりです。

    旧い動画を見散らかしてますが、高市さんこんなに面白い(熱い)人だったんですね。ガァスゥ〜さんのグダグダ感が際立ちますな。
    高市さんの勝敗は・・・分かりませんが、過去の高市さんの鋭いツッコミ動画が拡散され、コレを機会に国民の多くが政治や経済に興味を持ちはじめただけでも意義があると思います。

    返信削除
    返信
    1. ようやく晴れましたか.明けない夜は無い.

      まずは出馬できるといいですね.
      たとえ今回は難しくてもいずれチャンスが巡って来るかも.
      自民の女性候補に他にロクなのがいないのと、小池ブロッカーとしての効力があるので、出馬のチャンスは今回に限らず今後もあるんじゃないでしょうか.

      削除
    2. 暑が夏いことを思い出しました...。

      過去記事で面白かったのが、いっつもトンチンカンな牽制球を暴投する極左脳足りん鳥頭俊太郎が、高市氏を経歴詐称で揶揄って、そのまんまブーメラン食らってたやつ^^)。あぁ、久しぶりにTVが無いことが残念に思います。マスゴミが、どんなネガティヴキャンペーンを打ちまくるか見たかった。

      削除
    3. 鶏頭さんって都知事選に出馬した時点でアルツじゃないかと言われてました

      削除
    4. >暑が夏い
      これ、受け狙いですよね・・・?
      (今頃気づいた。なんか、自分もボケてきたな・・・)

      削除
    5. トリアタマになりませんよう、お魚食べましょう.70歳までITエンジニア!

      削除