2021年8月7日土曜日

小田急線刃傷事件、承認欲求と世間への逆恨み

小田急線車内で刃物を振り回した36歳の犯人は、女子から疎まれた恨みで世間の女子を殺したくなったそうですね.どうしても女子と仲良くしたいなら自分が成長しなくちゃ成就しないのだが.それが出来ず承認欲求の塊に落ちてしまって、自分を尊重しない女子が悪いとの妄想に取り憑かれてしまいました.そうゆうのを逆恨みといいます.

承認欲求でどーかしちゃってる人はフツーに世間に居ます.うようよいます.

あでも、現在進行形でわたしと交流のある人にはそういう人は居ませんので安心してください.
かつてヒラサカと交流があったけどヒラサカから疎遠にされたり喧嘩をふっかけられた人の中には承認欲求でどーかしちゃってる人がいます.
嫌いなんだよ承認欲求でどーかしちゃってる奴って.自慢話だけしかしないとか、通らない理屈をヒラサカに認めて欲しいとか、就職活動で挫けて人生絶望してる世間知らずとか、あーかったるい.
そういう人って性別や地位や学歴や収入に無関係に存在します.PTAに異常なやる気で空回りするBBAがいたりするじゃん.今までの人生で誰にも褒めてもらえなかった代償としてPTAで認められたいんだね.PTAごときに代償を求めるなよくだらない.

ひら調査によると、承認欲求でどーかしちゃってる人の半分ぐらいは、世間への恨みを併発した凶悪タイプに進化しています.秋葉原殺傷犯も、京アニ犯も、小田急犯もそう.そして当ブログで何度もこき下ろしているわたしの毒父も.

小田急線では死人は出なかったみたいなので殺人未遂10件で懲役10年ぐらいですかね? 47歳で世間に出てきてしまう計算.生かしといても税金の無駄だから殺処分でもいいんじゃね? 沖へ連れて行って生きたまま海洋投棄ぐらいで手打ちしませんか? お魚の餌になれるだけお役立ちです.お魚に承認されてください.

アフォくさ

12 件のコメント:

  1. パトカーに乗せられた通り魔がマスクはちゃんとしているのをみて、なんか複雑な気持ちになりました。

    返信削除
    返信
    1. 裁判なしでいきなり沖へ連れてきゃいんじゃね? それならマスク要りませんね.

      削除
  2. >36歳の犯人は、女子から疎まれた恨みで世間の女子を殺したくなった
    まぁこんな奴の心理を理解しようとするなど無理・無駄なんですから、機械的に量刑決めて、さっさと社会から隔離(できれば滅殺)すりゃいいんですよ。

    返信削除
    返信
    1. 無駄ですね.

      八つ墓村の元となったといわれる津山大量殺人事件も逆恨みでしたね.犯人は猟銃自殺しちゃったみたいですけど.

      削除
    2. 流刑島の復活を乞う。
      長期受刑者に、懲役か流刑か選ばせる(無期刑・刑期15年以上は強制)。流刑島内は囚人による自治のバトルロワイヤル・サバイバル環境とし、刑期いっぱいまで生き延びれば囚人の勝ち。
      流刑島の候補地を”竹島群島”とすれば、ある意味一石二鳥^^;)。

      削除
    3. アルカトラズは流刑とは違いましたか.

      竹島ナイス.
      尖閣諸島、樺太、、、候補地は他にもいくつかありますね.

      削除
    4. 樺太は他の人が住んですので止めましょう^^;)。
      竹島には、”人または、少なくとも人語を解し意思疎通ができる何らかの生物”は生息していないので、F2で事前に更地にしてしまいましょう。

      削除
    5. 通称防人の刑.最前線でよろ.

      削除
  3. >承認欲求でどーかしちゃってる人はフツーに世間に居ます.うようよいます.
    実は、
    「民主主義」
    そのものが「承認要求」を、その原理として含んでいるので、そりゃぁそうでしょうね。
    ※そう考えると「この世」は、全て「承認要求」から成り立っているとも言えます。
    ・選挙で当選するのは、「多くの人に『承認された』人」でなければなりません
    ・社会的地位の高い人、も、当然ながら「多くの人に『承認された』人」です

    ※私はよく、
    「組織は、上に行くほど『キチガイ』じゃないと務まらない」
    と、言ってるのですが、こういうことも関係してるんじゃないですかね。
    (出世競争なんて、それこそ
    「なんであいつのほうが、支持されてるんだ!」という戦いですからね。
    それも「上に行けば行くほど」過激になってくる。この辺は「陰謀論」にも、通ずるものがある。)

    ・そりゃあ、世の中「一向に良くなる気配がない」ワケですわ。上層部がそうなんだから。

    返信削除
    返信
    1. 他人からどれだけ承認されるかの競争ですからね.

      むかし、、、就職の直前まで秀才ちゃんで生きてきた学生さんが就職が決まらなくて、その時に初めて自身の市場価値という概念に直面して精神崩壊しました.「それって気づくのが遅くないか?」と言ったらそいつはキレて「なんでそんな事を知ってるの?」と悔しがられたことがあります.手遅れなんだよ秀才ちゃん、と思いましたけど口には出しませんでした.

      削除
    2. 度々書いてると思いますが、私の両親は、完璧な
      「昭和脳」
      の、人なので、完全に
      「成績主義、学歴主義」
      な、人でした。私も、幼少のころから、そういう教育を受けてきたのですが、
      ある時(多分、中学生くらい)から、それに疑問を持ち出して、
      「なんで、学校の成績が良くなきゃいけないのですか?」
      と、親に言ったら、
      「おまえは、人間じゃない!」(人としてどうかしてる、みたいなニュアンス、だったと思う。)
      と、言われて、ケンカになりました。
      ※もちろん、今思えば
      「人としてどうかしてる」
      のは、親のほうなんですが、当時は、これに反論するのは容易ではありませんでした。学校自体も進学校だったし。

      ※まぁでも、未だに
      「世の中は、承認要求で回ってる(Twitterの「いいね」ですらそうだし)」
      のは、間違いないし、世界が滅ぶまで、これが続くんだろうな・・・

      削除
    3. 家柄縁故主義(封建社会)→成績学歴主義(戦後)→成果主義(現在)
      この先どうなるんだろう?
      「それは共産主義になるんだよ」と目を輝かせる人がいたりするんですね.
      アセンションがーという人もいます.

      削除