2021年8月30日月曜日

【秋葉原だより第388号】2021.8.30のジャンク通りは空いてました

暑いので足が遠ざかっていた秋葉原を久しぶりに訪れました.

ここは昭和通り.先日飛び降りがあった現場です.手前のシャッターの前かなと思ったのですが若干違うようです.奥の家系ラーメンのビルが現場らしい.
↓ここね.ガードレールに花がたむけられていました.5階建てビル.ここで身投げすれば死ねると思うかねぇ? うっかり転落だったりしないのかな.

↓現場を後にして、ジャンク通りはとても人が少なくて平和(ピンフ)でした.ザ・コン近辺にはポン引きおねえちゃんが居たけれど、末広町に近づくにつれこの有様.誰もいない街.
↓あきばおーで買いたかったのがLAN cable.ケーブルの良し悪しはしなやかさで決まると主張するわたしとしては、かつてあきばおーで売られていたこのしなしなのLAN cableが大好きなのです.また買おうと思ったのだけどもう取り扱ってないらしい.無念.
↓こんな風にたくさん使ってるんだ.
↓Compu-Aceで細めのLAN cableを買いました.
↓インバースで120mmのFANを買いました.「備えあれば憂い無し」はフツーの人の言葉です.メカ・エレキの境界に棲息する者にとっては「FANあれば発熱無し」となりんす.
yodobashiで奥さんに頼まれたBTヘッドセットを買いました.

↓元とんかつ屋冨貴、元スポーツ用品店ニッピンの在った場所は、、、
←無断引用
↓本日時点で鉄骨が上へ伸びつつあります.

秋葉原は新しくなってゆくのです.

かしこ

4 件のコメント:

  1. ”ニッピン”懐かしいなぁ・・・行ったコトはないけど^^;)。
    70年代〜80年代はじめ頃の地方のボーイスカウト少年にとっては、雑誌でしか見たことない聖地でした(あと、御徒町の「中田商店」とか)。

    返信削除
    返信
    1. ニッピンって神田だか神保町だかにはまだあるのかもです.

      秋葉のニッピンには2~3回入ったことがありまして、スポーツ用品というよりも登山屋さんみたく感じました.買い物したことはないんですなぁ.

      削除
  2. >しなしなのLAN cable
    これ、家にもあるんですが、あきばおーで売ってたのか。
    全然記憶になかった。ホントこのケーブルは「シリコンで出来てるんじゃないか」と思うくらい、柔らかいですね。

    返信削除
    返信
    1. ひっぱったら中の線がちぎれそうですけど使えています.
      復活きぼーです.

      削除