2021年7月27日火曜日

なぬぅ?我が家にネズミ襲来?(4)愛の戦士たち

無限に広がる大宇宙、、、人類はネズミの襲来によって絶滅の危機に瀕していた.

ここ数日の動き、、、

7月25日(日)前回のネズミ駆除投稿
1階の食糧庫の食い散らかされを片付け、隙間にデスモアを投入し合板で塞ぐ

7月26日(月):燃えるゴミの日、食い散らかされた食糧をゴミ出し

7月27日(火) 本日:燃えないゴミの日、食糧庫に在った食器やらをゴミ出し

これで平和の日々が戻ってきたと安堵した人類であった.しかし、ネズミさんの魔の手は再び地球へと伸びていたのである...

食糧庫へのアクセスを封じたため、出口を求めて発狂したネズミさんは壁内を通り、屋根裏の納戸へ進出したようです.恐らく25日夜か26日夜に.対応が素早いのぅ.

1階床下~壁~屋根裏 まではネズミさんなら通行可能なのは承知しています.なので、25日にネズミが通行可能な場所はチェックしたんです.屋根裏納戸もチェックしました.そのときはネズミ糞は見当たりませんでした.

しかしさっき(27日)、屋根裏納戸へ登ったらネズミ糞が見えやすい場所にちらほら落ちているじゃありませんか.それだけではなく、トイレットペーパーのストックが齧られて散らばっています.トイレットペーパー5巻を捨てました.
駆除せないけませんが、頼みの綱「デスモア」はもう使い切っちゃったんで、掃除するぐらいしかやることがないんですね.Amazonに追加のデスモアをお急ぎ便で発注しました.

「見ておれネズミさんめ、わたしは命ある限り戦うぞ. 決して絶望はしない. たとえ最後の1人になっても、わたしは絶望しない」 

#この連載が続いてしまうとは思ってませんでした.1クールとか勘弁してよ

第3話へ           第5話へ

かしこ

7 件のコメント:

  1. 返信
    1. ナーバスになっているんだなこれが.
      床に黒いものが落ちているとネズミ糞かと思うのです.

      削除
  2. BH5レガシィさん2021年7月27日 20:47

    鼠を処すニダ!!( ^o^)ノ 凸ポチッ

    返信削除
  3. 北部方面軍諜報員A2021年7月29日 12:18

    ネズラー総統「食糧庫への通路が潰された?で、チュルシュは?」
    ネズ副総統「屋根裏に脱出したとのこと」
    ネズラー総統「もっての外だ。戦って死ねと伝えろ」
    チュルシュ決死の反撃が始まる!!

    返信削除
    返信
    1. 艦内温度限界に達します。
      ネズラー総統ばんざ~い。。。

      その頃ヤマトはネズミクリーナーDを受け取りに。。。。

      削除
    2. 遺族は名誉ガミラス臣民に。

      削除