2021年7月24日土曜日

戒厳令日記 第4期(104日目)本日もバイオハザードからお送りいたします

オリンピク? 知らねぇよそんなもん.

昼頃に国道1号を川崎方面へ走りました.多摩川を渡った先にある「かつや」のランチ時刻は混んでました.テイクアウトの客も引きも切らずでした.その後島忠太田千鳥店でリフォーム用品を購入.空力機器コーナーで知人に会いました.まぁ奇遇.

5chまとめサイトは日頃からよく見ます.
スレによりけりですが、「東京の奴らが遊んでるからコロナが終息しない、東京はバカの巣窟だ」との論調で染まったスレが今でもちょくちょくあります.
そうゆうスレを見ると思うんです.このカキコしてる奴らって、地方のさらに田舎に住んでる60歳過ぎのジジイなんだろうなぁって.東京がガチでロックダウンするほどの状況が何処にあるんだ? 今更やるわけないだろ、また出来るわけがないだろ、世間知らずが.妙ちくりんな脳内妄想セカイで日々生きてるんだろうねぇ.

というわけでバイオハザードなんかどこ吹く風で今日も軽くはしご酒.

17時頃に「酒を飲みたい、はぁはぁ」という発作が襲ってきたので、中目黒駅へと出動します.いつものわたしの習性で、家を出た時点ではマスクをつけません.でも、駒沢通りを結界として、信号を渡る時になーんちゃってマスクを着用します.

もつ焼き「ばん」へ着いたのは17:30、もう満員で入れませんでした.やはり16時台に行かないとダメだな.

付近をウロウロして飲み屋を物色します.半分ぐらいの飲み屋は営業してるみたい.
一軒目のお店でホッピー白.ホッピーを飲む人は、中身がジョッキにどれだけ注がれているかを気にするものですが、半分近くだったのでヨシっと思いつつ白ホッピーを注ぎます.中身のお替りもしましたけど、全然酔いが回らない.この焼酎って度数いくつなの? 訳判らんかったので早々に退店しました.(文庫本は「冴えない彼女」)

時刻は18時を廻りました.飲み直しの必要性をわたしの心と体が訴えます.
家の近くまで戻りノムネンへ.18時開店だったと思うが既にけっこう客が入っています.最近は土曜日でも飲み客が多い気がします.
飲み直しの一杯目はコロナビール.コロナ流行が始まった頃に生産中止になったのでしたが、生産再開したんですかね? 薄まったいけどコロナはコロナ、突起がチクチクと喉に刺さるのぅ.
ホールをやってる初々しい女子が、おしゃれっつうかなんつうか髪型をよく変えるんです.金髪→黒髪みたくドラスティックに変えます.今日の濃いブルーのショートボブには激しく萌えた.ロキシーみたいだよ、イイよそれ.

家に帰り、さらにカレーライスを食べるという濃厚な食生活にて本日も平和(ピンフ)に過ごしました.

以上、バイオハザード東京からお送りいたしました.ワクチン?そういや打ってないな.

かしこ

13 件のコメント:

  1. >ワクチン?そういや打ってないな
    私が打ってるので、比較対象として、
    「未来永劫、打たない」
    ことを願います(笑)
    ※今更ながら mRNAコロナワクチンなんて「人体実験」以外の何物でもないw

    返信削除
    返信
    1. >mRNA

      改造人間へww

      削除
    2. みなさまの/しゅうだんめんえき/ありがたや (五七五にならず)

      削除
    3. >改造人間へww
      なんか、ホントに「何かを」改造されつつあります。
      ※仮面ライダーか何かでも、改造中に苦しんでる様子があったような。そんな感じ。

      削除
    4. その後、意識が覚醒したとか、運動能力の飛躍的向上とか、五感が鋭くなったとかありませんか?

      さて、今日は髪を切りにいきます.

      削除
  2. 当地も、ちょっと前まで営業してるのはチェーン店系の居酒屋さんばかりでしたが、小さなスナックなんかにも灯が点りはじめました。

    宅飲みしかできない自分は、お気にのラノベ読みながらストロング(...ほんとこれ身体に悪そう)中です。

    >ロキシーみたい
    ロキシーは、ロングの三つ編み一本テールです(⇐ココ大事!)。

    >コロナワクチン・・・
    先日、役所からお知らせ&接種券が来ました。自分らの歳代は8月末頃から予約開始で、接種は10月以降らしいです(券はすぐに捨てたので曖昧)。まぁ自分は、希望すれば医療従事者家族特件で即日でも打てるんですけどね^^;)。

    返信削除
    返信
    1. >ラノベ読みながらストロング

      やがて肝臓にストロングなダメージへ...

      あれに加えてロングの三つ編み一本テールだったらコスプレカフェになっちまいます.あと杖.

      医療関係者は家族までカバーされるとは、水も漏らさぬ万全さなのでオリンピックボランティアにも耐えられますね.

      削除
    2. 光の加減によってはスペルド族に見える濃い青でした

      削除
    3. >ペルド族
      の髪色は”緑(明るめの緑)”です。その髪色のせいで、シルフィはブエナ村でいじめられてました。

      ネタバレ御免。
      ----------------------------------------
      シルフィは、魔力災害転移のショックで、髪色が白く(銀髪)なってしまいます。その後彼女の髪色は白いままですが、しかしルディとの次男にまた緑髪の子が生まれます。彼はやはり周りから疎まれ色々と苦労しますが、その逆境を跳ね除けて活躍する・・・・のは、ずっとずっと後のお話しです(好ご期待あれ!!^^)。

      削除
    4. う~む、サーガである...

      削除
  3. >>空力機器コーナー
    エアカプラーのオスを探していました。
    これが規格は同じようなのですが、メーカーによって微妙な差があり使えないことがあります。
    今回購入したものはうまく行かなかったため、メス側も交換する羽目になりました。

    島忠の近くには、ドラマ『spec』で出てくる中華屋があります
    https://nao-games.com/archives/5111
    「かつや」も良いけど中華屋も良いと思います。車は島忠に止めて・・・

    返信削除
    返信
    1. 池上駅だとクルマ停めれないと困っていましたが、環八の飯屋という手がありましたか、それはもうてん.

      SPECの女子はハコヅメの婦警を同一人物とのプロファイリング.

      削除
    2. インチネジは、径が同一でもピッチが豊富で困ります.
      数日前に3DPで1/4と3/8のネジを作ったのですが印刷してみて合う奴を特定するという試行錯誤にはまってしまいました.

      削除