2021年7月12日月曜日

鬼滅の刃/シンエヴァ興行収入watch 第39週 401.3億円/第18週 100億円おめでとう

はいっ、今週も鬼滅・シンエヴァ興行収入watchのお時間がやって参りました.

鬼滅は動きが停まっていますのでサラリとおしまいで.

庵野監督をはじめとして関係者がマジで100億を狙っているらしきシンエヴァはどうか?
7月11日に舞台挨拶があったのと、東京では7月12日からコロナ戒厳令が始まる事を考え合わせると、10,11日の週末を含む今回の興行収入はかなり高い成績なのではないかと予想するのですが果たして結果は?
ぱんぱかぱーん 前週比+2.4で累計100億円 になりました.
あっけなく目標達成!
なお今回は興行収入が逐一報道されていました.こんなかんじでした.
7月4日(日)までの興行収入、97.6億円
7月8日(木)までの興行収入、98.1億円  +0.5
7月10日(土)までの興行収入、98.8億円  +0.7
7月11日(日)までの興行収入、100億円  +1.2   ←すごいパワー

※興行通信社の発表は四捨五入で100億になっています.7月11日で99.97億円が実数らしい.→こちら    恐らくこれを書いている7月12日夕方には確実に100を超えたことでしょう.

興収推移グラフ.

思えば鬼滅の400も、エヴァの100もコロナ戒厳令のせいで達成は不可能と断言したこともありました.それは4月26日月曜日の興収watchでした.
しかし、勇者諸君の献身により、衰退するかに思えた興行収入がカミカゼ的復活を何度も遂げて、鬼は400を達成し、本日はエヴァも100を達成する事ができました.勇者諸君と祝いたく思います.また、庵野監督おめでとうございます.
鬼滅は凄い記録を見せてもらったとの感動がありました.エヴァはロボット物で100億ですからアニヲタとしてはエヴァ100の方が感慨深いですね.

そう、今日こそが26年間のエバンゲリオンのクライマックスDAYだったのです.

今後の予想:
今回、サクッと2.4億を出してくるとは予想してませんでした.
1.8億円とかそんなくらいかなと思ってました.
これで枕を高くして眠ることができます.
全てが終わった.真っ白に燃え尽きたぜ.

緊急事態編へ            40週へ

かしこ

2 件のコメント:

  1. 「死神坊ちゃん・黒メイド」:
    動く(タプンタプンする・・・)アリスは良きかな^^;)。

    アリスは、なんか深慮遠謀・企て系にみえますが、あんま深くは考えていないただの坊ちゃん大好き天然娘ちゃんです。家事と坊ちゃんをからかうこと以外はけっこうヘッポコで、話がすすむにつれポンコツさ加減がでてきます(まぁ可愛いんですが...)。

    返信削除
    返信
    1. リビドーの上昇が止まりません、、、、

      削除