2021年7月29日木曜日

すまん忙しくて(千葉)

東京PCR 3865人!? この勢いは本物だ.東京が医療崩壊したら、コロナ病床を増やす方向へ政策転換するかな? そうなったら小さな小さな一歩前進だ.5類に格下げしたらもっと前進だ.

わたしは今日も飲みに行きました.どこの街でも駅でも半数ぐらいの飲み屋は営業してる.なのでフラフラと繁華街へ出かけて飲みはぐれるってことは考えにくいようになっていますね.

飲み屋は20時過ぎても営業してるけど、食事処は20時で閉まってしまうのだと今日知りました.普段、夜に食事処へは行かないからなぁ.
「空きっ腹で酒飲むと酔い心地がよい」との法則を実感しつつ、20:30ごろまで酒飲んでて、外へ出たら牛丼屋もラーメン屋も蕎麦屋もみーんな閉店してて夕飯を食べれませんでした.家に帰って業務スーパーのレトルトカレーを食べました.あぅ~

今日はこのくらいしか書けません.書きたいことはあるんだけど、千葉という遠い所へ日帰りしてるんで在宅時間が少なくてブログを書く暇が無いのよ.

あでゅ~

8 件のコメント:

  1. 小池さんは医師会に迷惑掛けないように、感染者は自宅でおとなしくしていましょうとおっしゃっていました。
    千葉ですかー。大変ですねー。ご安全に。

    返信削除
    返信
    1. さすがは近衛文麿こと小池百合子、最悪を探索して決め打ちする能力大きいキャラクター

      削除
    2. てかあの尾身茂が「行動制限はもうだめだぁ」とマトモな事を言ったのは不気味でございました。

      削除
    3. いわゆる抑え込みはもう無理だし意味ないですね。コロナにフォーカスし過ぎず、社会的リスクの一つとして組み込んで、政治、経済、外交を回して行ってほしいですね。

      削除
    4. あちゃ~今日のPCR下がっちゃった

      削除
    5. 今日は4058だそうです。
      4連休効果という説もあるようなのでこの後は少しおさまるかもです。ベースレベルは持ち上がったままになりそうですが。

      削除
    6. 弱毒化して症状は風邪相当という噂もあるのですが、実際とうなのでしょうか?

      削除
    7. 4000を超えて来るとはコロナさん、なかなか挑戦的でございます。来週6000を目指せ。
      デルタ株は軽い症状とわたしも小耳に挟みました。
      3種混合ワクチンをどうぞ

      削除