2021年7月27日火曜日

戒厳令日記 第4期(107日目) おぉぉ東京2,848人

五輪に合わせて東京のPCRが2020人か2021人になるように願っていたわたしです.

でもここ数日は、 1128→1763→1429 などと下方修正気味で推移していたため、このまま低落してゆくんだろうなぁとガッカリしていました.

ところが本日は、2848人になりました.29世紀へタイムワープ.2020や2021なんか甘かった.なんでしょうねこの成績は.「五輪閉会時点で3000になる可能性がある」との試算をどんだけ前倒しで達成してくれちゃうのよ?

ヒラサカ理論によれば、STAY HOMEは間違いです.
病床を増やして「罹ったら治す」が正しい政策ですから.
でも医師会や政府や小池は「医療を守るために国民は死ね」と1年半も言い続けています.気に喰わんなーと思い続けて1年半.
医師会や政府や小池がSTAY HOMEと言い続けるなら、国民がSTAY HOMEを無視してSTAY HOMEを葬り去ってしまえ、と思い続けて一年半.

ようやく、STAY HOMEを葬る寸前まで来てるだろこれ.ばんざーい

戒厳令の1,2,3期は、どういう訳か知らないけど、戒厳令を始めて1weekぐらいでPCR人数が事実として減ったんです.なので、戒厳令4期も速やかにPCRが減ってしまうと予想していました.それでスガさんや小池は、懲りずに5期6期と戒厳令を連発するに違いないと危うんでいたわたしでした.
実際に、ここ数日間は 1128→1763→1429 とベースラインが切り下がっていて、政府に戒厳令を断念させるのは無理だなと、ガッカリしていたんです.

ところが本日はいきなり2848だもんね.まんせー
これでもう戒厳令なんかやらなくなるんじゃね?(と期待する)

でも2848は五輪のせいじゃないです.五輪なんつうローカル事象の数日間でいきなり2848なんかならないから.非五輪の市中感染がほとんどですよこんなの.無症状の若者がばらまいてるんじゃないですか? 症状が出て通院して検査して2848ですから、無症状とか、なんかだるいだけの人は何倍いるんでしょうか.あははー
でもそれって良いことです.みんなが知らないうちに罹って、罹っても症状が軽い若者ばかり、大して死ぬわけでもなく、フツーに在る細菌になってゆく.

残念ながらこのような達観をできない国民がまだ圧倒的に多数なので、スガさんもPCR人数で一喜一憂するしかない.スガさんにはリーダーシップも訴求力もないので、国民の意識を変えることはできません.ご本人は判っているとしても.

なので、国民が戒厳令を守らず、どんちゃん騒ぎに明け暮れ、なし崩し的にSTAY HOMEを無効化するのが正しい成り行きだと、わたしは思うのです.

#この投稿を不適切コンテンツ報告する奴がいるぜw

かしこ

20 件のコメント:

  1. 今日は3000人を軽く超えてきましたね。
    オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!w

    返信削除
    返信
    1. デルタ株のウルトラC 「3000人超えじゃぁ!」
      医師会のウルトラC 「国民は死んで医療機関にお詫びしろ」
      スガさんのウルトラC 「五輪のために国民は死ね」
      都民のウルトラC 「フン、知るか!?」

      削除
  2. 当地でも、知らん間に”ご新規さん200人/日(県)”を超えてました。
    のわりに、こないだまで煩かった市の広報車が走りまわり「緊急事態宣言・・・がどうらら、蔓延防止に・・・こうたら」ってのが無くなりました。オリに忖度してるのかな?。

    ウチTVが無いから分からんのですが、「ハコヅメ・・・」は評判良いんですか?。
    Youtube見てると、番宣のちょろっとしたシーンがときどき流れますが、川合が藤(戸田)を「藤さん」って呼ぶのは違和感あるなぁ。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます。
      200ならまだ大したレベルじゃなくてなによりですが、少し前のPCR大発生は何だったのかしらと思ってしまいました。もしや陰謀?

      昨日、帰宅ラッシュの有楽町線と云う地下鉄に乗ったのですが、スゲー混みで、さすがにこりゃ感染ったわいと思いました。

      削除
    2. 前に居た太っちょの女子が小松左京に似てたのは何故かだろう? 謎過ぎます。

      ハコヅメの人気度はわかんないけど、再放送とか番宣番組とかいろいろとプロモってるみたいです。
      ヒラ的には、1時間枠だと事件解決エピソードを3つも詰め込んだりしてるので脚本は大変だろうなぁと思いました。
      たしか4話まで進んでいるかな?

      削除
    3. >>ハコヅメ・・・
      4話のダイジェスト来てました。なんか、元がギャグマンガとは思えないシリアス感が^^;)。
      藤の警察学校時代の写真をちら見させてるので、やはり「同期の桜」編までが今クールでしょうね(ひょっとしたら、事件解決編は劇場版かも)。桜は誰が演るのかな?。

      それはそうと、牧高 カワイイよ! 牧高。

      削除
    4. まきたかだけメイクしてる気がするのですが、特別待遇かなぁ

      削除
    5. >まきたかだけメイクしてる気がする
      おお! するどい観察眼です。
      交番は一回の当務が24時間勤務ですが、刑事は日勤の基本8〜5時勤務です。ですから交番勤務員は、お化粧する暇がない=リアル設定なのかも。

      削除
    6. 元アイドルだからと思ってました

      削除
  3. 秋葉原のラジオセンターにPCR検査を安くやってくれるお店があるのですが、すごい行列してました。ずっと24時間営業で感染対策無しでやっていた飲み屋がお客が減ってました。

    返信削除
    返信
    1. 牛丼サンボ対面にもPCR屋さんがあって、抗体検査してみようかしらといつも思うんです。思うだけ〜

      削除
    2. その飲み屋って昭和通りの向こう側のあそこかしらね。

      削除
    3. そうですそうです。コロナ通りというありがたくない名前で呼ばれております。

      削除
    4. 秋葉原がコロナに打ち勝った証としての命名ですね。評価高しくん。

      削除
    5. いつも行列していて、背中がくっつくくらいぎゅうぎゅうに客を詰め込んで、客も大声で叫びながら酒を飲んで、アクリル板なんか一枚もないという店が3軒程あるだけなんですが。ここに来てマスク外して深呼吸していればばっちりコロナ感染できそうです。

      削除
    6. なんかそこだけコロナに打ち勝って、というか打ち克ってと表現するべきか?

      世界有数のバイオハザードですね。

      削除
    7. >コロナ通りというありがたくない名前
      「コロナ」は、もともとラテン語で「王冠」を意味する「名誉ある言葉」
      だったんですが、まさに、一夜にして
      「不名誉なことば」
      に、なってしまいましたね・・・
      (そういえば、トヨタ車にもコロナってあったな・・・)
      ※コロナは、人名にも多く使われていて、世界中でその名前の人が、イジメにあっているらしい。とんだ迷惑だよな・・・
      (だから、「COVID」なる、通称を作ったんだろうか?)

      削除
    8. 社名直撃、ガス器具のコロナさん。

      古いけど社名直撃、オーム社さん。

      削除
  4. コロナの湯もありますね。
    http://www.korona.co.jp/Onsen/Index.asp
    社名直撃だけど,がんばってほしいです。

    返信削除
    返信
    1. リゾートグループ名がコロナワールドとはまた挑戦するスタイル

      削除