2021年7月18日日曜日

戒厳令日記 第4期(98日目)PCRグラフが暗示するもの

やはりブログというものは「クスッ」と笑える、そんなものがイイと思う.

コロナの流行は何度も繰り返します.4月の戒厳令の時は、PCR1500人をあっさりと突破するだろうと期待していたのですが、戒厳令第3期の発令と共にPCR1100人ぐらいで頭打ちになってしまいガッカリしたのを記憶しています.

ところが戒厳令第4期はPCRが増えること増えること.昨日が1410でしたから、来週は1500突破の期待がかかります.オリンピックに水を差すため開会式当日にTokyo2020を目指したいですね.

PCR人数棒グラフは何かを暗示している、、、以前からそう思っていたのですが昨今のグラフの美しさゆえ確信しました.

↓これです.シスコシステムズのロゴ.今ではこのロゴは使われていないらしいのですが、PCRっぽくない? 週内変動までシスコってるじゃん.金門橋をモチーフにしたんでしょ? もしもPCRをモチーフにしていたら先見の明あり.
この類似性を突いた日にゃベイブリッジもレインボーブリッジも明石海峡大橋も大鳴門橋もみなPCRになってしまいますが、そこはご愛敬.

クスッと思っていただけましたら、ch登録をよろしくお願いいたします.

かしこ

7 件のコメント:

  1. シスコシステムズ。美しいロゴです。海外の企業のロゴには美しいものが多いですね。

    返信削除
    返信
    1. 現在のロゴよりも上のロゴが良かったのですが、変わってしまって残念です.

      削除
    2. >シスコシステムズのロゴ

      https://e-words.jp/w/Cisco.html
      >「シスコ」(Cisco)とは本社のあるサンノゼに近い同州の都市サンフランシスコ(San Francisco)の略称で、ロゴマークは同地にある金門橋(ゴールデンゲートブリッジ)をかたどったものとなっている。

      だそうです。

      >今ではこのロゴは使われていないらしい
      現在のロゴは、もっと「波が荒い」感じですね。
      ・前に言ってた、サイプレスセミコンダクタもそうですが、ロゴが新しくなるほど、
      「ドット絵」
      みたいになってくのが、流行りなんでしょうか?

      削除
    3. >週内変動
      は、
      「上下さかさま」
      ですね

      削除
    4. 今後も大小のPCR危機が延々と続くので金門橋がどんどん長くなりんす.

      いまのシスコのロゴは橋というよりAM変調みたいでいまいちかなと.

      削除
  2. サンフランシスコ⇛シスコ
    六本木を「ポンギ」って言う風に、ちょっと気取ってるような感じなんでしょうか^^)。
    米西部〜中部は西語由来の地名が多く面白いです。

    返信削除
    返信
    1. まだネットワークのハブが高価だった頃、あのマークがついてる器具も高価でした.

      アキハバラ→アキバ に短縮したらもはやAKBに先を越されてぴーんち!

      削除