2021年7月23日金曜日

戒厳令日記 第4期(103日目)中目黒から見えたブルーインパルス

オリンピックが始まりますね.

今日の東京のPCRが2020か2021人になることを心待ちにしています.
一昨日1832 → 昨日1979 と良いペースで成長しているのでちょっと期待.
→1359人に減ってしまいました

さて、今日の12:40にブルーインパルスが飛んだので撮影しました.あまりイイ画は撮れませんでしたがこれで我慢しておくれ.
飛行ルート.動画で3回見えた機影はこの図の①②③だったようです.②がよくわからんのだが.③はこの方向だとどこの基地へ帰投するルートなんですかね?
朝焼けに佇む機体.これはどこの基地なんでしょ?  →離陸は入間だったそうです.

ーーーー
この写真は、7月21日の練習飛行の風景をエージェントYが撮影してくれたものです.ロケーションは隅田公園だそうです.天気はこの日の方がGOODでしたね.

これでわたしのオリンピックは終わりました.ハイ、解散解散、、、

かしこ

22 件のコメント:

  1. 他の方のUPも見ましたが・・・まぁ何だかなぁ・・・ですな。
    この中途半端なダメダメ感が、日本のこれからを色々と暗示しているようでもありますな。

    返信削除
    返信
    1. 環境問題か何かで色素が弱い物質になっているらしく、すぐに消えちゃいました.

      ともあれ ♪わたしの彼はパイロット~♪

      削除
  2. >マジな話、これってリアルなんですか?
    ※例の「ブルーオリジン」の後なんで・・・
    ホントに飛んでたんですね。(私の家は、見れる場所ではない)
    なんかもう、
    「自分の目で見たものしか、信じられなく」なってきてますね。

    >これでわたしのオリンピックは終わりました
    ホントに「オリンピック」やるのでしょうか!? 未だに信じられないです。

    返信削除
    返信
    1. >これってリアルなんですか?

      集団催眠だったら激しく楽しいです.

      大地震でやっぱり中止とかそうゆうの無いですかねぇ.

      はいはい、解散、解散、お疲れさまでしたー

      削除
  3. だいぶ多めに血を吸った開会式でしたが、当日は何事もなくてよかったです。コストカットしたビンボーな感じも自分的にはいい感じでした。

    返信削除
    返信
    1. あんなの見たら目が腐るのでみませんでした.

      電通御用達の演出チーフには「サブカル」が現在日本が世界に誇れる文化だとの考えがあったようです.
      しかしサブカルはいろいろと危険な要素を含むので、平等や健全という呆れたフィクションを纏った五輪にサブカルを当てはめるのは無理でした.
      90年代のサブカルには露悪趣味というテイストが通底していたので、みーんな脛に傷持つ仲間ってわけでしてね.エバンゲリオン旧劇場版にはシンジとアスカ(中学二年)がHしてるシーンだってあるわけで、サブカルなんてそうゆうものです.

      それはさておき五輪しね

      削除
    2. >それはさておき五輪しね
      その割には、
      「ブルーインパルス」
      は、ついつい見に行ってしまうヒラサカ氏は、お茶目で大好きです。

      ※本日、無事「コロナワクチン2回目」を、打たれてきました。
      詳細はブログにて。

      削除
    3. 飛ぶものはなんであれ別腹でぇす.

      ブログ拝見しました.
      副反応は2回目でこそ最高潮といいますから経過観察を入念にどうぞどうぞ.

      削除
    4. >サブカルなんてそうゆうものです
      そもそも、
      「サブカル」
      と言うくらいで、
      「メインカルチャー」(今回でいえば、オリンピックが相当?するのか)
      があるから成り立つわけで、オリンピックに「サブカル」が、登場するのは、
      ある意味、
      「本末転倒」
      な、ことですよね。そもそも、相容れないわけで。
      ※大体「サブカル」なんて言い方自体が、そもそも「不遜」なんですけどね。
      ある意味「差別用語」だしw
      オリンピックは「差別禁止」なんでしょ?なんだかなー

      削除
    5. >副反応は2回目でこそ最高潮といいますから経過観察を入念にどうぞどうぞ.
      「3回目」が、なければ、第二期は、それこそ
      「死ぬまで」
      続けられますね(笑)
      ※確かに「経過観察日記」なんだよな、これは

      削除
    6. >オリンピックに「サブカル」が、登場するのは、ある意味「本末転倒」

      我が意を得たりでございますー

      サブにはサブでこその良さがありんす.
      (ホモも雑誌のサブのことじゃないですー)

      削除
    7. >3回目

      ラムダだのデルタだのの準備ができ次第供給されるんんでしょうねぇ

      「終わりよければすべてよし」 ←とはなりませぬ

      削除
    8. ネットの掲示板を見ていたら、税金から電通にオリパラの開閉会式4回分の費用として165億出して、その中からクリエイティブに10億支出という話が出てました。
      真偽は不明ですが、おおよそそんな感じだろうなと納得しました。電通がだいぶ頑張って支出を抑えたのであのクオリティになったのですね。

      削除
    9. 五輪しね

      外人強敵選手を陽性攻撃で無効化する戦術が奏功して金メダルラッシュとなってますか?

      削除
    10. 順調にメダルを獲得していますねー。
      ワイドショーでもコロナの話題やらなくなっちゃいました。よいことです。

      削除
    11. 五輪でコロナが蔓延するとかいうのはフェイク、アホの理屈です.
      湾岸地域でいくら外人がどんちゃん騒ぎしたって、それと石川県のPCRが100を超えるのを結びつけるのは無理筋.東京はすでにバイオハザードなので五輪と結びつけるのは無理筋.
      五輪を強行する不公平に怒った都民が戒厳令を守らなくなってしまう、その結果PCRが増える、という理屈は成立しますが、それは政策の不公平さの論点なので感染防止政策とは違います.

      ともあれ、選手の皆さんはがんばってください.あでも観ないけど.

      削除
    12. そういえば、最近はipnoheからでもコメントカキコできていますか?

      削除
    13. 書き込んだ後、更新画面的な画面に進むのですが、かなりの確率で書き込みされないですねー。

      削除
    14. 今はiPhoneから書き込みましたが、うまくいきました〜。

      削除
    15. 当システムの不備、申し訳ございません

      削除
    16. と言いますか、
      ・コメント書き込んだあと「公開」を押す前に、間違って別のところをクリックすると、
      「入力内容が、全部パァになる」仕様は、何とかしてくれないかな・・・
      ※これ「匿名」だからだと思ってたんですが、Bloggerユーザでもなるんだよな。
      (他のブログシステムでは「戻る」ボタンで復活したりするのですが、Bloggerは、そうじゃなくて「全部消える」仕様みたいです。
      まぁ、たぶん2重投稿防止機能なんだろうけど。せめて「警告」とか出してほしい。)

      まぁ、ここで文句言ってもしょうがないんだけど、これ自分だけなのかな?

      削除
    17. >間違って別のところをクリックすると「入力内容が、全部パァになる」

      そうなんですよ.コメント入力中に間違ってブラウザバックして消えちゃうことがたまにあります.とくにスマホを使っているときです.

      削除