2021年7月12日月曜日

本日の揚げ足取りコーナー「カノジョも彼女」

2021年7月期アニメを順調に視聴しています.今期は事前調査切り作品が少なく、1話切り作品も少ないのでHDDにどんどん溜まってゆきます.

「カノジョも彼女」は「アホガール」と同じ原作者なんですって? 言われてみれば作風が似てるなと思わんでもないです.

カノジョの第2話になかなかユニークな構図が垣間見られましたのでここに記録しておこうと思います.

1)珍しい2階の間取り
髪の毛が青い方の彼女が因数分解を解けなくてトイレに立て籠もってしまいました.
このトイレの間取りですが、階段の吹き抜けの脇が行き止まりの廊下になっていてトイレがあります.こうゆう間取りって珍しいと思うんですが、建築士の方々のご意見を聞かせてもらいたいっす.あとフツーの家にしては階段幅が広いですね.1100mmぐらいありそう.

2)巨大便器
因数分解でお悩みの彼女にとってあまりにも便器が巨大です.洋式便器におケツが落ちて抜けない彼女の妄想が止まらない.さらに便器の蓋と彼女の肩の高さを比べてみると、便器の巨大さが分かります.彼女が小さいのかもしれませんが、ロズウェルの宇宙人でもこんなに小さくはない.小型娘とかいう新種のフェチでしょうか?

今後も楽しい構図でアニヲタを喜ばせてもらいたいです.

かしこ

4 件のコメント:

  1. >1)珍しい2階の間取り
    一階の同じ位置に(真下に)トイレがあるなら、在りうるのでは?。
    しかして、なぜトイレのドア(?)は二枚あるんでしょう?。

    こういう上げ足取り(重箱つつき)って好きです^^;)。

    返信削除
    返信
    1. そうですねぇ.効率の悪そな間取りでなんだかなー.

      カノジョも彼女にはまだまだ楽しませてもらえそうです.

      削除
  2. なんか、前からこの絵(上から2番目)が気になってたんですが、
    この子はもしかして、この子

    https://kanokano-anime.com/character/detail/#slide03
    水瀬渚

    ですか?

    返信削除
    返信
    1. Oh yeah! 渚ちゃんでーす.あと二人登場するみたいですね.

      削除