2021年7月1日木曜日

ひら的おもしろYouTuber2件、ベトナムちか、漁師まさと

登録者数数万ですからマイナーな部類ですが、最近のわたしが面白いと思って再生しているyoutuberを2件ご紹介.

在ベトナム日本人のチカさん.     Chika VietVlog ベトナム探検隊
ビール党.軽く大食い選手権かと思うほどよく食べる.ローカル市場の食レポが最近はメイン.このひとの滑舌はプロのMCのそれ.台本に目がさまよう事も無く流れる様に喋り続けるのは素人の域ではない.
↓これの最後の方でソースが辛すぎて泣きながらビールイッキするのは爆笑せざるを得ぬ.
↓古めの動画ですがベトナムあるあるは秀逸.すげーおもろい.
6月8日に3万人突破ライブ→6月26日に4万人突破ライブ とは成長速度が速いです.


つぎは、瀬戸内海は今治市の漁師のyoutuber.  瀬戸内海の漁師まさと
中古の底引き網漁船を買って整備すると云う骨太の企画.船体に付着したフジツボ落として塗装とかメチャ萌える.
その中古漁船の下見でエンジンルームの浸水を発見し急遽沖へ出てポンプで排水という漁師あるあるepisode.
魚系釣系の人って、RYOBIかがまかつか知らんけど企業スポンサーのオファー待ってますな臭気で嫌な気分になることが多いけど、この人はガチ漁師なので面白いったらないわー.

かしこ

16 件のコメント:

  1. 瀬戸内海の漁師まさと、時々見ます。
    面白いですね。

    自分が最近面白いと思うのは「トラスト企画」のクルマ屋さんチャンネルです。
    最近古い車が高値で取引されていて、イニシャルDで有名になった86の車が600万円で
    取引されているのでびっくりしました。
    トラスト企画はスカイラインの中古パーツを取り扱っている会社ですが、
    社長のセクハラっぷりが面白いです。

    返信削除
    返信
    1. 86が600、、、例の映画のせいでしょか? しかし600とは草生える.いや生えない.

      クルマの個人チューナーで面白い動画の人いましたけど忘れちった.
      86もtuneするんです.もといレストアというべきか...

      削除
    2. BH5レガシィさん2021年7月1日 23:38

      86の個人チューナーで自分が知っているのは、「くもりそら」さんって方です。

      元々、S30フェアレディZが多かったですがここ何年かは86を2台弄ってますね。(1台はエンジン付いてない)

      いやーでも、当時は言ってしまえばアレですがゴミのようにあって、先輩から貰うような車だったのに…

      イニDがやはり(笑)

      イニD無しで86好きですがね( ^ω^)

      削除
    3. BH5レガシィさん2021年7月1日 23:44

      匿名さん トラスト企画僕も観てます。

      スカイライン以外は結構ディスり多いですよね(シルビアとかw)

      買い取った車のオーナーさんは売った愛車をディスってくださいとMの方々おられますね(笑)

      最近、新しい子入られましたがみぃくん(社長)のセクハラが増してる気が(笑)

      削除
    4. くもりそらch、チラ見しました.
      86って一本ワイパーだったのかと変なところに感心しちゃいました.拭き残し多いなぁとか.ベンツみたいとか.

      削除
    5. BH5レガシィさんなかまー・・・・・・・(^o^)「自分は不人気だったランクスMT6です」
      予定では車の査定ができるベテラン・・・・だったはずなのに、気がついたら社長の
      要望(?)の若くてピチピチの女の子でしたね。
      程度の良いスカイラインR32→R34とかは1000万円越えるみたいです。(新車の時の値段より高い)
      理由はどうやらアメリカに輸出できなかった中古車が、製造が終了して
      25年過ぎると輸出できるようになるからのようです。
      今まで欲しかったけど手に入らなかった成金たちが日本から輸入して乗っているみたいです。
      科学が進んで、古い物を作る事ができなくなって価値があがる不思議な時代ですね。

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    7. >>匿名さん
      >アメリカに輸出・・・成金たちが日本から輸入して乗っている
      あぁ、それで中古車市場が高いのか・・・納得。
      30年間GDPを伸ばせなかった・抑えつけられてた日本と、かたやGDPは最低2倍になった欧米他国。実質為替は¥60/$くらいか?、奴らからしたら¥1000マソはさして高額ではないんでしょうね。

      削除
    8. おはよーございます

      予定調和的ヴォケとして「アニメ版86第二期は2021.10に放映されます」

      削除
    9. BH5レガシィさん2021年7月2日 21:20

      匿名さん

      お仲間ですな(�� ̄▽ ̄)��

      あの可変バルタイ「VVTL-i」の2ZZ-GE搭載のカローラランクスZですね!!

      不人気すぎて中古もなかなか無いですよね��(アレックスってのもありましたがw)

      削除
  2. >漁師まさと・・・
    あれ? 漁船のレストアは、断念したんじゃなかったでしたっけ。
    配信追ってなかったので、あらためて探してみよう!。

    返信削除
    返信
    1. わりと最近の動画みたいです.わりとちゃんと動く中古漁船が130万だったようです.フジツボ多数.

      削除
    2. 動画見はじめました たしかに面白い^^)。
      中古船って安いんですよ。漁船も漁師のなり手がいないので、ところによっちゃタダでって場合もケッコウあるかも(たしか、そんな動画もあったはず)。

      しかし、この船長(30ft以上ありそう)で15Psは厳しいなぁ。

      舵のトラブルの回の動画を見ましたが、プレジャーボートなんかでも万一に備え予備のエンジンを積んでる人も結構います。
      昔々のバイト先の社長の趣味が船だったので、自分らもよく遊びに連れてってもらいました(4級船舶も取得しました)。
      まさに瀬戸内のド真ん中でエンジントラブルに見舞われたことがあったんですが、エンジンを2機(ペラも2系統)積んだ船だったので、そのときはなんとか帰港できましたっけ。

      削除
    3. それはモロ遭難してますね.
      ヤマトでは補助エンジンがしばしば活躍しますが、プレジャーボートでも補助エンジンとは心強い.

      削除
  3. 昨日から「李姉妹」のch⇓
    https://www.youtube.com/channel/UCDhjThxt99rkGcjcEreyOQg
    にハマってます。なんやかやいって、カワイイは正義です^^;)

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます.
      日本語上手いので日本人なのか中国人なのかわからんかった.
      小姐のようで.

      削除