2021年7月14日水曜日

戒厳令日記 第4期(94日目)スガさん:頭が一杯だったから業者を反社扱いしてもいいんだ!

わたしの記憶が確かならば、マンボーでも戒厳令でも無かったのは3月20日~4月10日ごろのたった2 weeksだけだったと思ふ.4月マンボ→戒厳令第3期→マンボ→戒厳令第4期 と進行したので全カウントすると94日連続で何かしら経済逆噴射しているんです.

さて前回に続きまして今回も、ちょームカつく西村経済逆噴射大臣の運転資金枯渇作戦についてです.こんなフローになっています.
政府「銀行は自粛警察になって運転資金を枯渇させろ」
政府「酒問屋は自粛警察になって酒を枯渇させろ」
       ↓
国民「ざけんな」
       ↓
政府「すみません、全部取り下げます」
       ↓
官僚「あははー自爆してやがる、ざまぁ」
3A「あははー自爆してやがる、ざまぁ」
飲食業者「fuckだなぁ」

そしたらスガさん曰く「西村は感染防止で頭が一杯だったから説明不足になってしまっただけなので許してあげろ」だそうです.そうかぁ、頭がいっぱいになったのなら、こうゆう事をしでかしても許されるのか.
 ・自粛警察をやれと政府が金融機関や酒問屋に命令する
 ・通常の経済活動中の業者をテロリスト扱いする
 ・通常の経済活動中の業者を反社扱いする
 ・政府が法的根拠なしでなんでもやる
 ・政府は憲法を無視してよい
ひゃっはーーーー 杜撰過ぎて腰が抜ける.総理大臣がこんな無茶苦茶を断言するか? どこの独裁国家か後進国ざんしょ? しかも総選挙の直前と言っても良いお日柄なのにこれですから、スガさんたら自爆にもほどがあります.

いくら忙しくたって、会社員が下請けからの請求書の月末処理を忘れただけで下請法違反なんですけど、官邸の皆さん知ってますぅ?
会社員に比べたら政府中枢のお大臣にはスタッフがわんさかと居るんだから、うっかり一般業者をテロリストや反社扱いしちゃう奴は元からバカなんですよ.すぐに西村経済逆噴射大臣を罷免しなくちゃまずいでしょ.
悪いのは西村だけじゃないから内閣総辞職になっちゃうって? だから何? 一般業者をテロリストや反社扱いしてもOKなのだっ!という奴は全員失せろ.少なくとも西村のクビをさっさと差し出せ.

ーーーー
中学生とHしてもいいんだと言った立民議員がいます.
精力絶倫で「おしっこ飲んでくれ」と言った山崎拓自民党幹事長がいました.
確かにこいつらは変態の名を欲しいままにしているけど、個人の性癖ですから、どんだけキモくても業務上の罪はありません.

しかし、西村は業務で憲法違反をしゃーしゃーと公表して、スガさんは総理大臣の立場でその西村を悪くないと決定したわけです.本来は西村は瞬殺でしょ.西村のクビを差し出さなくちゃスガさん自身が同罪で巻き添えになるんじゃないの?

桜だの1.5億円だのよりも100倍筋悪物件だと思いますがね、西村は.

ーーーー
西村の「運転資金枯渇作戦」公表の前に官邸が知っていたのかどうか? これで連座する者が決まります.

政治記者らの報道を総合すると、「金融機関から貸し剥がしさせよう」と西村は総理レクで喋っていたらしい.議事録にも残っているのでしょう.西村は官邸メンバーが共有済みの案を記者会見で喋っただけと言える.
ただし、西村の提案は、あまたある対策案のうちの一つとしてサラッと流しただけなので官邸メンバーが気に留めない程度のレクだったともいわれます.
役人はどの程度知っていたのか? 西村の総理レクの前後、まだ素案の段階で関係各省への根回しは進行していた.

以上からヒラサカが推察するのはこうです.
・運転資金枯渇作戦は、官邸メンバーの意識に登らないほどの素案段階だった
・役人は根回し中
・そんな素案を西村は、チャラくも喋ってしまった
・喋ったということは、西村は「憲法違反である」「法令根拠なし」「大顰蹙」「選挙前にトンデモナイ」などと察知することのまるで出来ない能無しである

居るんですよ、どこの組織にも人前に出せない奴ってのは.そんなのが何かの間違いで事業部長になってしまって、これから他社と交渉が始まるって時にこちらの手の内を全部バラしてしまったら、そんな奴は降格が当然の処置です.頭が一杯だったとかいうイミフな情状酌量なんかありません.結果責任を取らせます.

西村は人前に出せない奴だと確定しました.クビだクビ.

てか西村ってレプティリアンに似てるのはなんでだろ?

えいめん

18 件のコメント:

  1. いやいやこの人、自分で何か提言できるほど賢くないでしよう。フライング(?)も含めて、カンペ読まされてるだけでは^^:)。
    しかし・・・、こうまで居るそれ自体がイラッとさせる存在も珍しいですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ブレストで誰かが喋ったネタを妥当性の精査もせずにペチャクチャ喋るとか、人前に出すの禁止.

      レプティリアンならもっと賢いはずなんですけどねぇ.人類と交配して知能が低下しちゃった雑種なのかなー

      削除
  2. おはようございます。
    こんなのが、中枢にいるんだからたまんねえよな、と思いますです。
    もう平坂さんのテンセルフローソフトで代用きかないもんかな。

    返信削除
    返信
    1. AIが世界征服 ≒ 西村が憲法違反

      削除
  3. スガさんが西村氏を使って、自分に盾突いたグローバルダイニングを虐めてやろうとしたんでしょうけど・・。
    タイミングがまずかったですね。感染者が3,000人/日超えたあたりでみんなが犯人探ししはじめたころにこれを(もう少しうまく)やっていれば賛同をうけたような気がします。
    自分的にはアメリカみたいに何をやるにも立法や大統領令乱発してことをすすめるやり方よりも、指導や要請でスマートにことを運ぶやり方の方が好きだったりします。このやり方は相当頭がよくないとうまくいきませんが。頭がいっぱいになっているのはスガさんじゃないかなと。

    返信削除
    返信
    1. スガさんってホントに賭けが下手です.
      スガさんと麻雀打ちたいわ.
      配牌から大三元しか狙わないみたいな打ち方する人なんでガツガツとカモれると思うですなぁ.
      小池に負け越しとかどんだけ下手くそなんだと笑っちゃう.

      スガさんがバッハに「人類がコロナに打ち勝った証しとして東京五輪を」と喋ったシーンはCGめいた非現実的な雰囲気でした.もはや仮想現実政権としか...

      削除
    2. バイオハザードは東京だけで押しとどめておきたいですね.たとえ東京PCRが3000人になったとしても、東京以外が無事なら本望であります.東京玉砕であります!ぎゃはー

      削除
    3. さーて飲みに行こうっと

      削除
    4. スガさんは自分に逆らう企業と小池さんを見ると我を失ってしまいますね。たいがいひどい目に遭うのはスガさんという。
      状況も変わってきているので常識的なコロナ対策のしてある飲食店の利用もどんどんすべきですね。平坂氏の言う通り、今からでも飲食店いじめではなくてコロナ治療に医療リソースを向かわせていけばスガさんもつらい思いしなくて済むと思うのですが。

      削除
    5. いままでの勝利の法則が通用しなくなって困ってるんでしょうねぇ.老体にはつらいお仕事.

      削除
  4. 前にも書いたと思いますが、我が家は、
    ・うちの奥さんは、私の持ち物を勝手に処分してよい
    が、私が「うちの奥さんのものを、無断で触ってはいけない
    (それは、プライバシーの侵害に、なるらしい(笑)」
    のような環境なので、これ見ても、
    「ああ、こういう意味不明な人って居るよね」くらいしか、思いませんが
    ※そういえば、私の実家でも、
    「親は、子供のものを、気に入らなければ勝手に「処分」してましたね。
    学業の妨げになる、とかいう理由で、いろいろ捨てられてたな・・・

    まぁ、こういう人って、他人を
    「人間と思ってない」
    んじゃないかと思います。なんていうか、通行の邪魔だと言って、平気で
    「人垣を、ブルドーザーで排除できる」
    みたいな感じでしょうか?
    ※この、西村という人の行動原理って「他人の目を気にする」とか、一切感じられないし、「レプティリアン」と言えば、そうかもしれません。
    まぁ、人間が、(もちろん、人によりますが)
    「トカゲがウロウロしてて目障りだから、叩いて潰した」
    みたいな感じでしょうか?

    ※そういえば、スガさんも、どちらかというと「トカゲ目」を、してるように見えるのは、気のせいでしょうか・・・?

    -----
    個人的には、もはやスガ政権の行動原理は、彼自身の保身というよりは、
    「DS(Deep State)様の怒りを、いかにして静めるか?」
    に、重きを置いてる感じがします。
    ※そりゃぁ、これだけウイルス撒いても、日本人は
    「ビクともしない」(表向きは「世界的に見ても、死者が少ない優等生」
    とか言ってるが、思いは裏腹で、
    「なんで、日本人だけ、こんなに生き残ってるんだ!?」と、歯ぎしりしてるんでしょうね。
    (おそらく、計画では「日本人の人口は、半分以下にする」とか、あったんだろうな。)
    なので、奥の院から、
    「どんな方法を使ってでもいいから、経済を破壊しろ!」
    という、指令でも下っているのでしょう。でなきゃ、こんな
    「無茶」は、やらないと思います。

    もともとスガ政権は、あくまで「中継ぎ」って言われてたし、もはや
    「選挙なんか、どうでもいい」という気もするし、自ら、
    「内閣総辞職」なんて、やらないだろうな・・・
    (もちろん、閣僚のすげ替えもやらない。)

    もはや「国民不在内閣」の、体をなしてますね。

    返信削除
    返信
    1. >こういう意味不明な人って居るよね

      鍛え方、耐性、強靭さが違いますねwww

      >スガさんも、どちらかというと「トカゲ目」

      スガさんの瞳孔が縦になってるとか陰謀論界隈で騒ぎになってませんかまだ?

      >どんな方法を使ってでもいいから、経済を破壊しろ!

      せっかくワクチンをdelayさせたのに日本人がちっとも死なないんで経済で殺すしか打つ手がないんでしょう

      削除
    2. >日本人がちっとも死なないんで経済で殺すしか打つ手がない
      そうそう、これを書きたかったんですよ。
      ※ちょっと前の
      「謎の半導体工場連続放火事件」
      も、同様の理由かもしれません。
      ちなみに、今頃になってこれが
      「じわじわと」
      効いてるみたいです。半導体関連が、まったく入手できなくなりつつあります・・・
      どーすんだよ、マジで。

      削除
    3. 半導体、まだ底打ちしないですか? ヤレヤレ

      ゲーム機の品薄も改善しないし、まったくもぅ

      削除
    4. がんばれ、深田萌絵!

      ※こういう陰謀に、まともに立ち向かって日本人が、
      彼女くらいしかいないというのが、ちょっと情けないな・・・

      削除
    5. 台湾は国策で自民党に投資してますからね.
      萌絵たん奮闘よろしくでーす

      削除