2021年4月26日月曜日

鬼滅の刃/シンエヴァ興行収入watch 第28週 397.8億円/第7週 80.1億円

全ての破壊.理不尽な禁酒法第3期のせいで、鬼とエヴァの興収watchの輝かしい歴史が終わろうとしています.全ての破壊.みなさんさようなら.

宣言します.
 1.鬼滅の刃は400億円を達成できません
 2.シンエヴァは100億円を達成できません
もう無理です.夢は終わりました.

鬼滅の興行収入の伸びはたったの0.6億円に減ってしまいました.累計で397.8億円.今回の成績は緊急事態宣言に日曜日だけがかかっています.それを考慮しても0.6億円は振るわない成績です.6月のBD発売の報で多くの勇者がBD待ちモードに入ったのだと推測します.

エヴァの興収の伸びはたったの2.1億円でした.累計で80.1億円です.先週が3.7億円でしたからずいぶん減りました.

興収推移グラフです.

今後の展望:
禁酒法のせいで大都市圏の映画館が休止しています.東京大阪等の興行が50%ほどのシェアを有するそうですから、来週の成績は低迷するでしょう.

鬼滅は、0.3億円か0.2億円に低迷すると予想します.400まであと2.2億円ですから、仮に0.2億円で刻んだら11週かかります.でも鬼滅の上映期間はBD発売日6月16日よりも前に終わります.
禁酒法が5月11日に解除されるとは思えませんので、400億円に届くstoryを描けません.
鬼滅が400未達で終わってしまうのは、BD発売のアナウンスで客足ががくっと落ちたのが最大要因だと思います.それでもGW明けには400を達成出来たはずでしたが、コロナ禁酒法で止めを刺されました.

エヴァは、興収の衰退が速いです.これまでは前週比x0.7倍で衰退していました.今週はx0.6倍ですからもう80億円台でサチッてしまうでしょう.100には届きません.

夢を見させてもらいました.

みなさんさようなら


9 件のコメント:

  1. 返信
    1. 勇者諸氏も禁酒法にはかないませんで。
      悲しい終わり方。

      削除
  2. ふっふっふっ...やっぱり四百は届かなんだか。

    返信削除
    返信
    1. 当たりましておめでとうございます.預言者です.

      ♪もう 終わりだね♪

      削除
  3. ハヤオ氏みたいに数年後リバイバル上映して加算するチート技発動するとか。

    返信削除
    返信
    1. ゴールポスト移動作戦として末代まで語り継がれます.

      ♪君が 小さく見える♪

      削除
  4. なんか、これも原因だったりしてw

    【ヤバイ】劇場版『鬼滅の刃 無限列車編』ソニーが流出させたせいで海賊版が横行してしまう・・・
    http://yurukuyaru.com/archives/85701959.html

    返信削除
    返信
    1. げーっ、これは知りませんでした.こりゃアウト.なにやってんだかww

      削除
    2. ♪ほくは 思わず 君を~♪

      削除