2021年4月12日月曜日

鬼滅の刃/シンエヴァ興行収入watch 第26週 396.2億円/第5週 74.3億円

はいっ、今週も鬼滅・シンエヴァ興行収入watchのお時間がやって参りました.

今週のkey wordは「減速」です.

まずは鬼の興収から.先週比+1.8億円で396.2億円でした.前週は+4でしたからこれは減速と言えます.

シンエヴァは先週比+5.3億円で74.3億円です.前週は+8でしたからこれも減速ペースが速いと言えるでしょう.

興収推移グラフです.
鬼滅の2億円/週の堅実ペースは素晴らしい.これがあればこそ400億円達成が現実味を帯びてきます.
エヴァはサチる傾向です.先週+8億、今週+5.3億ですからx0.7倍です.
今後の予想:
鬼滅は、毎週2億円ペースをkeepすると期待します.400まであと3.8億円ですからもう2週か3週で大台突破で偉業達成の見込みです.
エヴァはちょっと心配です.庵野自らが100億を目指すと述べていますが、毎週の興行収入がx0.7倍で減ってゆくと仮定すると、100億円は行きません.90億円でサチってしまいます.エヴァには劇場配布グッズのカンフル剤注射が必要と思います.

400は鉄板、100は微妙、というのが見えてきた今週でした.

25週へ             27週へ

かしこ

4 件のコメント:

  1. 以前の平坂氏の分析通り、エヴァンゲリオンは何度も見たくなる感じは無いですね〜。自分ももう一度くらい見たいとは思いながらなかなか足が向きません・・。

    返信削除
    返信
    1. リピートのきっかけの一つは難解さですけど、シンエヴァは難解ではないですね.
      感動もするだろうけど、どっちかっつうと賢者モードになってしまふ.

      削除
  2. 最近知ったんですが、
    「禰豆子」って「安達」だったんですね・・・
    ※他の役は、知らないのばっかりだったが、アリスと蔵六の「あさひとよなが」の、よながの声だったとは気づかなかった。

    返信削除
    返信
    1. ねずこは鬼頭明里さんでしたか.声優にはあまり詳しくないけど何故か一発で名前を憶えました.ねずこのセリフは「うー」「あー」ぐらいなのでなんだかなーです.

      削除