2021年4月19日月曜日

中華通販で買った12V エアポンプのパワーを検証する

みなさーん、空気入れてますか? 凹んだタイヤだと燃費が悪化しますよ.

さて今回は、中華通販AliExpressで買ったエアポンプで枕に空気を入れてどのくらいパンパンになるかを試してみます.

Vacuum pump 15L Flow Micro air pump 12V         ¥675+送料¥773

↓エアの出口を軽く指で塞ぐと、12V1Aぐらいに負荷が上がります.無負荷だと12V0.4Aぐらいで動いています.このポンプの特徴は音がすごく静かであることです.
クルマ用のこういうエアポンプ(12V)は騒音が強烈なのですが、今回試したポンプではそんな音は出ませんでした.
↓空気枕を膨らませる様子をお楽しみください.
結果:
・音が静かです
・空気枕はパッツンパッツンになりました.浮き輪の空気入れとして十分に使えます
・タイヤの空気入れとしては非力で使えません
・使用した電源が1.25Aで電流リミッタが働くタイプで、このポンプの最大負荷時の電流も偶然そのくらいでした

皆さんもどんどん空気を入れましょう!

かしこ

2 件のコメント:

  1. 15l/m とは、なかなか吐きますな。

    最近、こんなもの⇓貰いました。
    https://direct-teleshop.jp/shop/g/air-hawk-pro-nm-a/
    自転車で使ってますがメッチャ便利です!。

    返信削除
    返信
    1. これは便利グッズです.丸ノコがリチウム電池で動くくらいなので空気入れも電池で楽勝ですね.これがあれば過呼吸でアタマくらくらしなくて済みます.

      一瞬、インパクトドライバーのポンプアタッチメントかと思ってしまいました.

      削除