2021年4月4日日曜日

2021.4月アニメ DYNAZENON、Vivy 好調なり

4月期アニメの第一話が放映開始されました.

DYNAZENON」はグリッドマン系列銘柄です.第一話はなかなか良かった.絵が良かった.BGMは鷲巣詩郎なのだけど、Bパートの戦闘シーンまでBGMを一切使わない静けさの演出.女子キャラかわいいしこれは捨てたもんじゃないよ.
↓メカはどんだけ古めかしいのかと思わざるを得ないが、わざとやってるのだから良しとしましょう.

お次は1話2話連続放送で始まった「Vivy -Fluorite Eye's Song-」です.
設定が歌手のAIですからそんなに期待してなかった.それとヒラ的にややキツイのがRe:ゼロの長月達平が脚本だってこと.「シグルドリーヴァ」はいまいちだったからな.でもでもなかなかシャキッとした好調な滑り出しです.

↓開始1分で人が無残な死に方をします.う~んシャキッとしとる.これは100年後のセカイでAIが暴走しヒトを殺しまくった事件です.AI暴走事件を食い止めるため100年前へ遡って歴史改竄するのが本作の骨子です.
↓ヒロインは魅力的なこのお方.ガイノイドです.彼女は今後の100年間様々な工作を続けます.それが描かれるようです.歌手業に専念してる場合じゃなさそう.

とりあえず、2021.4月の2作は好調ということで.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿