2021年4月21日水曜日

ガンダム「閃光のハサウェイ」みようっと

「ガンダム 閃光のハサウェイ」の冒頭15分が公開されとりますな.この冒頭15分をみて、面白そうなので見に行くことにしました.5月7日から公開だそうです.公開おめでとうと、関係者並びにガンダムファンの皆さんにお喜びを申し上げます.でもまたコロナ戒厳令が始まってしまいますけどね.

実をいうとハサウェイってもう公開終了したんじゃなかったっけ?と混乱を来していたわたしでした.去年の7月に公開予定だったが、延期されていたのだそうです.どうりで脳内にハサウェイがチラついていたわけだわ.

↓松竹の富士山が日本画風になってやや不気味です.

↓ハサウェイはこの人.どこかで見たと思ったら、ブライトさんのご子息だそうです.ミライさんの血を受け継いでいるのでNewTypeの素養ありでしょう.ガンダムの主人公は、メカ好きの少年が偶然戦争に巻き込まれる、でしたけどハサウェイは陸戦の経験があるみたいよ.
↓ルオ商会の関係者なのかどうかは知らないけど、どう見ても美人なお方.最初から目立ちまくってます.

↓フルフロンタルの死から12年後らしいのですが、マフティーというジオンの残党みたいな組織が騒動を起こします.政治活動をするならも少しソフトなシンボルマークにすればいいのに、これじゃガミラスみたいだ.

↓ハサウェイの乗るシャトルをマフティーがハイジャックします.ハサウェイの身のこなしは素早いです.このシャトルには重力制御があるとでもいうのか?
↓シャトル内はこんなに豪華.しかも船内でマシンガンを撃っても平気なのですからチタン甲殻で作られているとでもいうのか?

ハサウェイは劇場3部作だそうです.みんなで観に行きましょう.

かしこ

9 件のコメント:

  1. えっ!ミライさんブライトと結婚してたんすか?・・・ショック...。
    じゃぁ、フラウ・ボゥとアムロも?(セイラさんはどうなった?)。

    返信削除
    返信
    1. スレッガーが戦死ちゃいましたからね...

      フラゥは小林夫人になってるんです.

      アムロは独身で「セフレのセイラさんのことが忘れられないんでしょ」とフラゥに指摘されちゃいます.

      ガンダムの物語上では、セイラさんの行く末はほとんど語られていないみたいです.

      削除
    2. >スレッガー
      って誰?(あっ そう言えばミライさんって彼氏持ちだったっけ)。

      >フラゥは小林夫人・・・
      小林って誰?!。

      >アムロは独身で「セフレのセイラさんのことが忘れられない
      え〜〜セイラさんがセフレ!!・・・それはウマヤラシ杉!。
      その後のWB(FG)の面々の人間関係(ドロドロ?)・・・だけ抜き出して、一編の物語にしてくれないものだろうか。


      ”スーパーカブ”コミック5巻入手・読みました。
      さらにぶっ飛んだな(意味不な)彼女たちの行動原理に失笑^^;)。

      削除
    3. 粗野な男子に免疫のないミライさんが、一瞬ですがスレッガーに恋心を抱いてしまいました.しかしそれは死亡フラグでした.

      小林はガンタンクの操縦士として一年戦争を闘いました.

      セフレの件は確か逆襲のシャァでしたか、フラゥのセリフなんですね.まぁ忘れられなくなるのも無理はないです.サイド7のメカ好き少年には一生手の届かない上玉ですからね.

      削除
    4. カブはそこそこ評判よろしいようです.しかし改造一直線だとにわかファンの心が離れてしまわないかと心配です.やはりカブを通じた心の通いあいを皆さんお求めなんじゃないでしょうか.「ゆるカブ」みたいなのを.

      削除
    5. >小林はガンタンクの操縦士
      彼は小林少年だったのかぁ・・・。そう言えば、FGの時からフラウに粉かけてましたっけ。モブキャラの恋路が上手く行ったのは、なんとも喜ばしい。

      >サイド7のメカ好き少年
      初恋(?)がマチルダさんですけにねぇ・・・それにつけてもウマヤラ!!。

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    7. 大人になった小林は、宇宙運送屋をやってたと思います.お幸せにどうぞ.

      カブはコントラストが薄くて灰色トーンの画像なんですよね.シャキッとせい!

      削除
    8. ”返信”と”削除”間違えた 失礼^^;)。

      >カブはそこそこ評判よろしいようです
      そうなんですってね(何処が良いんだろう?サッパリです)。
      画が綺麗?・・・自分はああいうぼやぁ〜っとした画嫌いなんです。


      改造云々は置いといて(〜125ccの改造は違法じゃないので)も、スピード違反したり自二取り立ての小熊ちゃんが二ケツ運転したり(しかも元50ccカブで)、なんか林道を勝手に走りまわったりと結構やりたい方第・・・コンプラは大丈夫なのかな?。

      削除