2021年4月18日日曜日

2021.4月期アニメはどうですか?

2021.4月期アニメを一通り見ましたのでレポします.

総評としては、低調の一言に尽きます.

さよなら私のクラマー     ★
この作品には厳しく辛く当たってしまう自分を止められません.1話のAパートで観るのが嫌になってそのまんま放置プレイです.「四月は君の嘘」のポテンシャルとどうしても比較しちゃうんだよな.そして「あーダメだー」と思ってしまって観れない.ま、イシグロキョウヘイじゃないのでこんなもんなのは想定内ですけどね.さよなら~

ひげを剃る、そして女子高生を拾う    ★★★
とっとと押し倒せ.あまり認めたくはないが、今期で一番面白い.棚ぼた的に上玉女子を拾うのは男性向け物語の鉄則とはいえ、これはあまりに酷くないか? でも女子は可愛いので許す.とっとと押し倒せ.キスマークつけたれ.

究極進化RPGがクソゲー    ★★★
1話のロケットおっぱいゲーム女子だけで見続けられると思った.2話もそこそこだったのでまぁよろしいんじゃないでしょうか?
←たわわ

擾乱    ★★
全編これアナクロ.何を意図した企画なのか不明.江戸の文化を残した明治時代で怨霊がらみのヒロインが反政府活動をするのだが、昭和40年代のアニメ風だったりしてウケる要素が感じられない.どこを観たらよかざんしょ?

戦闘員、派遣します    ★★
いささかギャグが滑っている.絵が悪いし、評価する部分無いかな.

いじらないで長瀞さん    ★★
致命的なのは長瀞さんが全然かわいくないところ.色黒だし.野生児かキミは.風呂入っているのか?

ドラゴン、家を買う    ★
OPEN HOUSE.気弱なドラゴンが家を買うと何か楽しいですか?

美少年探偵団    ★★★
シャフト+西尾維新ならあのくらいの判んなさは通常レベルであろう.今期は低調なので、本来はわたしの守備範囲でないこの作品でも楽しめそうな部類に入る.

BLUE REFLECTION RAY/澪    ★
JC STAFF製作なんだけど、第一話から作画崩壊一歩手前ってどうゆうこと? 大丈夫なの?

86    ★★★
まぁまぁ絵はキレイ.storyはhardで暗い.期待は出来そうだが油断は禁物でしょう.設定説明セリフが詰め込み過ぎでウザかった.綾波みたいなキャラ多数.

SSSS.DYNAZENON     ★★★★
好きですよこの作風は.最後まで観るでしょう.

Vivy    ★★★
第3話で軌道を外れて大気圏突入するステーションの名が「サンライズ」とな.そしてこのビジュアルからは「恐怖した」のナレーションが脳内再生されざるを得ぬー

シャドーハウス      ★
ちょいキツいかな.

スーパーカブ    ★★★
地味に端正に丁寧に進行中.まぁがんばってくれよなとしか言えん.

幼なじみが絶対に負けないラブコメ       ★★★★   
悪くない.だがしかし今期で本質的に理解困難なのはこの作品です.高校生作家で毒舌な詩羽先輩みたいな女子にフラれた男子が、幼馴染女子と一緒に詩羽先輩に復讐するらしい.でも詩羽先輩と付き合っていたわけでもなく、ただの逆恨みストーカーじゃんそれ.そして幼馴染が今すぐアナタの女にしてください的な態度で理解不能.ハーレム作品も極まれり.

恋と呼ぶには気持ち悪い     ★★
見続けるには気持ち悪い.金髪金持ち美男子が嫌がるJKにアタックする.つまんねー.最後まで観るかどうかは自信が無い.

今期は5つ星作品はないです.

かしこ

12 件のコメント:

  1. 今期は、原作は面白いのにアニメ(又はコミック)化したら全然詰まんなくなっちゃうつう、典型な作品が多い気がします。

    ”イジラないで長瀞さん”
    彼女が(徐々に)デレ始めるのはコミック3巻以降ですけど、アニメの長瀞は確かに可愛くないなぁ...。

    期待していた”・・・戦闘員”もダダ滑り出し、っとうわけで自分的には今期も全滅でした^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 原作はそれなりみたいですけど、ちょっとこれじゃいやねぇ、とオネェっぽく.

      長瀞さんはデレずにあのまま凌辱系女子で1期終わったらある意味でエライ.
      風呂はいれよ.

      削除
  2. スライム倒して300年もありますが、わくわく感は今いちです。
    本家転生したらスライムの方は平和につまらないです。(^^;
    ましろの音は月刊少年マガジンで連載している時から知っていましたが音の感じがよくわからないです。
    今期は確かに不作ですね。

    返信削除
    返信
    1. 300年はノミネートから外してしまいました.申し訳ありません.

      女子のお色気に反応するだけの今期になってしまいました.あぐー

      削除
    2. 予選落ちですか・・・・・。orz
      ひげをそるは設定にリアリティがなくて萎えています。
      家出娘に荷物がないのはおかしい・・・・・と突っ込んでいました。

      削除
    3. キスマークをつけたい、もうそれだけです、リビドーが止まりません はぁはぁ

      削除
  3. ”スーパーカブ”原作読んでます。
    うぅ〜んん・・・、何かふぁんたじぃ〜(?)な展開になってきてます。彼女らの行動原理が読めません。これ、このままアニメにするのだろうか?。
    2巻の終わり頃に小熊ちゃんは自動二輪の免許取得すのんですが、免許証の表記が”自二”なんですよ・・・時代設定は何時なんだろう?。
    そして不思議なことに、小熊ちゃんの免許取得を機してカブも勝手に”原付二種”に進化します。ただ、タンデムステップは生えてきていないので、ボアアップキットを組んだのかも知れません(小熊ちゃんって貧乏なんじゃ・・・)。

    返信削除
    返信
    1. いつも情報収集活動ありがとうございます.

      >”原付二種”に進化

      ぎょぎょ?

      まさかあのバイク屋のじじいったら原付二種の機体を売りつけてたなんてわけある?

      いやいや、高校の自動車部に所属して、部所有の部品取り用カブから臓器移植してボアアップしたとか.当然違法改造バイクでぇす.

      湘南の土曜の夜を爆走という展開はまだですか?

      削除
    2. >>”原付二種”に進化
      3巻を読み終わって謎が解明されました。
      シリンダーをボーリングして、オーバーサイズピストンを入れたんだそうです。
      コミックは巻中で時系列が前後してるみたいで、3巻のおまけマンガ見たいな感じで↑の話が出てきました(原作で辻褄が合わなかったから差し入れたのかも)。
      しかしこの娘達やりたい放題(宿泊遠足?にカブで先回りしたり・・・とかとか)だし、学校もなんか変。

      削除
    3. あちゃー、あまりやり過ぎると目をつけられて 校則→教育委員会→市議会→県議会→強烈な条例 とエスカレートして、、、というのはさておき、BPOになっちゃわないでくださいね.

      しかし改造とはJKをバイクキチにする手練手管はなかなかのもの.

      削除
    4. >・・・目をつけられて
      担任の先生(?)は、カブに乗り始めて明るくなった小熊ちゃんを見て、”バイクって教育に良い!”っとか語ってます・・・・ホントふぁんたじぃ^^;)。
      あっ、改造(?)したのはバイク屋のハゲ親父です。作中に構変も出してるので、違法性はないです。

      削除
    5. ったく大人が手練手管でJKを腐らせて.....

      削除