2021年4月24日土曜日

戒厳令日記 第3期 (13日目)コロナと日本人とオカルト政権

明日からは「禁酒法日記」にタイトルが変わります.健康第一禁酒法!

戒厳令1→2→3とどんどん酷くなってるので心配です.しかも456と続きますからね.

2期は73日間と長かったのがクソでした.聖火リレーで解除したのもおかしな話.

しかし3期はこれまでとはレベル違いのおかしなことが多いです.

まず禁酒法.さらに青空飲み会しばき隊が見廻るそうです.もはや変態だな.

期間が表向き4/26~5/11の約2週間だというのも変なハナシです.コロナの潜伏期間が2週間と云われるのですから、自然に起きたpeakoutと重ならない限り5/11へ向かってレッツゴーとばかりにPCR人数が増えるはずです.それで東京が1500とか2000人になっても5/11に解除するんですか? スガさんにそんな度胸ないと思いますが.一体どうゆう理論に基づく3期なんでしょうか? わたしにはただの神頼みにしか見えません.

西村の得意技「この3週間が勝負だ」も神頼み理論であります.まだ言ってるのかな?

オリンピックは政権維持のためにやるものであるという風潮.禁酒法を施行するくせにオリンピックはやるんですか、そうですか.政権ってそんなに非論理的な我儘が通るものなんですか.もはや変態だな.

近衛文麿と大本営のやりたい放題には勘弁してほしいですわ.4/26~5/11やオリンピックって、神頼みとカミカゼの他に合理的な理屈なんか立たないと思うんで、しっちゃかめっちゃかにもほどがある.そうゆうのをオカルトといいます.占いや霊媒師レベルで政治ごっこするなよ.

結局は、神頼みとカミカゼは日本人の伝統芸として、21世紀になっても変わらないんだね.

平均偏差値70超えとかいうソニー社員も日本人的な連中でした.仲良し第一、お友達人事、神頼み、でした.霞が関の役人も官邸の連中も、ソニーと同様に仲良し第一なのでしょう.平和な時になら仲良し第一主義でも構わない.でも状況が悪い方へ転んだ時に仲良し第一主義でいると方針転換できずに潰れていくんだよ.日本はトップエリートほど仲良し第一主義に染まっているので、神頼みというオカルトにズブズブと嵌っていきます.

戒厳令第1期は初めての危機に直面して右往左往しても仕方なかったとしましょう.ところが、2期3期とどんどん酷くなって右往左往どころかオカルティシズムに走ってるのは一体どうゆうことだ?

スガ政権=オカルト政権という評価が確定したムー読者のわたしでした~

#オカルトは小泉進次郎までで留めておいてくれ  >  自民党


かしこ

5 件のコメント:

  1. >2期3期とどんどん酷くなって
    こんなに続く(続けたい)のは、1期で味を占めた戒厳令利権が生まれたからなのかなとも。
    しかし、ホントのホントにこんな状況でオリンピックやるのかしら?。

    返信削除
    返信
    1. オリンピック開催できない預言が成就する日を願っています

      削除
  2. そして東京は、ついに
    「灯火管制」
    になるのでありました・・・

    ※これに乗じて「表示灯(会社名)の株(東証2部 7368)」が、
    爆上げするという、おまけ付き。

    なんだかなー

    返信削除
    返信
    1. 現在までの経緯は、この図
      https://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/4/e/4e6a5b2d.jpg
      が、よくできてます。

      削除
    2. 歌舞伎町は灯火管制命令が出たとか? B29かよと笑っちゃった.

      JPG笑い、これって進撃のロゴかしらん

      削除