2021年4月18日日曜日

Aliexpress 2月に謎のトラブル多発

AliExpressを相変わらず多用しています.

デリバリーは概ね順調なのですが、1~2月発注分に謎の行方不明が4件連続しております.

1月11日発注   やすっちいステッピングモーター     4ヶ¥537
理由:荷物が業者に戻ってしまった
2月12日発注    PCM5102A      10ヶ¥1800
理由:荷物がキャンセルされた
2月15日17日発注   ハーネス     ¥409  ¥515
理由:荷物がキャンセルされた

2月10日頃は春節なので浮かれてサボっている可能性があります.PCM5102Aは、その業者はもうPCM5102Aを売ってないので、在庫切れでバックレたっぽいです.クレカは所定金額が引き落としされています.返金はありません.

ヒラサカからのアドバイスとしては、
・荷物が戻ってしまったら再送しましょう
・キャンセルしたならrefundしましょう
・バックレるのはやめましょう

というわけで、statusを確認してくれと問い合わせしたとこ.

変化があったら追記します.

追記2021.5.22
上記全てのdispute→refundで終了しました.
わたしはAliの届かなかったトラブルは基本的に泣き寝入りします.輸送のトラブルってのはありますからね.とくに数100円の荷物はトラブルが多い.
でも上の荷物は、履歴がsellerの怠慢なので(勝手にキャンセルしやがった)open disputeしました.

ーーーー
ところで、最近よくAliExpressに表示されるこの器具はなんでしょう?
距離測定器かなと思ったけれど、グラインダーが載っている風にも見えます.
別の角度からみると、墨入れした床に切れ込みを入れる器具のようです.これで深い切れ込みを入れられる気がしないんだけどいかがなものか.斬りながら刃の挿入深さを調整できなさそう.自分が掘った溝に車輪が嵌って直進性良く浅い溝を掘れるぐらいしかメリットがなくない?

シャキッといきましょう   >    Ali

ーーーー
Aliといえば呪術廻戦ED.ドラマーがオレオレ詐欺系の容疑でタイーホされちゃいました.Aliの活躍を期待していましたが残念です.タイーホされたのはPVに出ているこの人なのでしょう.
追記2021.5.22
数日前のニュースでは、Aliは解散したのだそうです.お悔やみ申し上げ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿