2021年4月19日月曜日

鬼滅の刃/シンエヴァ興行収入watch 第27週 397.2億円/第6週 78億円

はいっ、今週も鬼滅・シンエヴァ興行収入watchのお時間がやって参りました.

鬼滅は400億円へ向けた最後のステップ、エヴァは100億円へ伸びていけるのか、その辺をチェックしたいと思います.

まず鬼滅は、前週比+1億円累計397.2億円となりました.興収の伸びが1億円まで低下したのはworst記録です.400億円を目前にして大ブレーキです.

エヴァは、前週比+3.7億円累計78億円になりました.伸びが前週比x0.7になっています.100億を目指すなら「前週比x0.7で漸減」するのはマズイんだがなぁ.

興収グラフです.

今後の予想:
鬼滅:
400まではあと2.8億円です.
実績ではコロナ自粛で不調な時でも2億円弱を稼いでいました.
なので今週の1億円ぽっきりは初の不調です.400を目前にして不安が募ります.
DVD発売が6月なので上映期間は5月一杯でしょう.あと6週ぐらいありますので、なんとか400を達成してもらいたい.

エヴァ:
エヴァは100億円までの残り22億円を稼げるかどうか予断を許さない状況が続きそうです.
なぜなら、3週目以降の興収の伸びが前週比x0.7倍で推移しているんです.前週比0.7倍で最終興収を試算すると、なんと86億円でサチってしまうんです.
←試算
名探偵コナンの興収には全く興味がありませんが、今回のコナンは100億円超えが期待されているそうです.江戸川コナンに負けるな、わんこクン.

勇者諸君の願いが叶うまであと少しだ.


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿