2021年4月15日木曜日

戒厳令日記 第3期 (4日目) アニメ「マリデガ」

マリエちゃんと出川くん「マリデガ」、ブレークしてますね.

アニメ1期のstoryを振り返ってみましょう.

勉強もスポーツも1位をかっさらってゆく日南に一矢報いるためどうしても生徒会長になりたいマリエ.選対本部長の出川くんに相談したら、出川くん曰く「オレ学園理事長の親戚じゃん、だから理事長と寝たら手を廻して貰えると思うんだがどうよ」とのこと.

しかし出川くんのアドバイスを蹴ったマリエは生徒会長の座を日南に譲った.18歳の出来事であった.

後年、マリエは「生徒会長になりたければ枕営業しろと出川に言われた」と暴露した.「出川の顔も見たくない」とも.

出川くんは卒業後マルチタレントとして男性CM出演者No.1になるほどの売れっ子だった.しかし、マリエの枕発言で大ブレーキ、もはやCMキングはおろかタレント生命も風前の灯となってしまった出川くんであった.

ここ迄がアニメ第1期のstoryでした.

「マリデガ」は深夜帯での放送などものともせず、元理事長記者会見にマリエが乱入したシーンでは、深夜放送アニメとしては異例の34.4%の視聴率を記録しました.3月26日の放映終了後も「マリデガ」人気は凄まじく、4月8日発売のBD/DVD vol.1は初動売上68万枚.初版限定版の特典はOVA「マリデガ カキタレ編」です.

さらに冬公開予定の劇場版「マリデガ2nd 出川くんの逆襲」は早くも「鬼滅の刃」超えは確実との前評判です.

制作のANIPLEXと配給の東宝は劇場版制作発表で、「15年も前の出来事であるし、中心人物の元理事長も第一線を退いており、同席した出川くんが流れ弾的に非難されるのはいかがなものか?」と述べました.

「マリデガ」はあの業界ではよくあるハナシじゃないかとひら的には思っちゃうんだけど、声優の枕も有名だしね.

ーーーーー
8時   起床、ゴミ出しなどする
9時     朝食、何を食べたか記憶が無い
10時    区役所へマイナンバーカードを受け取りにいく
14時    7/11でマイポイント¥5000を申し込む
15時    M先生のところへ行く
16時    もつ焼き「ばん」でビールを飲む

今日会った人: おくさん、こども、M先生、区役所のひと

今日のキャッシュアウト: 病院と薬代忘れた、ビール他¥1600


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿