2021年4月20日火曜日

戒厳令日記 第3期 (9日目) いよいよ大阪に戒厳令?

数日ぶりの戒厳令日記です.しばらく平和(ピンフ)な日々が続きました.でも束の間のピンフはもうすぐ過ぎ去ってしまい、大阪は間もなく緊急事態宣言になってしまいます.

でも大阪の人はがっかりしないでください.東京には近衛文麿、じゃなかった小池百合子がいますから、大阪に遅れること1weekほどで東京も追従します.大阪を独り戒厳令にはしないよ.

本日の大阪PCRグラフです.緊急事態宣言が出たtimingでは既にpeak outしていたのが過去の実績ですから、今回も絶妙なtiming狙いだったらいいですね.
あでも、全然PCRが減らなくてもいいや.医師会の伝統芸「国民がバカだから減らないんだ」をまた見れると思うとワクワクするなぁ.

もしかしたら映画館が閉鎖されてしまうかもしれないので今のうちに観るべき映画は済ませておくのが良いかもしれません.ひら的に喫緊の課題は4月25日の冴えない彼女eventです.これが中止や延期になったらマジで泣くわー.

学校も休校になるそうです.自分がいま小中学生だったら休校は嬉しかっただろうなぁ.学校ってかったるいですからね.不幸なことに、わたしは学級閉鎖を一度も体験した事がありません.学級閉鎖になった他のクラスが羨ましかった.

ーーーー
今日の老害二階は「積極的に緊急事態を」と言ってますが、自分の選挙区事情からなるべく総選挙を後ろ倒ししたいのでしょう.いつも判り易いジジイだ.

先日の老害二階が「東京オリンピック中止もあり得る」と言った理由は、直後の日米首脳会談で「台湾にも尖閣にも言及するじゃないぞスガ」と釘を刺したかったからじゃなかったか? 自分の利益しかアタマに無いジジイだ.

昨今、米軍の高官が台湾有事の危険性を盛んに警告しています.中国軍が台湾を攻めた場合、台湾は応戦するだろうし、米軍やEUの空母も応戦するのでしょう.日本はというと、後方支援で自由主義陣営の軍事の一翼を担います.すると在中国の日本人だけが1万人かそこら拘束されて1000人ぐらいは現地で死んじゃうんじゃないかな.前もってお悔やみを申し上げます.どのみち大勢の日本人が人質や死体になっちゃうんなら自衛隊も魚雷撃ちまくって恨みを先払いしたらどうだろうかと思うんだよね.
その点、尖閣は日本だけのissueなので一旦中国に獲らせて世界中で虐める口実をGETしたらどうだろうかと思うんだよね.それでも日本人が1000人ぐらい人質になって100人ぐらい死んじゃうだろうけどね.

ーーーー
今日のニュースでちょっと驚いたのは「東スポが早期退職100名募集」の件でした.東スポに社員が100名以上もいたんだって驚いた.そしたら正社員が350人もいるんだってさ.それを250人に減らすのだけど、津々浦々に記者を常駐させておくような取材活動を東スポはしないだろうから250人でも多いでしょう.間接部門を外注して80人がイイところじゃないかな.

8時         起床
9時         3DPを設計する、BLTOUCHを実装中で作り直しなど
12時     ノムネンでお昼ごはん
13時     壁を壊す
17時     ドアを外す

今日のキャッシュアウト:    monotaro¥1500

今日会った人:  おくさん、こども、ノムネンの人


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿