2021年4月26日月曜日

禁酒法日記 第3期(15日目)ひげを剃る、そして新宿渋谷へ行く

いや~今日の業務はハードでした.頂いたコメにも返信できてません.orz

今日は新宿で仕事だったので、新宿と言えば禁酒法で死に絶えているはずの「思い出横丁」を調査するのも業務の一環と言えば言える...

大ガード下交差点から見た図.今日の夕方.
はい、小池のせいで絶滅してます.でもね、1軒だけ堂々と営業してた.エライ.
JRへ乗るべく駅構内へ、すると何ここ?なのが新宿西口と東口を突っ切るこんなに広い通路が出来てるではないですか.便利になったものです.でも小池のせいで空いてる.

新宿を後にして渋谷の王将で「極王焼そば」を夕食にしましたが、わたしの口には合いませんでした.わたしにはチープなソース焼きそばが合っています.王将も空いてた.

写真だとハチ公前は人が多く見えますけどこれは空いているというべきでしょう.TSUTAYAはレンタルフロアのみ謎の休止でした.TENNET借りたかったんだけど.
センター街も空いてるのでしょう.カラオケ屋の看板は点灯してますけどどのお店も休業でした.
東急ハンズの少し手前の井の頭通り.渋谷もずいぶん変わってしまいましたけど、変わらないのが交番と角海老さんだけというのもなんだかなー.セメントで体がどろっどろだったのでお風呂で洗ってもらいました.
ハチ公前交差点を逆向きに渡る.デカイビルが建ったものだよ.一度も行ってないけど.

というわけで、小池に好きにさせるとこんなになってしまうという恐ろしい新宿渋谷でした.


かしこ

4 件のコメント:

  1. 秋葉原駅の昭和通り口近くに新世界という飲み屋があって、これまでの非常事態宣言中も一貫して深夜営業を続けてました。ぎゅうぎゅうに密に客を入れて営業しているのでコロナの培養槽みたいだなと思っていたら、儲かったのか近くに2号店ができました。お店が増殖したという。

    返信削除
    返信
    1. 逆ばりコロナは儲かりますー
      2号店は「別世界」としましょう。
      3号店は「旧世界」。

      削除
    2. この酒場の内部はコロナなど存在しないかのようです。異世界。

      削除
    3. くーっ、4軒目の店名まできまっちゃった.

      新世界の人気ぶりはtwitterの画像でも出現していました.

      削除