2021年4月5日月曜日

PayPay銀行という変な銀行になっちゃった件でお悔やみを

知ってました? 今日から、ジャパンネット銀行はPayPay銀行に変わってしまうんです.

JNBに古くから勤めている社員は「なんじゃそのPayPay銀行ってのは」と絶句したんじゃないですかね? 銀行の名前にはもっと格式をお願いしますよ.古くはトマト銀行もアウトじゃねって思ったくらいです.PayPayやトマトからはやる気とか信頼が感じられませんぜ.PayPay銀行が許されるなら、スカポン銀行とかでもなんでもアリじゃね.

今もうPayPay使ってる人って見かけませんけど、どうなっちゃってるんでしょうか? 100億円ばらまいた時は食品スーパーでもPayPay払いしてる人がうようよ居ましたが.

わたしも少し使ってみたけど、PayPayは使うのに一手間かかるので敬遠してます.溜まったPayPay残高はYahooショッピングでお米を買う時に使っています.市中ではもうPayPayを使いません.

消えつつあるPayPayに神風をとの思いでPayPay銀行にしたのでしょうけど、マーケのオナニーで終わりそうな気がするんだけどな.

SBの野球チームをPayPay球団にするとか、福岡の球場をPayPay球場にするとかの方がイイんじゃね?

あと、SBグループ社員の名刺は全てミドルネームをPayPayにしたどうでしょうか? さらにSBグループ社員は語尾に「ペイペイ」をつける.
名刺交換の時には
「わたくしペイペイ銀行の 平坂ぺいぺい久門 と申しますペイペイ」
と言うのだ.商談が決裂するリスクなんかにひるんではいけない.

#ソニーにはぜひ、Re:Sony に社名変更して欲しかった....

ペイペイ

5 件のコメント:

  1. ”PayPay”って、"Paypal"のパクリじゃないの?。意匠とかどうなってるんでしょう...。まぁPayPalも大概だし、一時違いで似た者同士か。

    田中邦衛さん、お亡くなりになってんですね(さっき知りました)。
    そう言えば2・3日前から、なんかラジオで北の国からのテーマが流れてるなぁ・・・っと思ってました。ご冥福をお祈りし合掌。

    返信削除
    返信
    1. 田中邦衛は俳優業は廃業していたそうですね

      削除
    2. >田中邦衛さん
      実写版”ルパン三世”の次元大介役でしたね(ルパンは目黒祐樹だっけ?)。
      あぁ...、ホント昭和が遠くなっていくなぁ・・・。

      削除
  2. 田中邦衛さん、近所に住んでいました。地元百貨店のダイシンで買い物中に地元のおばちゃんに発見されて囲まれていました。有名人は一般生活大変そうです。
    その後ダイシン百貨店はMEGAドンキホーテになりました。今度は片桐はいりさんが買い物中でした。しかし現代ではおばちゃんに囲まれたりしません。
    田中邦衛さんのご冥福をお祈りします。

    返信削除
    返信
    1. 時代が変わったというよりも、人気とか知名度の差が囲まれるかどうかを左右したように感じられました.
      ご冥福を.

      削除