2021年4月1日木曜日

目黒川の川面を眺めて

目黒川の桜の季節はそろそろ終わりです.川面を眺めるといつも思います.「鴨さん旨そうだなぁ」

本日は身の回りの出来事です.

現在登録数5万超.
わたしは登録数2000ぐらいの頃に登録した古参幹部ってわけ.コロナで国内旅行chになってしまっているのが残念であります.やはりこの人には南米の空港で乗り遅れてもらいたい.
1ヶ月ぐらい前は石垣島波照間島とか南の島巡りをやってました.現在は北海道を転戦してます.北海道編は毎日upしてます.鉄道バス移動、観光、食レポ、動画編集を毎日やるのは大変を通り越していつ寝てるのか謎だわ.
北海道の移動はこうなっています.この移動をほぼ毎日ですから疲れそうです.
帯広→釧路→網走→北見→網走→富良野→旭川→稚内→利尻島→礼文島→稚内→羽幌→焼尻島→天売島→留萌→札幌→小樽

親日と目される台湾だけど漢人同士で色々やってるからナイーブに信用してるんじゃないわよ、と云う彼女の主張は独自視点で貴重と思います.実家が工場経営しているらしいのですが、謎の出火で全焼.もう痛々しくて見てられん.
(本日、TSMCでも火事発生....)

yahoo不動産
何故メールが来るのだろう?
半年間ほど途切れ無く来てます.yahoo経由で不動産関連のサイトを利用した経験は無いんだけど.クソぅ誰がyahooにオレの情報を売ったのか.キモいのでメールは開いてません.
なお、yahoo副業からのメールは来なくなりました.

進撃の巨人
4月9日発売の雑誌で最終回です.
アニメ2期まではネタバレ情報を入れないよう努力してきたけど、進撃情報があまりにも多く流通しているのでシャットアウトを断念しました.なので最終回へ至る流れはだいたい承知しています.
うちの奥さんはワインを飲み過ぎてアレになっちゃってます.わたしは隠れイエーガー派です.

4月期アニメ
我が家の反応としては、
   息子「観るものなさ過ぎ、終わった」
   奥様「あたしが好きそうなのないわ」
   ひら「シャキッとしないな」
との総評で4月アニメラインナップ確認会議は終了しました.
チェックする作品は下記に決まりました.
SAO(再)、フルバFinal、結城友奈は勇者(再)、イジらない長瀞さん、異世界魔王と召喚少女、Vivy、86、幼なじみがラブコメ、フルダイブRPG、恋は気持ち悪い、私のクラマー、シャドーハウス、擾乱、スーパーカブ、戦闘員派遣、DYNAZENON、ドラゴン家を買う、ひげを剃る女子高生、美少年探偵団、澪、ガンダム(再)

大阪コロナ
大阪市に「まん防」を発令するみたいですね.わたしの想像では、梅田だけとかキタだけとか狭いエリアを狙い撃ちするのがまん防の使い方かと思ってたのですが、大阪市全部とは意外と大雑把な感じがします.
例えば面積が広い横浜市をまん防指定したらずいぶんと大雑把だと思うんだけどな.瀬谷区は隣接する大和市に逃亡できます.
ともあれ大阪まん防で小池は喜んでいるでしょう.「アタシの出番よ、新宿渋谷秋葉原を『まん防』にしてやるわ」と.しかし渋谷がダメなら恵比寿がある.秋葉がダメなら、、、何処へ行ったらいいんだ?
←大阪、好きだなこのグラフ

かしこ

23 件のコメント:

  1. ”回復術師の・・・”も終了、終わってみればただのエロアニメでしたね。原作ラノベは読んでなにので大元は分かりませんが、コミック版の方はアニメほどはゲスくありません。

    ”しげ旅”おぉ面白い! 自分もch登録しました。
    昔は旅物チューバーもよく見てましたが、最近はご無沙汰でした。またゆっくり見返さしてもらおう。

    ”ブラジル編”は、特に懐かし・興味深し。
    http://blacksmith.wp.xdomain.jp/2016/08/06/1730/
    コルコバードの丘のとこメッチャ変わってる!。名物だったケーブルカー、無くなったんやなぁ(確かにけっこうボロかった)。

    しかしてこの方、この登録数・再生回数で旅をし続けれるほどの収入になるのだろうか?。

    返信削除
    返信
    1. 完全回復、、、終わりましたねぇ.エロあるところ、ヒラサカの視聴あり.
      妹さんを凌辱するのはなかなかよかったので合格でーす.

      削除
    2. >この登録数・再生回数で旅をし続けれるほどの収入

      それがですね、yotubeって儲かるみたいですよ.

      登録1万人ぐらいの時点で、山手線恵比寿駅のたぶんワンルームマンションの家賃が出るぐらいと言ってました.規約ではあまり収入を言っちゃいけないらしいんですけど.恵比寿ワンルームだと9万円ぐらいかなぁ.

      それで現在5万人ですから、あの番組単独で生活できるくらいイケてるかもしれません.

      削除
    3. 南アメリカ未体験ゾーン.リオの巨大な岩は倒れそうで不気味です

      削除
    4. とくに音楽系は、再生回数半端がないですね!。

      収益は、ばらした時点でBANされるとか(けっこう有名所の人も駆られてますよね)。
      仮に¥10マソ/月なら、単価¥0.1として100万再生かぁ・・・凄いなぁ。

      削除
    5. 音楽系は1億PVとか日本人の素人ミュージシャンでもいますからね.

      コネと枕営業でやっとデビューできた頃とはあまりにも違うこのごろです.

      削除
    6. 立花孝志は月収1200万円とか公表したら広告カットされました.

      削除
    7. >立花孝志・・・
      NHK叩いて広告をカットされ、そんで泣き入れるとかまさにお笑い種ですな。

      削除
    8. 規則を知らなかったみたいでした

      削除
    9. >規則を知らなかったみたいでした
      そんな人が議員になっちゃダメでしょう...。

      ”しげ旅”さんの動画見て気になったのが、ブラジルの物価。
      2000年には1UD=2BRL(1$で、缶ビール一本と屋台のホットドックが買えた)だったが、2020年に暴落して現在は1USD=5BRLくらいだとか。それでも20年でインフレ率は150%(2.5倍)程だから、なんと健全な経済なぁっと。

      削除
    10. そうそう、”レアル(BRL)札”ってプラスチック製なんですよ(透かしの所が透明)。

      削除
  2. >旅をし続けれるほどの収入
    諸説ありますが、Youtubeは、「登録者1万人を超えると利益が出る」らしいです。
    どれくらい儲かるかは、わかりませんが。

    返信削除
    返信
    1. 一再生で¥0.1〜って話もありますね。人気が出ると単価が上がるとも。

      >「登録者1万人を超えると利益が出る」
      たしか、そこそこの売上にならないと(金額がたまらないと)振り込んで貰えないからじゃないでしょうか(端金は黙殺される)。

      削除
    2. たぶんネタでしょうけど、とんねるずの石橋貴之が、全盛期よりも今のyoutubeが儲かっているとかいう2chまとめサイトのタイトルを目にしました.さすがにウソだろと思いますが.

      削除
    3. >石橋貴之が、全盛期よりも今のyoutubeが儲かっている・・・
      あっそれって、”(Youtuberは)事務所を通さなくていいから”てやつじゃなかったでしたっけ?(他の芸人だったかな?...)。

      削除
    4. なるほど、抜かれないから.SMAPの人達も今の収入はいいのかもですね.

      削除
  3. >TSMCでも火事発生
    半導体大乱の中で台湾TSMCの工場が火災…「再稼働には時間かかりそう」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b0f1bea3b64785675e6f2890c4a88b265784e421
    >TSMC第12工場で火災が発生し停電状態となった。
    はい。私ここ行ったことがあります。
    >火災が起きたのはTSMCの研究開発と試験量産工場という。
    詳しくは言えませんが、ここはいわゆる「量産工場」ではなかったことは確かです。
    ※と言っても、一つの建物が「アホみたく広く」て、しかも「建物内セキュリティ」が、厳しいので「ホンの一部屋」に、行ったことがあるだけですが。
    (至る所にゲートがあって「空港並み(よく、空港ゲート置いてある「巨大な探知機」があった)」に、荷物チェックされる。)

    何なんですかね、一体。内部分裂?の、兆候でしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 深田萌絵の超能力で逆襲かと思いぱしりましたー

      削除
    2. >深田萌絵の超能力で逆襲
      うはっ!!それいいですね。
      ※っていうか、深田萌絵って、ちょっと「巫女」(あるいは「魔女?」)っぽい
      感じがするのは、私だけでしょうか?
      あれだけの攻撃に耐えてるなんて、、、結界でも張ってるんでしょうかね?

      >TSMCのセキュリティ
      https://media-exp1.licdn.com/dms/image/C4D22AQHruwpPytZJkg/feedshare-shrink_800/0/1573049389844?t=34aiCG5vRsfRAg8wlF1mI_10NHE2ETo8c9N_tyv46Os&e=1617840000&v=beta
      の、下の「工作證(証)」(入館証)がないと、入場できません。(これの本物が、今手元にあります。Expireしてるので、もう使えませんがw)
      ※っていうか、こんなの Netに晒していいのかな?上のは、たぶん「大日本スクリーン・台湾」の、入館証でしょう。

      ※いつか、オフ会でもあれば、持ってきますよ。こんなので良ければw。

      削除
    3. えー、この人はどうしてこんなの公開してるんだろ?

      半導体安全祈願の御神体として神棚に飾ったらよろしか.

      削除
  4. というか、「各所で、火災ばかり発生」で、ホントに、今、
    「人類は、火の洗礼を受けてる」
    って、感じがしますね、予言通りに。

    返信削除
    返信
    1. 次はインテルでしょうか、順番で、輪番で

      削除
    2. いやその「インテル」が、首謀者だったりしてね・・・

      削除