2021年4月6日火曜日

【中目黒ローカル】みずほデータセンタービル取り壊し(お願い)

中目黒の人にしか判らない今日の話題です.

「しげ旅」を見るとビールを飲みたくなります.16時頃なら空いている「もつ焼き ばん」で生中2杯ともつ焼き5本を頂きました.うまー

中目黒駅から駒沢通りへ向かって少し歩いたところにみずほ銀行のATMが在ったのをご記憶でしょう.しかし過去形なんですねぇ.ビルを取り壊すとのことで、全館閉鎖されています.建築看板によると中で石綿を使っているらしく解体には時間がかかりそう.

そのみずほATMの隣に茶色のビルがあります.ここもみずほのビルで、噂では中身はデータセンターだとか.そのビルも取り壊されるようです.かなり広い敷地です.建築表示の看板をチェックしましたけど、立て替え後に何になるのかは記載なしでした.

↓消滅するのはこの2棟.はるか太古の昔、この付近にダイエーが在ったらしいので、AEONでも来たらよろし.いやまて、スーパービバホームの方が嬉しい.

さて、茶色のビル前を歩いていていつも思う事があるのですが、中目黒に住んでいる人になら同意していただけると思います.
↓この風景、わかりますよね.山手通りと駒沢通りの交差点へ向かって歩いています.
↓ここら辺まで来ると、茶色ビルの空調の排気口があるらしく、夏には冷たい風が右手から吹いてきて少しだけ涼を採れるんだ.みんなもわかってくれるよね.(でも建て替えでそれもオシマイだ)
↓わたしが訴えたいのはこれ.オイオイなんだよこの無駄な凸物体は? 花壇の縁がどうして凸になってるの? 古い柱の撤去痕跡でもなさそう.これ直進できなくていつも邪魔なんですけど.みずほさん、建て替えついでにこの無駄な凸を撤去してくださいな.

楽しみにしてるよ、みずほさん.(てかオレ株主だしw)

かしこ

5 件のコメント:

  1. >「しげ旅」を見るとビールを飲みたくなります.
    わかるぅ〜・・・でもまだちょっと寒かった。

    返信削除
    返信
    1. NTT・電電公社系の旧舎も、使わなくなってからもなかなか取り壊しませんよね。やはり中身は交換器やデータ保管場所なのだろうなぁ。

      先月ついに、不良債権=”固定電話”を解約しました。
      もう何年も、週に一本掛かってくるか来ないかのレベル(その殆どがセールス)。思えば黒電話・子供時代から慣れ親しんだ番号でしたが、まぁ別に感慨もなく...長い間お疲れ様でした。

      削除
    2. ただいまup中のしげ旅北海道編では、ウニ+カニ+ビール=高濃度プリン体 のメニューを中心にお送りしています.すこしビビります.

      固定電話、まだ解約には踏み切れずにいますけどそれも時間の問題かな.料金的にも安いわけじゃないし、永遠におさらばの時は近い予感.

      削除
  2. そこの凸は信号待ちのときの安全地帯w

    返信削除
    返信
    1. 信号待ち自転車が居たりするとなにげに付近が狭くてなんだかなー

      削除