2021年4月14日水曜日

首都高 足立入谷で前のクルマが事故りました(動画あり)

みなさーん、交通事故を目撃していますか?

わたしは直前のクルマが事故った体験が3回あります.3回目は今日でした.

1回目:
30年ぐらい前.川崎市の国道246で、前のクルマが右折しようと交差点へ入ったら、対向車線を直進するバイクがフェンダーに衝突してライダーが宙を舞ってしまいました.軽い怪我だったみたいよ.あじゃぱー

2回目:
20年ぐらい前.厚木IC近くの国道129.若い男性が運転するCR-Xが車線変更で隣のクルマにパコンと衝突.わたしはすぐ後ろで目撃.わたしのクルマはソニーの社有車だったので、ぶつけられたらめんどくさかっただろうな.あじゃぱー

3回目:
本日17:00頃.東北道から都心へ向かう首都高 足立入谷.車線変更でギシューっと衝突しました.あじゃぱー
←これな

ドライブレコーダーの動画がこちらです.カメラの時刻が2時間近くズレてますが、画面の時刻で実況します.事故は18:48:00です.ノーカットですので全体で11分もあるので適宜飛ばしてください.水滴で見づらくてすまん.

18:41:00   浦和ICを過ぎて走行中に、とある挙動不審なトラックが強引な割り込みをします.割り込まれてムッとした前のクルマは車線変更して走り去ります.

18:41:50  その後、わたしはトラックの後をずーっとついてゆくのですが、左右に振れるわイミフなブレーキをちょこまかと踏むわで挙動がおかしいです.こいつ事故るんじゃないのか?と思って車間を取りつつ後をつけたんです.そしたら意外な結末に、、、、

18:42:30  まもなく外環道と首都高へ分かれて、ふらふらトラックとわたしは首都高へ向かいます.2車線になります.

18:44:00  首都高料金所を過ぎます.間もなく生じる事故のことなど誰も知らずにいます.

18:47:50  足立入谷です.事故のカウントダウンです.

18:48:00   ザ・アクシデント! ぐしゃーっ
何が起きたのかを推測しますと、、、
1)右車線の数台前、足立入谷から入ったクルマの強引な合流によって、右車線の数台が急ブレーキをかけた
2)急ブレーキが間に合わなかった右車線のハイエースが前のクルマに軽く接触した
3)ハイエースが左車線に急な車線変更
4)運悪くそこに居たのがふらふらトラック
5)ふらふらトラックは、ハイエースにぎしゅーっと擦り潰された

18:48:06   3台が絡んだ事故になったらしい.わたしのフィットは現場を立ち去る.
予想通りふらふらトラックが事故りました.わたしの車内では家族で雄叫びをあげました.でもでも、この事故でふらふらトラックには何の罪もないんですよ.ふらふらトラックは被害者なんです.その点では予想が外れました.まさかねー

ところが、まだ続きがあるっぽいんだな.この先で軽く渋滞するんです.

18:50:40   軽い渋滞の原因は、左車線に停車している黒っぽいクルマでした.
もしかしたらこのクルマが、足立入谷で強引な割り込みをした張本人じゃなかろうか? あるいは強引な割り込みでぶつけられたクルマかもしれない.つまり、18:48:00の3台が絡む事故はセカンドインパクトであって、その数秒前に黒っぽいクルマが絡んだファーストインパクトが起きていたのではなかったか?

今回の事故はなかなかドラマチックでした.ふらふらトラックの不幸さもなかなかなもんでした.悪いものに憑かれてるような気はした.

エイメン

0 件のコメント:

コメントを投稿