2021年5月3日月曜日

鬼滅の刃/シンエヴァ興行収入watch 第29週について(延期)

さぁさぁ、今週も鬼滅の刃&シンエヴァ興行収入watchのお時間がやって参りました.

、、、と言いたいところなのですが、GWなので興行通信社の興行速報が出ないようです.通常は月曜日に出るんですけどね.

前回の興収watchでは、鬼の400億は無理、エヴァの100億は無理、との切ない予想をしたのですが、わたしの願望としてはその予想が大きく外れて欲しいとの一縷の望みを抱えて生きています.

勇者諸氏も400/100を期待してがんばりましょう.

カレンダー的には5月6日に興収速報が出るのかもしれません.その時にまた.


かしこ

22 件のコメント:

  1. そんなに新しくはないマンガなんですが、「お前ら全員めんどくさい」はアニメ化しないものかしら。いいと思うんだけど。

    返信削除
    返信
    1. おもしろそうなのでアニメ化希望

      削除
    2. 「神は沈黙せず」読了しました。
      ※これ、アニメ化してくれないかな・・・
      結構「ビジュアル的に、映える」場面がたくさんあると思うのですが。
      まぁ、細かいところまでやると、1クールじゃ足りないかも。あと、作中のゲームの場面なんか、まさに昨今の「CGアニメ」向きだと思うのですがね。

      削除
    3. 「焦点になる」というのがイイです.
      やたらとくじ運が良いヒトは焦点になっているのではないでしょうか.
      逆もありですが.

      忘れた頃に映像化企画が出たりするので粘り強く待ちましょう.

      削除
    4. >忘れた頃に映像化企画
      「富豪刑事」も、忘れたころにアニメ化されてたし。
      ※自分の生きてる間に、制作されて欲しいな。

      削除
    5. 富豪デカは一体なんでいまさらあの企画が通ったのか謎でした.

      山本作品ですと「アイの物語」の方が時流に乗りやすくて映画化の可能性がありますかね.ひら的にはオカルトに切り込んだ「神沈黙」をやってほしいですが.

      削除
    6. そう言えば「ジャズ大名」とかも、アニメ化はされてないんですね。
      ※筒井作品は「ラノベの元祖」みたいなものだから、
      まだ豊富に「ネタ」があると思うんだけどな。もっと使えばいいのに。
      ・やっぱり、それだと「版権料」とかが高いから、「最近のラノベ作家」が、選ばれちゃうんだろうか?
      というか、もう「ラノベ界隈」すら、一定の評価が出てきてるんで、最近は
      「カクヨム」とかから、作品引っ張ってきてるのか?
      (実は「ひげ」も「カブ」も、元はカクヨム)

      削除
    7. 筒井作品は「時をかける少女」があまりにも有名なので監督さんたちはかなりビビッてたりしてw

      まぁいまでは時かけは細田守と誤解している人も多そうですが、それはちがーう

      削除
  2. 今日は、GW休みだったので、
    ひげを剃る。そして女子高生を拾う。 第5話「現実」
    見ました。原作読んでないんでわからないのですが、
    「どういう方向に、持って行こうとしてるのか」全く読めませんね。
    ・ちなみに、原作も完結していない。(次巻で完結予定らしいが)
    アニメと同時に完結(アニメで最後までやる?)予定なんでしょうかね。
    個人的には、まだ面白いので、視聴続行です。
    ※ネットで拾ったネタで
    「ひげを剃る。そして長瀞と小熊を拾う。」
    というのがあって、ちょっと受けました。

    返信削除
    返信
    1. 長瀞さんは宇崎ちゃんよりもウザいのであまり拾いたくはないですね.

      ちゃんと見なくちゃいけないのでまだ4話5話を見てないんです.

      削除
    2. 長瀞さん、アニメの方は愛可愛げがないですが、原作では最近デレまくりです。
      風邪で寝込んだ先輩の看病に押しかけたり、最新話ではライバルに勝ったらご褒美チッスのお約束までさせました。

      削除
    3. それはパイセンもまんざらでもないと.
      まったく高木さんといい長瀞さんといい、お盛んですなぁ.

      削除
    4. 男子 草食系などと言われて久しい昨今、高木さん・長瀞さん・安城さん・・・とうとう高スペ女子は強かですね(いや、もともと女子の方が強いか)。

      ”回復術師の・・・”
      イブ以外の魔王候補が登場、しかもまた薄幸美少女(⇐おかしいだろう^^;)。ハーレムメンバーに追加なるのか?・・・は未知。
      途中合流のクレハ(聖剣)のデレがひどくて、フレイア(姉姫)の影が薄いです。獣っ娘は安定にエロし。

      削除
    5. XVIDEOで、あれっこれってジオラル王国 第二王女 ノルン様ではないだろうか?と思ったんです.
      チェックしたらアニメ版がXVIDEOになっていました.高貴なお方の流出動画とは、ケヤルガもえげつないことをする.... なお完全回復verだと思います.

      しかしアニヲタとしては名誉なコトです.

      削除
    6. >高木さん・長瀞さん・安城さん

      どうもリアルでは、マコさん、福原愛さん らに意識が向いてしまって困ります

      削除
    7. そっかぁ、泣き虫愛ちゃんも離婚か。

      しかしXVIDEOまでチェックされてるとは・・・お若・・・い?^^;)。
      自分なぞ、正直いまやエロは一次(文章)で充分。二次(画)・三次(動)はもうなんか食中りしそうで...(枯れてるなぁ...)。

      削除
    8. 一次もたいへん楽しいものです.自分でエロ小説書きたいですわ.

      削除
    9. >ちゃんと見なくちゃいけないのでまだ4話5話を見てないんです
      なんか、見てると
      「早く来週が見たくなる」
      おあずけ状態になるので、最後まで待って「一気見」したほうがいいかもしれません・・・
      (原作も完結してないので、ラストのネタバレは何処にもないし)
      ※最近の私は「OPの曲」が、頭にこびりついて離れなくなってしまいました。ちょっと、アブナイ兆候です。

      削除
  3. >「神は沈黙せず」読了
    感想:
    ・出版が20年近く前なので、やはり「古さ」を、感じさせる場面がたくさんある。
    結構「現実にあった」ネタを扱っているので、出版後になって解明されたこととか(パイオニア減速問題とか。まぁ、これには異論もあるのですが。)、出版時点では「未来」だった出来事について、辻褄があってないことがあるのが残念。
    (これは、本の注釈自体に「本書は未来予測ではない」と、明記されてはいるのですが。)
    ・「神の顔」とか、今風に言うなら「マンデラエフェクト」そのものなんですが、話題になったの最近だからな・・・
    ※特に、小説内の記述の「変わる瞬間を見た」とか、現実でもあったらスゴイのにと思った。

    これ、元々「主人公の、回想録」という体で作られてるんで「もっと年取ってからの視点」から描いた続編とか、出来そうなんだけどな(というか、書いてほしい)

    返信削除
    返信
    1. >パイオニア減速問題

      これ解明されたとの説があるんですか、しらなかったー

      削除
    2. 「パイオニア減速問題」は、Wikipedia に載ってます。
      パイオニア・アノマリー
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC
      端的に言うと、
      ・パイオニア・アノマリーの原因は、原子力電池 (RTG) や探査機の機器などから生ずる熱放射による推進力であった。
      ということらしいです。
      ※個人的には、原因はこれじゃないんじゃない?と思ってますが。
      (もっと「未知の」何かの力が原因のような気がしてる。)
      そもそも、設計段階で「熱計算」とか、さんざんやってるはずだし。
      (電池には、ちゃんと「放熱板」付いてるしw)
      数万年~数億年のレベルで、動き続けることを前提としてたハズだし、
      こんな「数年」で、発覚するような誤差は「未知の現象」以外には、考えられないと思っています。
      ※「数万年レベルの精度」といったって、せいぜい 10e-10位のモノなので、
      「倍精度浮動小数点計算」で、十分お釣りがくる。'70年代のコンピュータだって、これくらいの計算は十分できてたはず。でなきゃ「月なんかに」行けません!

      まぁ、これも「何かを隠匿している」陰謀でしょう・・・

      削除
    3. 電磁波を放射すると推進する系の話題だったらありゃりゃと思っちゃいました.

      こりゃ陰謀だ!

      削除